CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
HAPPY COME 展覧会 〜 ありがとうございました〜
ただいま〜!
個展最終日を無事に終え
展示物などの全部の撤去を終え
SHOPに戻りました。
何よりまずお礼が伝えたくて
パソコンに向かいます。

HAPPY COME展覧会にたくさんたくさんの方が
足を運んで下さいました。
想像以上のご来場数に、ただただびっくりと
感謝の気持ちでいっぱいです。
ご挨拶もままならぬ状態だったり、ご来場下さったのに
会えなかった方もいらしゃいました。
本当に申し訳なかったです。
ですが、展覧会という事で状況を察して下さる
方も多くて、想いやりが充満したオーラに何度も救われました。
2階スペースに5〜7組の方が重なってしまったり
ゆっくりしていただけなかったり、一人占めで
2階からひとつひとつをご覧下さった方まで!
さまざまでしたね。


毎日明け方4時位までの連日の作業や
更に子供の夜泣きで寝れない日が続いた
展覧会期間中となり、体力的には2日目で
かなり疲労があり乗り切れる自信はありませんでした。
ですが、温かい皆さんのご声援と笑顔とパワーに
勇気をもらい今日まで乗り切る事ができました。
開催中もたくさんのお祝いメールや電報・差し入れを
頂き本当にありがとうございました。
たくさんのたくさんの応援が届きました。
たくさんぬくもりを感じて、楽しい楽しい
展覧会になりました。


静岡県や海を渡って上海からもご来場いただき
SHOPにいつも来て下さるお客様たちも
南堀江まで足を運んでくださり
自分のことのように この展覧会を喜んでいただけて
とっても嬉しかったです。

何を伝えたいのか、完全に思考回路はショートしていて
上手くまとまらないままですが
「 ありがとう! 」この言葉だけは
体中からずっと溢れています。
本当にみなさんの温かいお心に触れられて
花束ね人は幸せです。

明日からまた頑張りますので
どうぞ宜しくお願いいたします!
またスペシャルレッスンなどの記事を
久々の睡眠の後にアップしますのでお楽しみに!



〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい


| 個展 in muse osaka | 03:42 | comments(9) | trackbacks(0) |
HAPPY COME 展覧会 〜 3日目 〜
9月30日からスタートした
HAPPY COME 展覧会 〜 Wreath 〜
とっても心地よい秋晴れのもと
早いもので3日目終了しました。

毎日たくさんの方にお越しいただき
本当にありがとうございます!
まだお越しではない方も
週末にご来場の予定を立てて下さってる方も
予定が合わずに、来れない方も・・・
どんな風な内容かドドーンっとアップしちゃいましょう。

2階の大きな大きな真白な壁面には大きな
リースをたくさんたくさん飾っています。

そして1階のカフェスペースには
見上げると「 ファーガス 」だけの葉っぱで
造ったリースが木の葉のシャンデリアとして
ぶらさがっていたり・・・

2階ロフト部分から逆に見下ろすと

クリスタルが輝いてみえます。

さぁ、まだまだありますよ。
明日のアップにしましょうか!
それとも来てからのお楽しみにいましょうか♪
是非たくさんの方に、楽しんで頂きたいと思います。
お子さん連れの方は、ランチタイムを除いた
3〜5時位のカフェタイムの方がお勧めです!
(ランチタイムは満席状態が続いていますが
リースを見ながらお待ちいただけます)
目の前に公園があり、緑が目の前に広がり
広い広い開放的な空間で ゆっくりして 
日ごろのストレスを体から追い出しましょう。


2階部分には可愛い小物やリース・ポストカードの
販売もしていますので、南堀江でHAPPY COMEの
世界を存分に満喫して下さいね!

さぁ〜明日も頑張ります!!


〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい


| 個展 in muse osaka | 21:30 | comments(4) | trackbacks(0) |
HAPPY COME 展覧会 〜 Wreath 〜
29日の夜11時よりmuse閉店後に
展覧会の会場セットをしてきました!

さぁ〜一足早くチラッとお見せしちゃいましょう!

