CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
福岡サロン 〜インテリアコーディネート編 〜

大濠公園を一望できる高級なイメージから

よりファミリー層が通いやすいようにと

オステオパシー施術ルームを畳のお部屋にして

よりお子さんが一緒でも安心なサロンへと

変化をされたフェールアンカラン福岡店

南区長丘へ移転されました。

■施工前■

ご自身たちにも小さなお子さんが居るからこそ

よりお子さん連れの大変さを理解され

より良い環境を作ろうとすぐに実現しちゃう

その行動力に惚れ惚れ。

 

今までのラグジュアリーなサロンイメージと

内装がガラッと異なる中で大切にしたのは

やっぱり「フェールアンカランさんらしさ」

優しくギュッと抱きしめる

やさしい気持ちが溢れた

あったかい気持ちになれる場所

ほっこり、ゆったりとした時間が流れる

こころとからだが まぁるくひとつになれる

そんなサロンポリシーをしっかりと感じられるように

移転前の飾りなど全てがしっくりくるように

ディスプレイさせて頂きました。

花束ね人の右手となりモリモリ頑張ったナオ店長!

(汗だくで大変な作業も多い中楽しいです〜♪

って、笑ってイイ顔してる♪)

プリザーブドフラワーアレンジはベースや

まだ綺麗な実物のみ再利用して作り変え!

 

■施工後■

ソファの向きもガラっと変更しました。

大濠公園と違いベランダ側にソファを向けても

眺めが言い訳ではないので、しっかりと空間を

つくり込んで、くつろぎスペースを確保♪

雑貨や小物・シャンデリアも新しく購入はせずに

ある物でどこまで印象を変えつつ飾れるか。

とっても難しかったのですが、だからこそワクワク♪

しかもずっとこうだったような気がするほど

しっくりとマッチした仕上がりに、施工前・後を

知っている私たちですら、あれれ?!

来る前からこうだった??っと

錯覚するほど、心地良い空間になりました。

以前の夏の小物など大事にしまってくださっていたので

洗面所などにディスプレイ。

(※新しい小物は一切購入なし!)

一足お先に大阪へ帰るナオとハイチーズ♪

「私が居れる間に、体力仕事は全部終わらせましょう!

幸さんは翌日まだレッスンもあるから温存して下さい!」

っと、力仕事を率先して引き受けてくれたナオ。

「やり切った〜〜〜〜♪これで気持ちよく帰れます〜♪」

っと、最後の拭き掃除までしっかりとやり遂げてくれて

ほんっと清々しい笑顔♪

お疲れちゃん!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

汗だくの土まみれになった植栽後の帰り道

一度ホテルに帰ると絶対にもう出れなくなるので

ふらっと寄れるお店へ行く事に。

自分たちではなかなか行けない有名店

でも、歩いてホテルまで帰れる距離

観光客よりも地元の人が多いラーメン店へ

連れて行って下さいました♪

秀ちゃんラーメン

福岡市中央区警固2-13-11

濃厚なとんこつラーメンと

チャーハン・一口ギョーザをペロリ!

美味しかったー♪♪

 

ホテルにチェックインすると・・・

フロアで一番大きな大きなお部屋!

(のぶさん&あゆみさん、ホテル手配までありがとうございました!)

お風呂も広くって、しっかり入浴

疲れた身体がほぐれる〜〜♪

泥のように深い眠りにつき、朝はホテル裏にある

あゆみさんに教えてもらったカフェモーニングへ!

迷わないように住所など細やかな情報まで

LINEに送って下さり、本当に何から何までありがたい♪

女性として経営者として、同い年とは思えぬ

心配りの数々に感動の嵐♪♪♪見習わなくっちゃ♪

 

めっちゃ美味しそうなモーニングにナオもこの笑顔♪

クロックムッシュとサラダモーニングだったかな

それぞれを半分こして頂きました♪

すっごいボリュームでしょ!

絶対にはいらないと思ってたけれど

美味しくって結局二人とペロリ!

