CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
結婚12周年* 花束ね人プライベート日記

いろんなお仕事がてんやわんやで

ものすごい勢いで毎日が過ぎましたが

実は実は・・・夏の終わりに

なんとびっくり結婚12周年を迎えました。

いろいろと知ってる友達からは

「うそーん!まだ離婚してなかったん?!」

って聞こえてきそう。笑。ダハハハハ!!!

 

本当に結婚生活っていろいろとありますね。

 

仕事ばっかりしてる無茶苦茶な妻で母親ですが

家庭と仕事と育児は、どれも大事で選べないと

言い切る私にここまでとことんやりたい仕事を

文句言わずさせてくれて12年。

理解し応援してくれるだけでもありがたい事なんだと

本当に感謝しなアカンな・・・っと

やっと思うようになりました。

 

ママさんから結婚記念日に毎年届く

サプライズプレゼントは幸せの鐘が

鳴り響く可愛い大きなバルーンでした!

山あり谷あり崖っぷちだらけ(!)な

夫婦ですがこうして家族3人笑顔で

迎えられたのも我慢強い旦那さんと

いつも必ず「家族3人で!」っと3人でいる事を

望んでくれるソラトの想いが強いからこそ。

何度も何度もその想いに助けられています。

 

そしてこうして家族でいられるのは

両家の心強いサポートと理解があったからこそ。

お義父さん・お義母さん・ママさんには

本当にたくさんの心配をかけ続けているけれど

お陰さまで笑顔でこの日を迎えられました。

先日の運動会で、お義父さんお義母さんと

旦那さんが胃潰瘍になった話の中で

「嫁(私)のせいで胃潰瘍なったって言うんですよ!

そんなんなるならとっくになってると思いません?!

私のせいなら5年〜8年前になってるでしょ??

今はまだ円満なほうやもん私のせいじゃないですよねぇ!?」

って言いたい放題。笑

「幸さんその通りや〜!幸さんのせいちゃうな!」って

大爆笑になった。そんな風にいろんな事も話せて

甘えさせてもらえてる信頼関係の深さが本当にありがたい。

大変な嫁が嫁ぎましたが、大笑いで心配事も

吹き飛ばしてくれる懐の大きな松浦の両親が

大好きで、やっぱり嫁になってよかったと強く思う。

本当に感謝しかない。

ママさんにバルーンのお礼に家族写真を撮ろう!

って言ったら、しぶしぶ写真に写った貴重なトト。

「ちょっと待ってて!!」っと

ソラトがチッチとソラ(写真)を連れてきた。

「家族やから」って。

ソラトのその優しさが大好きです。

このソラトの穏やかで優しい笑顔を

トトとカカがちゃんと守れるように

一致団結して頑張らないと。ね。

憎しみ合うよりも、笑顔が増すように

どちらかではなくて2人ともが努力しようと

こだわりのお野菜フレンチのコースを頂きながら

決意した結婚記念日でした。

チャンチャン♪笑

 

プラベート日記にお付き合い下さりありがとうございました!

 

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

| プライベート | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
幸せ時間*花束ね人のプライベート

ここ最近、大きなお仕事のお打合せや見積

不慣れなデザイン画などにてんてこ舞いでした。

今夜も最高にカッコイイ作品が続々と

仕上がったので、休憩がてらパソコンに向かいます。

 

明後日には、阪急うめだ本店でのイベント

搬入もあり月末までかなりハードな毎日になるので

どうしても今日は何とか休みを取って

ソラトとゆっくりしたかった。

うぺぽのゆうこりんが誘ってくれて

京都:Miletへ行ってきました。

とっても穏やかで優しい笑顔でお出迎え

して下さった店主がお庭で摘んでいけた

お花たちがとってもカラフルで躍動感が

溢れていて素敵だった。

秋の訪れシュウメイギクと

夏の名残マリーゴールドや

お花が食べれる花ショウガだったり

いろんなお色がmixされているのに

それぞれがとっても心地よさそうにここに居る。

レモングラスの流れがとても素敵。

料理は、CAFE MILLETの自然農の畑や地元

京都の新鮮で安全な野菜を使い、野菜が持つ

本来のパワー最大限に引き上げたヴィーガン

(オーガニック・ベジタリアン)フード

お互いにまだ小さな赤ちゃんを抱っこして

おんぶしてお店を切り盛りしていた事が

遠い昔のようでもあり、つい昨日の事の

ようにも思い出せる、大変だった時期を一緒に

乗り越えたゆうこりんと、こうして目の前に

ちゃんと座って怒らなくてもご飯を食べれて

心地良い時間を過ごせるようになった

2人の子供の成長をしみじみと噛みしめる

幸せな時間となりました。

お行儀が悪かったり、好き嫌いしたり

常にまともにゆっくり話なんてできなかったのに

「この人参味が濃厚!このポタージュも

美味しいね!ワ!メロンやで!この岩塩付けて

食べるのめっちゃ美味しいな!」ずっとずっと

テーブルを囲んで会話になってるんだもの。

当たり前のようで、この10年穏やかにゆっくり

食事が出来るなんてなかったから

ジーンとしちゃった。

1年前でもちょっと難しかった事なのに

こうして心にも余裕ができてやっと

やっと穏やかな時間を一緒に過ごせるようになった。

デザートのイチジクのケーキとメロンシャーベット

珈琲も後で淹れて下さったハーブティーも

どれもとってもとっても美味しかった。

目の前に子供たちが居るにも関わらず

ドタバタせずにゆったりとお食事を頂ける

この贅沢な時間!!!!感動!!!!