雨の中、SHOPにキムキムとスーやんを残し
まだまだかかる販売用の準備を二人に任せて
店長と助っ人:S平さんと3人でmuseへ向かいました。

待ってってくれたのは、企画&HAPPY COMEに
ありがたいお話をくれたS川さんと、T尾さん。
そして、わざわざ京都から飛んで駆けつけて下さった
Sプーさん!何とも心強くしかも展示のスペシャリストの
3人はとっても大変なリース展示をドンドンこなして
下さいました。

何にもない、真白の壁一面を今回のテーマでもある
リースで埋め尽くします。

一番メインの栗の葉っぱのリース。
男性がもってこの大きさ!
私がくぐれる位です。


こんな風に・・・バランスを見てどんどん飾ります。

店長と2人で、スタッフ皆の想いやイメージを
現場でどんどんディスプレイして形にしていきます。
頭の中だけにあった完成図が、やっと目の前に
出来あがっていきます。

最後に、メインスタッフ4名のメッセージを
ボードに貼り付けて・・・。

さぁ!あと7時間後には展覧会初日スタートです。
ワクワクしますが、とてつもなく寝むいです。
連日準備と日々の仕事に追われっぱなしだったので
スタッフ皆も私もヘロヘロです。
ですが明日からの開催期間中、私はmuseでの時間を
みなさんと思いっきり楽しんじゃおうと思っています。
明日は11時半から会場にスタンバイします。
(・・・行けるかしら。笑)
みなさんのご来場、心よりお待ちしていますね!
是非、心がほっこりするリースを見に来て下さい。

おやすみなさい!
ぐぅ〜。


〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい



| 個展 in muse osaka | 04:37 | comments(6) | trackbacks(0) |
個展のお花〜muze cafe〜
南堀江にあるmuze cafeにて開催中の
陶芸家:濱田啓塑さんの作品に
さりげなく活けたお花たち

朝このカップでコーヒーを飲んだら
ウキウキしちゃいそう。
模様に入っている色のポップな
組み合わせの「 アスター 」

1輪でも存在感のある
「 クレマチス 」
和の器にとっても良く似合います。

想像以上の暑さでお花もヘロヘロに
なってしまったりしましたが
期間も残り5日です。

毎週飾る器を替えたりして
『 懐の深い器たち 』に
お花をそっと飾らせていただいています。

| 個展 in muse osaka | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
陶芸「 懐の深い器たち・展 」
昨年4月に個展をさせていただいた
南堀江にあるカフェ muse にて
陶芸作家 濱田啓塑さんの個展が
6月3日からスタートします。

〜 器とコトバが重なりあう瞬間 〜

実は、濱田さんの作品に 
HAPPY COMEが
花を添える事になりました。

とっても温かみのある器で、
思わず手に取って微笑んでしまう。
じんわり土の呼吸が伝わってきそうな
作品ばかりです。

個展期間中に作品すべてを展示販売も
されるそうです。ワクワク。
お気に入りの器にきっと出会えるはず。

会期中には、濱田さんの作品を使用した
「 スペシャルデザート 」もあるとか!
是非、お茶をしながら凛としたお花の横顔も
器と一緒に楽しんでいただけたら・・・。

お花はさりげなくあしらいます。
この器をこんな風にも使ってもいいんだぁ・・・
お花1輪で、こんなに雰囲気がかわるんだ・・・
そんな日常にそっとあったら良いなって
思うようなお花です。

6月3日19時よりレセプションパーティーが
あるそうです。会費は2000円とお得です!
是非、みなさんいかがですか♪
| 個展 in muse osaka | 21:51 | comments(4) | trackbacks(0) |
個展〜最終日〜
4月2日に初めての個展も最終日を向かえ
たくさんの方に駆けつけていただき、
お花たちも嬉しそうでした♪


5時過ぎからカフェから会場へ変身です。
和太鼓演奏者独楽さんのダイナミックな
見ごたえありの演奏に、途中ハラハラと・・・
2階からちょっぴり細工♪
ドリンクとフードを食べながら3階の素敵な空間
まったりするみなさん。
初めて『 水タバコ 』を見て・吸って大盛り上がり♪
日頃知れない事を体験できて喜んでもらえて
私も嬉しい♪しかも 水タバコ を購入する子まで
登場!!!笑


すご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く 
たくさんの方にお越しいただき、本当に光栄でした☆
皆さんの温かいお言葉・メッセージずっとずっと大切にします★
また第2回・第3回とお話いただけるように頑張ります

メッセージを頂いた中の文章でそれ!それ!って
思った言葉を頂いて・・・
 『 お花を支配するのではなくて、1輪1輪の美しさを
       更に引き出すような、そんな花束ね人でいたい 

今回の個展を通していろいろ勉強になりました。
そして、たくさんの方と出会えた今回の個展は
大大大大大大大成功です♪♪♪
応援してくださった皆様に、心よりお礼申し上げます☆

    本当にありがとうございました!   