「幸さんかなり疲れてるでしょ。手貸して下さい!」

って、揉み揉み。

なんなん、これ周りから見たらめっちゃラブラブやん。笑

お互いに揉み揉みし合って、そのラブラブ感に大笑い。

 

ホテルからサロンまでの送迎も毎日して下さり

本当に細やかなところまでご配慮下さったお陰で

何ひとつ困る事も不便もなく、集中して

デザイン施工させて頂く事ができました。

ナオが帰った翌日のお部屋は1人での宿泊。

寂しいなぁ〜なんて思いながら入ったら・・・

これまた良いお部屋!うひゃ♪

これまたテンションあがるー♪

翌朝も2日連続でSanteriaサンテリア

「今日はお一人なんですか??」って

可愛い店員さんがお声かけてくれて。

寂しく1人な花束ね人にこんな可愛いラテが♪

福岡へ行ったらここへ行こう♪

そう思えるお店に出会えるって嬉しいなぁ。

今回は行けなかったけれど、paparayray

以前にあゆみさんに連れて行ってもらって

大好きなお店。(ずっと行きたかったお店だったの♪)

 

とびっきりの花火大会と贅沢ディナーの

お話はまた後日にアップさせて下さいね♪

 

ハーバリウムWS、お問合せ&ご予約

ありがとうございます!

告知させて頂いた8月の日程に追加の予定はありません!

ハーバリウムWS詳細はこちら⇒

ご予約お待ちしております♪

 

ポチっと応援ありがとうございます!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

| ディスプレイ&インテリアコーディネート | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
福岡出張〜ハーバリウム&スワッグレッスン編〜

■MilialさんでのハーバリウムWS

残席僅かです!詳細はこちら⇒

(6日午前中満席となっておりましたが

お時間変更があり残席3になりました♪

朝が良かったー!って方、お早目に!)

 

今回も福岡へご招致下さったのは

表参道サロンコーディネート

表参道リースレッスン・アレンジレッスン

大阪サロンコーディネート

福岡大濠サロンコーディネート

福岡ご自宅インテリアコーディネートと

いつもHAPPY COMEを大好きで居て下さり

信頼しお任せ下さるフェールアンカラン

のぶさんあゆみさん

コーディネート完成したご自宅で

ハーバリウム&スワッグレッスン開始です!

福岡も猛暑となったこの日

車やバスで駆けつけて下さった

全員がはじめまして!の生徒さんたち♪

福岡美人が勢揃いだよ〜♪

皆さんとっても素敵なキラキラ笑顔

びっくりな事に3児のママが多いの!

お子さんも参加して下さったよ〜♪

「次はこれ!これはちょっとだけ!」

もう大人顔負けな程にしっかり可愛く完成!

(あゆみさんも午後の部にご参加下さいました♪)

皆さん真剣でしょ〜〜♪

「もう1本つくりたい〜〜!」

「楽しすぎる〜〜〜〜♪」

「ハッピーカム福岡店待ってます!!!」

「次はいつ開催ですか??」

っと、嬉しいお言葉シャワーを

たくさん浴びさせて頂きました。

午前の部は可愛い6人の天使ちゃんたちが

ママを応援しに一緒に来てくれたよ♪

ママの作品と一緒にハイチーズ♪

もう可愛いのなんのって〜〜〜♪

泣いて笑って大騒ぎだったけれど

癒しでしかない〜〜〜♪

 

完成後には恒例の撮影会

「わぁ!どこかのお店のディスプレイみたい!」

「家にこんなスペースあったら癒される♪」

「なんてオシャレな!!!」

「ずっと見てたい〜〜♪」

上から下から横からと、いろんな角度から

ちょっとした撮影のコツをレクチャーしただけで

皆さんとっても楽しんで撮って下さいました♪

ディスプレイは2パターンご用意

シックな大人なバージョンと

爽やかな透明感が増す飾り方と

ご自宅でのディスプレイの心得など

いろんなお話が飛び交いましたね♪

皆さん、是非お家でディスプレイ

楽しんで下さいね♪♪♪

さぁ!撮影後にはお待ちかねのティータイム♪

きゃぁ〜〜〜〜〜〜〜♪

あゆみさんお手製の絶品パウンドケーキは

バナナ・ナッツ・無農薬のブルーベリーが

たっぷりと入った米粉で作る身体にとっても

優しいスイーツなんです♪

(毎回あゆみさんパティシエだよね?!って錯覚しちゃう!)