その後には、すぐ近くのツリーハウスへ

山羊が草を食べながらポロポロ糞をするのを見て

大興奮のメンズたち

「うわぁ〜〜〜!食べてんのにウンチしてる〜〜!

うっわ〜〜〜!最後の1っこ!落ちひん!笑」

あと1っこ!なんだって。

「うぎゃー!おちひーん!ココ!」っと、指挿し確認!

なかなかしぶといようで大盛り上がり。

小5になってもウンコネタは鉄板なのですね。笑

時間に追われず遊びたいだけ遊ぶ。

 

ミレットを後にして向かった先には黄金の新米が広がっていた。

そこを抜けてひたすら登って三千院へ

急遽参戦したトトがナビゲートしてくれて

みんな一緒に三千院の中へ。

朝からソワソワする出来事もあり

連日の数字とのにらめっこなどで

かなり頭も体もガチガチだったのが

すっごく心が浄化されて解き放たれるようだった。

 

境内へ駆け上がると・・・?!

なんで足跡残ってんの?!

ミレットの横の川にどっぷりとはまって

靴下までビチョビチョだったソラト。

ほんとどこへ行ってもワンパクです。

 

ゆうこりんはこうちゃん花束ね人はソラトを

抱っこしたり手を繋いだり引っ張られたり

逃げ回ったり真っ直ぐ歩く事もできない程だったのに

手を繋ぐことも無く、ずっと2人で楽しそうに駆け巡ってた。

こうやって甘えるのは、体力のあるトトにだけ。

いつからか「カカ!おんぶして」も

一切言わなくなったなぁってしみじみ。

まだまだ賑やかで幼稚な事で大はしゃぎする

純粋なワンパク5年生が2人。

心から癒された。

 

めまぐるしい10年だった。

こんなに穏やかなランチが出来る日が

来るなんて思いもしなかった。

その日は突然やってくるんだね。

大きくなったなぁ。

ゆうこりん&こうちゃん

楽しい幸せな時間をどうもありがとう。

 

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

| プライベート | 00:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
お料理教室デビュー*

もうここ何年かずっと満席で予約が

とれなかったお料理教室Roro.

生徒さんやお友達もRoro.の大ファンで

たくさん通われているので、いつもSNSで

その様子を拝見してはお腹がギュルギュル〜!

Roro.行きたい病が常にウズウズ。

 

家庭科でお料理を習いだしているソラトに

家庭料理がどれほど手間暇愛情が込められていて

食べてくれる人を想うとどんなに

お料理が楽しいのか知ってほしくて

大好きなena先生にお願いして

特別に親子で参加させてもらいました。

えなさん先生の話しもしっかりと聞いて

ちゃんと丁寧に猫の手カットも出来ました。

はじめての卵スライサーに感動!!!!

(自宅に買わなくちゃ!笑)

「なぁ、身長何僂覆鵝?」

乙女を捕まえて、やたらと身長を聞きまくる。

「ソラト足のサイズ24センチやで。くつ何僉!」

笑転げて楽しい楽しい時間♪

6品目アッと言う間に完成です!

お野菜たっぷり使ってヘルシーなのに

しっかりとボリュームもあって

心も体も大満足♪♪♪

 

ブンちゃんもお久しぶりだね♪

ソラトの遠吠えにやたらと反応するブンちゃん

(びっくりするほど犬の鳴き声上手なの。笑)

ena先生の声は、心に響くオルゴールのよう

声に癒されながら、美味しいお料理を

教えてもらってみんなで一緒に頂けるって最高。

料理教室&リラクゼーションボイスRoro.だな。

出来る事なら目を閉じて、ずっと声を聴いていたい♪

 

最後に3人お揃いのお財布に・・・キャー♪

どれも可愛い〜〜〜〜〜♪

上からena先生・花束ね人・ルミエールちゃんの。

そう、このお財布はLUMIEREさんの作品

2年前位に「お財布は緑色が良いよ。豊かになるから」

って教えてもらったので、即LUMIEREさんに

無理言ってグリーンのお財布を作ってもらったの!