P.S個展期間中、たくさん頂いたお菓子・お手紙・励ましのメール
  電報・とっても嬉しかったです♪Happy〜〜〜〜☆




〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい
| 個展 in muse osaka | 08:10 | comments(8) | trackbacks(0) |
個展〜牡丹桜〜
 桜音 』の和太鼓の響きで、個展最終日に桜が
満開→ハラハラと散るように 牡丹桜 を活けました。

夜中、お客様が居なくなってからの作業です。


店内の暖房で3日後に咲き始めるのを計算して、
アトリエで少しだけ蕾を出してから搬入しました。
最終日は見事に咲き誇ってくれました♪


お昼間に見る桜は優しく柔らかい雰囲気です☆
に見る桜は、シックでものすごい強さを感じます★


ピンクチューリップ・大輪のリン菊
繊細なバイモユリ・葉っぱが大きいモンステラ桜と一緒に活けました。
(最終日にお花を足しました。)


チューリップを流れる様に下向きに活けたのに、
グングン伸びてみ〜〜んな上を向いてます!笑
形が変わっても まぁ良いかぁ♪
のびのびしている姿を見れるだけで嬉しくなります♪




〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい
| 個展 in muse osaka | 22:59 | comments(8) | trackbacks(0) |
個展〜4日目〜
毎日少しづつお花を増やしています。
なんとなぁ〜〜く、あれ??って気づいてくれる
人はいるかなぁ〜〜♪

1階のカフェ店内にある観葉植物の根元にお花を
飾りました♪
根元をクルっとリースにデザイン★
アンスリューム(ワインピンクのテカテカツヤツヤ花肌)
カーネーションバイモユリ(くるりんツルが可愛い)
ラナンキュラス(濃紅色)・アイビー・レモンリーフ


とうとうあと2日!
昨日の夜中も雪が降ってましたね〜〜。そりゃ寒いはず・・・。
でも毎日いろんな方とお会い・お話しできてとても嬉しいです♪
入れ違いになってお会いできなかった方、ごめんなさい★




〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい
| 個展 in muse osaka | 22:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
個展〜サプライズプレゼント〜
たくさんの方に来ていただき、
テンションあがりっぱなしの幸comeです。

*桜の大木の搬入ですが、本日の夜中2時に変更になりました。
 昨日の夜中にもメンテナンス&追加でセッティング場所ありますので
 お楽しみに♪

遠方からも足を運んでいただき皆さんありがとうございます♪
そんな中、2〜3年ぶりの再会もありました。
可愛い手作りワッペン等をインターネット販売している
『 アップリ軒 』のユミコちゃん。
しかもサプライズプレゼントを頂いちゃいましたぁ♪♪♪
見て下さ〜い♪

お花の模様の生地を使った ブックカバー です。
しかも内側には・・・

心が込もっているのが、丁寧に縫われたステッチや文字から
伝わります☆ジーン★
あと、可愛い髪留め
さっそくアップ髪に付けて1日中ウロチョロしちゃいました★


アップリ軒 は、丁寧な細かいこだわりのチクチク縫い屋さん
小さいお子様のバックや、スモッグお洋服etcに
小さいながら、目を引くポイントにいかが??
人な女性のブローチとしてもナイスです☆
プレゼントにも喜ばれるはず♪→大喜びしちゃいました(幸come)。

個展期間中、またまた髪をアップにして飾りますね♪
嬉しすぎたので、お花のアップは明日いたします♪
ユミコちゃんありがとう★☆★



〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい
| 個展 in muse osaka | 11:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
個展〜2日目〜
昨日28日に初日を無事に迎えることができました♪
想像以上にたくさんの方に来ていただき、
本当に嬉しい限りです♪♪♪ありがとうございます。
ちょっぴり個展内容をご紹介しま〜〜す★

高尾守さんの絵です。一番目立つ入り口から見えます。
この絵は
DMの絵
で、実は2枚で1setのだったのです。


幸comeはまず・・・吹き抜けの鉄骨部分を利用して
癒し空間
を作りました。


2階から見下ろすとこんな所にもお花が生息しています♪


急な大雨・雷にも負けず駆けつけて下さった皆さんの
温かいお言葉・ご声援 とても胸にじ〜〜〜んときています。
前にアップした中で、反響が多かった
『 アンティークアジサイ 
どんな風に変身したか・・・気になります???
ではご覧下さい♪

museの2階の大きいテーブルの上に飾ってあります★是非お越しいただいた際には、2階部分からの眺めも
忘れずに♪


本日の夜中2時〜桜の大木を活け込みます!
4日後のクロージィングパーティーに満開になるように
ゆっくり開花する牡丹桜を仕入れました♪
暖房で蕾がカリカリになりませんように☆




〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい
| 個展 in muse osaka | 17:42 | comments(6) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>