SNSにお写真UPもご快諾下さり

生徒のみなさん ありがとうございました♪

午前の部は、にぎやかな笑いっぱいで

午後の部はゆったりとリラックスしながら

お話しが出来てじっくりと作品作りに

それぞれ向き合って頂けました。

あぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜楽しかった♪

福岡すきやわぁ〜〜〜〜〜〜♪♪♪

福岡最高!

生徒の皆さん、お会いできてすっごく嬉しかったです♪

また福岡へ飛んでいきますので、その時には

再会楽しみにしておりますね♪

暑い中、お時間割いて駆けつけて下さり

本当にありがとうございました!

 

さぁ!8/5.6日Milialさんでのイベント

なんとなんと特製シロップ&こだわりの氷

すなわち⇒「絶品かき氷」も登場です!

パティシエにオーダーして作って頂いた

特製シロップだそうです♪

暑い中、お越し下さるお客様へ涼んで頂けるようにと

Milialさんがひんやり美味しいかき氷の販売もして下さいます!

大人気の一生の技術としての習得ができる

ヘアアレンジレッスンもお時間によっては

とび込み参加も可能だそうです♪♪

お菓子あずきちゃんも店頭販売に登場!

絶品タルトやドリンク並びますよー♪

そして焼き立てのレパンファボリの

10種類のパンもオススメがズラリと勢揃い!

child-inc.さんの可愛い子供服、大人気すぎて

どんどんお嫁入りしてますよー!!!

(今回最終イベントとなるので破格とのことです!)

 

皆さんのご来店心よりお待ちしております♪

 

 

いつもポチっと応援

ありがとうございます!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

| ディスプレイ&インテリアコーディネート | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
福岡出張 〜植栽&インテリアコーディネート編〜

 ただいまー!
ご自宅テラス植栽・ご自宅インテリアコーディネート

NEWサロンインテリアコーディネート

そしてハーバリウム&スワッグレッスンと

3日間の超濃厚な福岡出張を終えて

大阪に戻って参りました♪

 

まずはご自宅のテラス植栽からご紹介です!

■施工前

ここ数年で引っ越した先々のベランダに合わせて

ベージュ陶器・ブラウンファイバー・プラスチックなど

様々な色・素材・カタチの鉢でのコーディネートした物が

全てここに集まってしまいゴッチャゴチャなイメージに!

テラスでお茶をしたり、読書をしたりできる

快適なスペースに大変身させましょう!

施主さまが、いつもどの場所に座る事が多いのか

リビングでの動線・目線

キッチンからの見え方なども考慮して

細かく配置していきます!

 

■施工後

テラスの塀の色に合わせて、ファイバー製の

ブラウン鉢のみをチョイス!

グッと大人な引き締まった空間になったでしょ♪

まだ頑張って成長している植物たちは

全てメンテナンスして植え替え

水やりも動線を考えて手が届く範囲に

しっかりと配置させて頂きました。

ホウキで掃除もしやすいように

高低差を付けてのコーディネートで

躍動感もUP!

ハンギングで垂れる植物を入れる事によって

塀で囲まれてる圧迫感を軽減させて

いつまでも眺めていたい空間に仕上げました♪

 

そして、ご自宅の中へ参りましょう!

今回は以前の引越しから数年しか経っていない為

新しい家具や雑貨などは購入せずに

基本的には全てレイアウトや

ディスプレイ力が試されるお仕事です!

■施工前

リビング入ってすぐに飛び込んでくる場所が

お子さんのオモチャスペース化してる!

これだといくら綺麗に掃除してても

常にごちゃごちゃしてるように見えて

絶対に損!損!

 

■施工後

入ってすぐの場所はインパクト大事です!

SNSなどで写真や映像も配信する事が

たくさんある施主さまだからこそ

この「切り取って素敵な空間」を

何か所か作り込んでおきました♪

 

実は今回お引越しの際に、福岡県内の

インテリアコーディネーターの方を探して

依頼をされたそうなんです。

そうとは知らずに、このカップボードの中も

あまりにもゴちゃついていて、いろんな色目の

グラスや透明感のある小物・くすみすぎた物

キラキラした物・もう「宝箱やぁ〜!」状態で

ちょっとの手直しでは綺麗に見えないので

全部出してやり直していたら

「やっぱりサチさん、これ変だったよねぇ

ディスプレイしてもらってもしっくりこなくって

気に入らないし残念でしかなかったの〜」

って、えぇ〜〜?!