(もう超お気に入りなのです♪♪♪)

BAGもどれも素敵だし、週末のみのSHOPは

1歩足を踏み込むと、そこはまるで異国のアトリエ

心地良い研ぎ澄まされた美しい空間

ディスプレイもいつもカッコ良くて惚れ惚れするよ。

 

お料理・革BAG・花屋 職人3人と

子供が2人での愉快な時間

気が付けば夕方でびっくり。

親子共々、長い時間癒しに

癒してもらって心がとっても柔軟に♪

えなさん・きょんきょん・みかちゃんありがと♪

 

 

今日も1日お疲れさまでした*

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

| プライベート | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
自分を大切に想う決意*

今日は火曜定休日

この約1年、筋力トレーニングを意識してきて

やっと筋力UPできた!っと思っていたのも束の間

バタバタして1ヵ月動けないと、その反動で

全てがだだ下がる恐ろしい現象を

目の当たりにして焦っております!

くびれが外出中です〜〜!いずこへ〜!笑

筋力UPには時間がかかるのに

落ちるのは一瞬。

肝に銘じました!ひー!

いつどんなお仕事を頂いても120%で

お応えしたいけれど、身体も心もひとつ。

40歳が迫ってきて、かわりはないって事を

より痛感するようになりました。

自分の身体は自分が守ってあげないとどうにもならない。

心も同じく。

40代からの更なるHAPPYな日々を過ごすためにも

30代は突っ走ると決めてたけれど

39年こんなむちゃくちゃハードな生活に

ついて来てくれた身体に感謝しなくちゃですね♪

自分自身の体力を過信しすぎるのは

そろそろやめてあげようと思います。

そして、しっかり作り込んだものを

撮影・displayしたいと思いつつも仕事優先で

後回しになりオーダー頂いた物しか

撮影できずにいたここ5年以上。

(基本ブログ画像の全てがオーダーのお品か、生徒さん作品です!)

スキルアップの為にも、自分の好きなように

もっともっとお花と好きに向き合える時間を

作ろうと思いました♪

お仕事も大好きだけど、仕事を抜きにして

草花と向き合ってる時間がしみじみ愛おしい。

そんな風に気付けるようになったのは

やっぱりフランスへ行ってからかなぁ。

何年振りだろう?好き勝手にただ思うままに

束ねたbouquetは心がスーっとした♪

束ねるのに5分くらい。

何にも悩まずただただ通じあえて

気が付けば束ねあがってる。

ほんと不思議な感覚で草花と

愛し合えてる気さえする。笑

前世ハチや蝶だったのかな?

 

淡路島で出会った珍至梅(ちんしばい)が

あまりにも美しく、たまたま市場で

バッタリと珍至梅に出会ったのでこの子をチョイス。

今日はしっかり体も心もリセットして

心躍るヒラメキが溢れるように努めます♪

たくさんのオーダーとお問合せいただいております!

順次、しっかりとご対応させて頂きますので

しばしお待ち頂けると幸いです。

 

 

全国へ心を込めた贈り物をお届けします*

便利なオーダーフォームご利用下さい→
06-6993-5523

7月レッスンスケジュールはこちら⇒

 

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

| プライベート | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
HAPPY COMEスタッフ遠足* 

先日の火曜日、スタッフ皆と一緒に

淡路島へHAPPY COMEスタッフ遠足へ♪

「淡路島は任せてちょうだい♪

お得意中のお得意よ♪」っと

淡路島ナビゲーションに手を挙げてくれたのは

全国の季節のお花を追いかけるのが

大好きなママさん!

淡路島へは何度も行った事もあったのに

全く知らなかった場所がいっぱい!

うふふふ♪もちろーーーん皆が大好きな

OBのアニーも駆けつけてくれたよー♪

淡路島ハイウェイオアシスには、お土産を買いに

休憩などでもよく立ち寄っていたのですが

なんと!なんとその奥には、大きな大きな

兵庫県立淡路島公園がつながっていて

駐車場も無料で大自然の中で遊び回れるのです♪

(子供が水遊びできる場所や大きな滑り台なども!)

交流ゾーン・森のゾーン・淡路島公園内散策コース

草原と花のゾーン・ハイウェイオアシスゾーン

などに分かれていて、1日では足りないくらい!

 

そのまま車を15分位走らせて

リストランテ・スコーラへ!

2010年に閉校となった淡路市立野島小学校を

自然やアート・美味しいお料理を堪能できる

「のじまスコーラ」としてOPENしたそう。

世界1000人のシェフに選ばれた

「地産地消の匠」と呼ばれる奥田政行さんが

手掛ける関西唯一の店舗だそうで

スタッフみんなもウキウキ♪

お野菜たっぷりで、どれもとっても

美味しかったですし、何よりスタッフさんの

気配りがとてもあたたかく感動でした。

スマートなんだけど、しっかりと

赤ちゃんやママへの対応をして下さり

とても心地良い時間を過ごせました。

(レストランスタッフの皆さんありがとうございました♪)

デザートの際に、思わぬサプライズが!!!!

急にハネちゃんがドギマギしだして

とんでもなく変なタイミングで

「母の日ありがとうございました!

幸さん、本当にお疲れさまでした!

みんなから幸さんにプレゼントです♪」って!!

 

こ!こ!こ!これは〜〜〜〜〜!

私が熱烈に愛用してる着圧ソックス

Sockwellじゃないのぉ〜〜〜!!!

(三軒茶屋:サントナーナさんで販売してるよ!)

15時間立ちっぱなしや徹夜の時には

絶対に手放せない勝負靴下なの!

私が母の日直前にあまりにも疲労が溜まって

脚がちぎれそうに激痛がはしって

立っていられなくなり、痛みで腰を

抜かしそうになった時にも

これに履き替えたら、1時間後には

びっくりするほど痛みがひいて

激務だった母の日も

笑顔で乗り切れたすごい着圧靴下なのです♪

お花屋さんの方や立ちっぱなしのお仕事

飛行機での移動が多い方にはめっちゃオススメです!

みんな必死のパッチで頑張ってくれて・・・

お疲れ様&ありがとうは、私の言葉だよ!涙

優しい気持ちをたくさんもらって

私のくすんだ心が洗われる出来事でした。

ずっとずーーーっと、音ちゃんも良い子でね♪

いっぱいみんなを癒してくれて

抱っこしてチューチューして・・・

はぁ〜癒される〜♪

 

そして次に向かったのは

最高に心地良い風を感じながら

兵庫県立淡路花さじきへ!

三尺バーベナが満開で紫色の花が

風になびいてそれはそれは美しくって♪

赤ちゃんって本当にすごい癒しpower!

癒しの音ちゃんを皆で取り合い!笑

 

さぁ、次は淡路夢舞台の百段苑へ!

この猛暑の中でも、どこも美しく管理されていて

本当にびっくりでした。

しかもウェスティンホテルのホテルマンの方が

ここ百段苑の出来た由来などを説明して下さり

はじめて知った事実に皆でびっくり!!

(是非ホテルの方に聞いてみてね!)

そしてスタッフみんなで草花の

名前当てクイズをしながら探索したり♪

ドドーーーンと大きなプロテアの

生え方にびっくりしたナオ店長!

「うわー!これ市場でいくらいくらで

売ってますやん〜〜〜〜!

あなた高級ちゃんやな〜」って。笑

全身ホワイトコーデのママさん♪

限られた時間でいろんなところ

いっぱい教えてくれてありがとう♪

また、季節のお花を追いかけて

身体いっぱいに良い空気を

吸い込みたいと思います♪

次回スタッフ遠足は秋!

滋賀県へGO!

 

全国へ心を込めた贈り物をお届けします*

便利なオーダーフォームご利用下さい→
06-6993-5523

7月レッスンスケジュールはこちら⇒

 

今日も1日お疲れさまでした♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

| プライベート | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
嬉しいご来店♪

今日はとっても嬉しいご来店が♪

なんとなんと!

フランスの舞踏会装花で濃厚な時間を

ご一緒させて頂いたあやこさんと

(ずっと相部屋で一緒に寝泊まりした相棒〜♪♪)

装花チームをしっかり導いてくれた

アイロニーパリ店:なおちゃんが

守口市:HAPPY COMEまで

会いに来てくれました♪♪♪

大笑い&最高に刺激的でとびっきり充実していた

フランス・イギリス日記はこちら⇒

(アイロニー研修は2016.6/16〜6/10の記事です!)

久しぶりに見返しても・・・最高に楽しそう♪♪

 

あやこさんがお勤めのローズファームケイジで

手間暇かけて育成されている和バラ

この子は「環(たまき)」ちゃん♪

遠く滋賀から電車に揺られて

あやこさんが大事に大事に連れてきてくれました!

すっごく可愛いべっぴんさん♪

優しくって穏やかで惹きこまれる。

和バラは茎がとっても細かったりして超華奢なのに

すっごく上質で長持ちして、枯れゆくさまも

最後の最後まで美しいの。

 

そして、早朝からアイシングで

仕上げてくれたレモンケーキ。

スタッフ皆が食べやすいようにって

カットして1つ1つをラッピングしてくれてたの。

ほんまにどこまでも素敵な女性です♪♪

(西麻布:まなみ〜〜〜〜!

あやこのケーキだよ〜!食べさせてあげたいよ〜!)

そして左下に見えるのは・・・「奇跡のメダイ」

あやこさんとまなみちゃんとずっと一緒だった

大笑いのフランス珍道中。

1泊多く過ごしたあやこさんが最終日に

「さっちゃんとまなみちゃんに

次に会う時に渡そうと思って買っておいたの♪」

って・・・嬉しくて嬉しくて・・・泣けるー!

うーーーーーーーーーー!感激!