お気に入りのカップボードをお気に入りの

ディスプレイでバッチリ決めましょう♪♪

 

事前に、3〜5年経っている全ての

プリザーブドの飾りなどを大阪へ送ってもらい

器など使える物は再利用して

全てイメージチェンジしておきました♪

可愛い娘さんがいらっしゃるし

ママも娘さんの小物やBAG・ベビーカーなども

PINK色が多いのはバッチリリサーチ済なので

全体的にキュートすぎずシャビー過ぎない

大人PINKでデザイン♪

さぁ!カップボードにも飾りましょう♪

■施工後

中には、ご出産御祝で頂いた名前入りの

キャンドルプレートなどもあり

お花は劣化してしまったけれど

風合いが素敵だったので、ちょこちょこっと

プリザーブドフラワーを足してその場でリメイク!

(※中央部分のお名前はプライバシーの為、消してます!)

同じく御祝で頂いたプリザーブドフラワーの「H」

単体だと可愛いんだけれど、お家のどこに置いても

色が強くて目立ちすぎてしまってマッチしにくくて

とっても苦戦するお飾りでした。

でも大切にされてるし、飾ってあげたい!

なのでキャンドルやグリーンも一緒に飾って♪

(※これは扉を開けた状態)

扉を閉めた状態だとチラッと見えるこのお色が

アクセントになってて、全体とも馴染んで良い感じでしょ♪

(カップボード全体の画像見てみてね!)

 

さぁ、お玄関の靴箱の上もディスプレイ!

使っていなかった鏡をひっぱり出してきて

リビングの隅にあったキャンドルをここへ

↑リメイクしたプリザアレンジのPINKと

ベビーカーのPINKがリンク♪

2年前に旦那さまがお誕生日に贈られた

プリザアレンジも色褪せた部分のみ

ちょっとだけリメイク!

ほんの少し手を加えるだけで

「色褪せて汚れて見える・・・」のが

「可愛く綺麗!&イメージチェンジ!」

できちゃうのです♪

 

思い出と共に、少しずつ変化しながらも

ずっとずっと寄り添えるお花って素敵ですね♪

「これは何年前のお誕生日ので♪

こっちは周年パーティーの時のなの♪」

って、嬉しそうに息を吹き返したアレンジたちを

お客さまに説明されてるお姿を見て

すっごく嬉しくって心がルンルン跳ねちゃた♪♪

キッチン横のディスプレイコーナー!

使っていなかったものや、キャビネットの中に

押し込められていた物をこちらへ♪

もう、なーんにも買い足さなくても

お玄関・リビング・キッチン・トイレと

全てのディスプレイがちょっとした手直しや

魅せ方でしっくりきましたよ♪

 

さぁ、サロンインテリアコーディネートと

レッスン、それに特等席での花火大会に

ご自宅へシェフを招いてのディナー!

まだまだご紹介したい事がいっぱーーーーい♪♪♪

ゆっくりじっくりお付き合いくださいね♪

 

■MilialさんでのハーバリウムWS

残席僅かです!詳細はこちら⇒

 

いつも応援ありがとうございます!

どひゃー!ランキングどこかへ迷走中!

応援どうぞ宜しくお願いします♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

| ディスプレイ&インテリアコーディネート | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
お玄関大変身* 

おはようございます!

今日も良いお天気!

日焼け対策万全でお出かけ下さいね♪

 

さぁ!お玄関に参りましょう!

とっても素敵なお玄関は、大家族にありがたい

大きな大きな靴箱がありバッチリ収納!

(携帯画像で暗くてごめんなさい!)

石の教会のような壁面でとっても

スタイリッシュなお玄関♪

◆施工前◆

小さなお子さんお2人もいらっしゃるので

お玄関で靴を履かせるだけでなく

しっかりと帽子を被らせて!

あれ持って・・・これ持って・・・

靴箱には必ず帽子など必需品が

無造作に置かれてしまうとの事。

そりゃそうです!

1日に何度も何度も出たり入ったりする

元気いっぱいのお子さんたちがいらっしゃるんだもの

2階のお部屋から持ってきなさいー!って

言っても、すでにもういない!って事は

簡単に想像がつきますね。笑

デザインナーとして、スタイリッシュにまとめたいから

「ここに何も置かないでください!」って言うのは簡単。

でも、生活は日々戦いなのです!