 

そしてフランスあるある

物凄いアクシデントだらけだった

舞踏会装飾場所の変更の数々も

言いなりになるのではなく、こちらの主張も

しっかりと伝えた上で、より良い仕事が

出来るように機関銃のように英語でやり合う

なおちゃんの姿に惚れ惚れしたなぁ。

本当にカッコ良かった。

テキパキ情熱を持ってお仕事してる姿に

たくさん刺激をもらったなぁ。

(なおちゃんの相棒:のりちゃんもお元気かしら♪)

大好きなお店の可愛いシャーペン!

お二人からの思わぬサプライズに感激の嵐〜!

 

どきどき1人旅でフランスで出会った

大切な仲間。

先日の東京出張では、連日あやこさんと私を

爆笑の渦に引き込んでくれたまなみちゃんと

アイロニー青山店:さとこさんにも会えた。

今日は滋賀県:あやこさんと

アイロニーパリ店:なおちゃんの2人に。

 

ご縁があったのを、こうして

深い深いあったかいご縁に

ますます繋いでいける事に感謝。

本当に大好きなメンバー。

しかもフランスで出会っただなんて

素敵すぎるよね♪

「同じ装飾を見て美しい」

「アイロニー舞台装飾研修に参加したい」

その想いだけが一緒で、出会ったメンバー

まさかこんなに深い出会いがあるなんて

出発する時には想像もしてなかったなぁ。

 

いっぱい笑って美味しいランチ食べて

あっという間の数時間。

ランチは中之島:スモーブローキッチンへ。

3人共ローストビーフスモーブローsetを♪

スープも絶品♪大好きなお店です。

モーニングもオススメ!

(ディナー限定の「流れ星」早く食べてみたい!)

あやこさんとなおちゃんなら

絶対にスキだろうなっと思ったら

ドンピシャでした♪よかった♪

 

それぞれの場所で、それぞれが

精一杯頑張ろうね♪

 

あやこさん&なおちゃん

貴重なお休みに駆けつけてくれて

本当に本当にありがとう!

今度は必ず私が会いに行くね!

 

いつも心強い応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

| プライベート | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
美をつくるビューティーランチ会@セントレジス バイカウントスイート

ずっとずっとゆったりと行ってみたかった

ミシュランガイドの最高評価の

レッド5パビリオンを獲得した

大阪で唯一のホテル セントレジスへ!

お花の配達やロビーには来た事があったけれど

ゆっくりお食事はチャンスがなく

宿泊もしてみたい!っと思いつつも贅沢・・・

いつか♪いつか♪の想いが通じてやってきました♪

「 アウターインナービューティーセミナー 」

元テーマパークサンダーでテーマパークダンサー

養成バレエ講師の堀見悦子さんと
健康と美の伝道師、日本ファスティングコンシェルジュ協

代表の中嶌歩見さんの最強コラボセミナーでした!

セントレジスホテル大阪のラグジュアリーな

バイカウントスイートで開催す

少人数制Lesson&ランチ交流会。

大好きなあゆみさんが大阪で開催するんだもの

大喜びで飛んで行きました♪♪

 

参加者の方は、大阪はもちろん三重県や

静岡県など他府県からも美意識の高い方が♪

まず悦子さんの立ち振る舞いのレッスンでは

まだまだスプリングコートでも実践できる

「美しいコートの脱ぎ方・着方」

「スマホ使用の際の美しい手のライン・角度」

「お辞儀3種類の角度と目線」

「グラスの持ち方・指先の魅せ方」

など、グッと惹きつける美しい所作のオンパレード♪

物をグッと掴むのと、指先意識⇒全然違う!

コートの脱ぎ方なんて、悦子さんは

美しいだけではく色っぽさえ感じてしまう♪♪♪

人がコート着る姿なんて見ようとも思わなかったけど

魅入ってしまう美しい流れ。惚れ惚れ♪

毎日普段着でも実践!日々緊張!ではなくて

時と場所に合わせて、ここぞ!の際に

スッとそんな美しい流れのある

立ち振る舞いができる女性って素敵だし憧れる。

「知るのと知らないの」では大きく違う。

ポイントを絞ってレクチャーして下さるので

とってもわかりやすいし覚えやすい♪

しっかりと使いこなせたらどんなシーンに

急にお呼ばれしてもオロオロせずに

楽しめちゃいますよね♪
 

そして、あゆみさんのレッスンは

「美をつくるフード&ライフスタイル」

ものすごくわかりやすい例え話を交えて下さり

グイグイあゆみさんワールドにドップリ♪

もう、気になる事をメモ!メモ!メモ!

全部聞き逃したくない!って思うワクワクな

お話が目白押しでした♪

ごく一部ですが

●睡眠という最高のエステ

●血巡り美人こそ本物の健康美人

●大便は毎日のお便り

●生理は1ヵ月の通信簿

いやはや・・・耳が痛かったり

すぐに実践しよう!気を付けよう!

しっかり観察してみようと思うお話ばかり。

 

花束ね人自身、もうすぐ40代に。

この5年はめまぐるしい身体の変化が起こりました。

もう手遅れ・・・もっと早く知ってたら・・・

1年でも早く実践してたら違うだろうな・・・

なんてなくて、知りたい!と思った時が

ベストタイミングなんですよね♪

とびきりの空間であゆみさんがシェフと

何度も何度も話し合って創り上げて下さった

ランチを皆さんと一緒に頂きました♪

(シェフとあゆみさんのやり取りの裏話も

最高に興味深かったです!)

 

そしてデザートのタイミングでサプライズブーケ!

悦子さんのお誕生日ブーケを

あゆみさんがオーダーして下さっていました♪

サプライズ大成功♪♪

 

「こっち見て〜♪」でお写真パシャリ♪

どこから撮っても絵になるお二人♪

(何枚撮っても、どれもバッチリナチュラルな

スマイルと美しい姿勢!これはもしや・・・

来月のレッスンで教えてくださる事では♪)

3/19も同じくセントレジスでセミナーされますよ♪

◇Lesson1 キレイな写真の取られ方、笑顔のつくり方
 ・一番キレイに見える角度とは?
 ・シーンに合わせた表情で印象美人へ
◇Lesson2 知っておきたい女性のカラダとココロ
 ・子宮と卵子と生理のおはなし
 ・女性ホルモンのサイクルと美とココロと恋愛
 ・トラブルのない健康美人に

 

是非、女性のみなさま美意識ギュンギュンに

あげてもらっちゃいましょう♪♪♪

■反省点

とびっきりキラキラした美意識の高い皆さん

メモを取る際にも、ちゃんと素敵な手帳をお持ちで

スワロフスキーのキラキラペンや

見た目も美しい筆記用具をお持ちでした。

花束ね人は・・・薬剤会社の名前入りの

水色のボールペン!!!!!

もう、恥ずかしすぎましたね。

いい年なのに場馴れしてないにも程がある!!

 

まだお仕事調整中ですが、来月も

もし参加できたら見違える姿で

登場したいと思います。笑

 

悦子さん&あゆみさん

そしてご一緒させて頂いた皆さん

楽しく美味しく心躍る時間をありがとうございました♪

 

いつも心強い応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

| プライベート | 13:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
DNA美容解析を受けて・・・くびれが戻った♪♪♪

ずっとずっと聞いてほしかった

個人的な事お話しさせて下さいね。

いつもたくさんの方が「幸さんはいつも元気やね♪」

「幸さんからpowerもらえるわー♪」

「どこからそのpowerは出てくるんですか?!」

「元気ないところみたことない!」って言って下さる。

元気だけが取柄ですから〜〜〜♪♪♪な、花束ね人。

35歳位から、花屋の仕事が精神的には頑張れても

思うように身体がついてこなくて

疲れもたまる一方・・・

気持ちは元気だけど体が・・・

かなり深刻に悩みだしていました。

 

毎朝出来るだけ体重・体脂肪を計って

ご飯少なくして体重減っては増えて

大した差はないと思いながら日々を過ごしていたら

40歳を目前に身体がどんどん変わってきて

食生活も運動量も何も変わってないのに

この身体はどこまで変わってしまうんだろう!?

ってちょっと恐怖を感じてました。

焦って運動しても食事制限しても、ほぼ変わらない。

ゆっくりじっくりと中年太りに向かうだけで

何の効果も感じないまま、残念な自分の姿に

気が滅入るだけでした。

歳だし・・・こんなもんやって言い聞かせる。

でも素敵なキラキラした人生の先輩もいっぱい!

なのに、私はそっちへ行けず・・・

ほんまにこのままで大丈夫?!焦る。焦る。

そんな時に、ずっと気になっていたアレ!を

20年ぶりに再会した小学校の同級生が

診断していて、しかも大人気で引っ張りだこと

聞きつけてお願いしたの〜〜♪

(みなちゃんは小学生の時から美人で超優等生で

ピアノが上手な我校のアイドルだったぁ〜♪♪♪♪)

現在はホリスティックビューティー薬剤師

吉武美奈子さんとして、各地でセミナーをしたり

沢山の女性の苦悩を解消してあげちゃう

凄腕薬剤師さんなんです♪

 

ご存じの方もいるかな?

知っていてもやった事ない人多いのでは?!

『DNA美容解析』

先天的な体質(DNA)
後天的な体質(ライフスタイル・食生活)が知れるの。

しかもそのDNAと生活習慣を含めて

健康や美容の悩みもしっかりと聞いてくれて

その上で出た結果から、自分自身の体質を

非常にわかりやすく(これ重要!最高にわかりやすいの!)

わかりやすい言葉でしっかり伝えてくれる。

「えぇぇぇぇ〜〜〜〜!どーりで太る訳やわー」

「だからかぁ〜〜〜〜〜〜!!!!」

「うそやん!それあかんかったん〜〜〜?!」

「げぇ〜〜〜〜!それずっとしてた・・・」

「いややわぁ〜〜!体質思いっきり勘違いしてた〜!」

って、目から鱗な話が目白押しなの!

自分の体質はこうだ!って思い込んで

●お水もたくさん飲むようにしてたし

⇒水太りしやすいDNAだった!

頑張って飲みすぎると逆効果!

●太るから白米は控えめにしてたし

⇒お米では太りにくいDNAだった!

しっかりご飯食べてもいいんだって♪

 

もう説明を受けつつランチしてた3時間くらい

「うっわぁ〜〜〜〜!知らなきゃ損やん!」

「ずっとこの10年位間違った事してた!」

って、本当にただただびっくり

1つも聞き逃すまいと身を乗り出して

みなちゃんの言葉に耳を傾けていました。

そう!ランチは茶味で♪

どちらの日も絶品だった〜〜♪

 

高校からの友達であり、ここ何年も

エクステをお願いしている美意識の高い

イマッチと一緒に「すごい〜!信じられへん〜!

知らんかった〜!」をどれほど連呼したことか。笑

(イマッチも、いつも美意識高めてくれてありがと〜♪)

「幸の身体は任せて〜〜。絶対に変るよ♪

無理なくスルスルーって体重も減るから大丈夫♪

デザートも食べて!食べて!

我慢は一番あかんよー♪

ちょっとした事を実践するだけで、これからの人生

大きく変わるからね。ちょっとした事やから」

って言われて約3か月。

どれほど運動しても減らなかった体重が3キロ減!

体脂肪もぐんぐん減ってびっくり!

ウエストラインにくびれが戻った♪♪

(おかえり〜〜〜!ながいこと見てなかった〜!)

ご飯もしっかり!しっかり!食べてるし

毎日差し入れのスイーツやパンなど

お腹いっぱい我慢せずに今まで通り食べてる。

それなのにゆっくりゆっくり減ってる!

確実にみなちゃんの検査結果の指導を受けてから

全てうまく歯車が合って、夏から通ってた

週1の加圧トレーニングの成果も

グンと伸びるようになったし

腰痛とかもなんの心配もなくなってきた♪

 

「我慢せず」「ちょっとした事」は

呪文を掛けてくれるようにお話ししてくれて

スルスルーっと頭と心に響くんです。

みなちゃん本当にありがとうね〜〜〜♪♪♪♪♪

びっくりだよー!

早く変わった私をチェックしてねーーー!笑

 

特に、どうにもこうにも体型が崩れてきた・・・って

お悩みの同世代のアラフォーの方には

是非是非知って頂きたいな。

他の誰でもなく、自分のDNAと生活習慣からのデータ

それをみなちゃんがあなたにピッタリな指導をしてくれます。

知らなきゃ損!損!だよ!

(みなちゃん、これからも末永く宜しくお願いします♪)

 

※あくまでの吉武美奈子さんの説明付きのDNA鑑定での感想です。

しかも、みなちゃんに会うだけで、すっごくテンションあがりますよ♪

女子力UP−!

綺麗に歳を重ねたい方はチェック♪チェック♪

 

ホリスティックビューティー薬剤師:吉武美奈子さん

みなちゃんもともと美人で綺麗なんだけど

ただ綺麗なんではなくて、まとってるオーラが

透明感があってスキ。

是非会ってみてね♪
お洒落で刺激受けまくりー♪♪♪

 

※価格などはみなちゃんのブログチェックお願いします♪

「HAPPY COMEの紹介です♪」とお伝え頂くと

割引して下さるって〜〜〜♪ラッキーーーー♪

みなちゃんありがとうねーーーー(^−^)

 

いつも心強い応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

| プライベート | 20:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
大好きなそら*

突然のご報告となりますが

大好きな大好きな
大切な大切な家族のそらが

先日天国へ旅立ってしまいました。

(※愛情深すぎて・・・長文です)

数時間前まで元気にいつものように

リビングを飛び回り

元気にピーピー歌声を

聞かせてくれていたそら。

あまりにも突然すぎるお別れに

空登も花束ね人もどうしようもない

やり切れぬ思いに押しつぶされそうでした。

生後2ヵ月で生死を彷徨い、もう歩く事も

飛ぶ事も出来ない可能性が高いと

言われた事もあったそら。

空登の愛情をいっぱいに受けて

諦めずに看病し続けてあんなにも元気に

奇跡的な回復を見せて

リビングを飛び回っていたそら。

何が死因かもわかりませんが

あの小さな体を解剖してまで

原因を突き止めたいよりも

安らかに安らかに眠らせてあげたくて

空登と一緒に時間を掛けて

空登のペースでお別れする事を選択しました。

亡くなった日、衰弱しきった空登が

何度も何度も箱を開けては

そらを抱きしめて

「もう一度ピーピーないて!そら」

「そら、空登があっためたるからな」

「そら、だいすきやからな」

って、ベッドの上でずっとずっと

なでなでして号泣する姿が辛かった。

そらを真ん中に川の字で横になり

朝まで何度も何度もその繰り返し。

翌日に2人で公園に行って

そらと同じ青空の下を散歩した。

「箱から出してもいい?」

空登のすきなようにしていいよ。

そう伝えると、そらを空高くあげて

「はじめての空やで!そら!気持ちいいやろ!」

青い青い美しい翼を広げて

そのまま天国へ旅立つようでした。

たった4ヵ月とは思えない濃厚な

そらとの時間は掛け替えのない日々でした。

クチナシの黄緑色の葉っぱや

南天の葉や実、自分が綺麗だと思うものを

たくさん集め出した空登。

「そらのお墓に入れてあげるねん」って。

「そらと同じ色のお花をいれてあげたいねん」

真っ青のデルフィニュームを1輪ずつ

敷き詰めて大好きな小松菜も添えて。

「毎日会いたいからママさんのお庭に

埋めさせてください」そうお願いした空登。

お顔に土がかからないように小松菜の葉っぱで

カバーして、お花で埋め尽くして

そらに土をかぶせた瞬間・・・ピー!

?!?!??!2人で顔を見合わせて

「そらの声したよなぁ?!」

もうびっくりしました。

「そら!そら!そら!」

もう掘返してしまうんじゃないかと思うほど

綺麗にはっきりともう1度・・・ピー!

ありえへん・・・!ありえへんけど

2回もピー!ってハッキリ聞こえた!!!

きっときっとそらが

「ありがとう」「だいすき」って

言いに来てくれたんだよって

号泣しながら埋めました。

ゆっくりゆっくりお別れが出来たから

もう大丈夫と思いつつも

やっぱりそらの居ないリビングは

悲しくてしょうがない。

麻痺して生死を彷徨った時にも

カナさんにレイキヒーリングしてもらい

目の前でバタバタ元気に羽ばたきはじめて

びっくりした事を思い出して

どうしてもカナさんに会いたくなった。

カナさんにゆっくりお別れ出来た事も全部話して

空登の心の傷を癒すために

エナジーリーディングをお願いしました。

そしたら・・・本当に本当に信じられない

不思議な事がわかった。

家族3人の元にそらが来てくれた意味も

またそらに出会える明るいあかるい未来も。

すべて必然的で、心にストンっとしっくりきた。

言葉では説明できない、深い愛情を感じられて

空登と2人でとっても幸せな気持ちになった。

カナさん、いつもピンチを救ってくれてありがとう。

小さな小さな体のそらに

大きなおおきな幸せを

たくさんたくさん抱えきれない程

与えてもらいました。

 

生徒さんやお客さまにも可愛がってもらったそら。

いつもあたたかな愛をありがとうございました。

まだまだ寂しいけれど

空登と自分の中でも

一区切りついたので

ご報告とさせて頂きました。

そらありがとう。

そらだいすきだよ。

 

自分の忘れたくない、絶対に忘れなれない

思い出としても綴らせて頂きました。

長文、お読み頂きありがとうございました。

 

いつも心強い応援ありがとうございます*

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

| プライベート | 19:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
2017年あけましておめでとうございます*

あけましておめでとうございます!

本年もHAPPY COMEを

どうぞ宜しくお願い致します!

 

■年始のご案内■

1月1日〜7日まで冬季休業

(メールオーダー等も受付できませんので

どうぞ宜しくお願い致します。)

1月8日(日)通常営業(AM11:00〜)

※切り花のご注文は9日お引渡しから可能です!

発送は10日着からの受付となりますので

どうぞご了承くださいませ。

 

 

連日1日のほとんどを過ごしていた

お店に居なくていいのが

何だかとっても不思議な感覚です。

今年も思いっきり楽しんでデザインさせて頂き

最高に美しい気持ちの宿ったお花を

全国へお届けしたいと思います♪♪♪

 

空登の画像UPは控えますとお伝えした

記事の際に撮っていた画像が・・・

実はお正月のご挨拶用だったので

ご紹介させて下さいね。

骨折しながらもカカの誕生日に

バァバに教えてもらった酉年の

置物を1人で作ってくれたソラト。

(そうあの時のです!→

チョキチョキ

チクチク

カカにはナイショ!

まだ見たらアカン!

チクチク。チクチク。

 

出来たぁ〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪

左がバァバと一緒に作ったもの。

右は、誰の手も借りずに一人で作ったもの。

(左:トト・右:カカへのお誕生日プレゼントです♪)

 

みんなみんな2017年羽ばたきましょう♪♪♪

お年頃のワンパク坊主空登の代わりに

これから度々ブログでもUPさせて頂く

機会が増えるのは・・・ソラ♪

大きな声でピーピー鳴いて

ナデナデ大好き♪小松菜も大好き!

気が付けばタートルネックの中にも

ひょっこり忍び込む甘えん坊のソラです♪

これからもどうぞ宜しくお願い致します♪♪♪

 

皆さんゆったり楽しく幸せな

お正月をお過ごしくださいね♪

今年もポチっと応援どうぞ宜しくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

 

 

| プライベート | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/25PAGES | >>