置きたくなくても置いちゃうって

子育てしてるママは大きく頷いちゃいますよね。

 

◆施工後◆

(一眼レフで自然光で撮影)

なので、お玄関に帽子スタンドを

置きましょうとご提案させて頂きました。

アンティークや素敵な物もたくさんあるけれど

まだまだやんちゃ盛りのお子さんたちの

年齢を考えますと帽子を引っ張って

スタンドが落下して、壊れたとしても

金額的にも怒らずに済む価格だったり

割れたりしない物を探し、メールで

お知らせしたら、すぐに購入して下さってました♪

このスタンドが定位置でお子さんたちの

ピンク色や可愛い帽子は内側に

ママの白っぽい帽子などを上からかぶせると

全体的に色合いもスッキリまとまります♪

 

実は、結婚式の時にもブーケなどを

担当させて頂いたご家族なんです♪

その時の想い出深いブーケをどうしても

残したいと、押し花にしてずっと

飾って下さっていたそう♪感激♪

 

フレームのお色と壁の模様が似合わない為

お玄関左側の壁に飾る事をご提案しました。

一番出入りするお玄関で、いつまでも

あの時の想いを感じられるように

特等席に飾って下さるだなんて

本当に嬉しい限りです。

靴箱の上にはキャンドルホルダーと

シンプルな花瓶に高く行けた枝物

今回はドウダンツツジをチョイス。

お玄関が石の教会のように大変身です♪

靴箱の上にもっとディスプレイも出来る

程の広さがありますが、やはりお子さんの

年齢を考えると飾って触って壊して

その連続となってしまう可能性が

まだまだ高いお年頃。

手が届かない程の高さに1ヵ月位は

長持ちして飾れる枝物を飾り

お手入れも出来るだけかからないように。

 

リビングの3段ニッチには

白い陶器を使ってのアレンジメントを

置くお話しになっていましたが

こちらも地震などで落下した際に

逃げ場となる廊下に割れた陶器が

散乱してしまう事も想定できますので

新作のウッドベースを使用しました。

花束ね人も母親だからこそ気が付く事がある。

頑張っているママたちが

より日々の生活が豊かに笑顔になる

お手伝いが出来るって最高に楽しい♪

ただただオシャレにではなくて

日々の生活も快適に安心して過ごして

頂けるように常に心掛けています。

 

Tさま、weddingも日々の贈り物

新居のコーディネート・植栽まで

いつも信頼してご依頼下さり

本当にありがとうございます!

Tさんファミリーにたくさんの笑顔の花が

ますます咲きますように♪♪♪

 

 

全国へ心を込めた贈り物をお届けします*

便利なオーダーフォームご利用下さい→
06-6993-5523

7月レッスンスケジュールはこちら⇒

 

今日も素敵な1日を♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

| ディスプレイ&インテリアコーディネート | 09:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
横浜:個別指導塾SWINGさん 〜 グリーン装飾 〜

昨夜横浜出張から戻りました!

早速ですが、今回担当させて頂いた

お仕事をご紹介させて下さいね♪

(2015年11月に横浜みなとみらい校へ

出張させて頂いた時のブログはコチラから⇒

 

SWINGさんは、戸部本校従来の

4Fに加えて3Fにもお教室を増床!

『すごい学習メソッド』を出版もされて

5月はTV取材も続々と入り

引っ張りだこの大人気の個別指導塾なんです♪

著者である藤野先生が、今回のご相談を下さった際にも

『子供たちが緑に囲まれて勉強できる最高の空間を作りたい』

『これからの時代、今のままではダメなんです』

『子供たちがリラックスして集中できるように』

『勉強嫌いな子供たちの未来を変えてあげたい』

もうそれはそれは、アツイあつい想いを胸に

ひたむきに指導を続けられて、その想いに

たくさんの生徒さんが集まり、いつしか

超有名塾が同じビルから撤退!

ずっと狙っていた3階への増床となったそうです。

何度も何度もお打合せやメールでのやり取りを重ね

イメージとしてあげられていたのが

「ロンハーマンカフェ」 

えぇ〜〜〜?!ロンハーマン!!!

教室は会議テーブル&パイプイスではなく

カフェのような空間?!

そのアツイあつい想いを込めた設計を

引き受けて下さったのは伊藤工務店さん。

エレベーターが開くと、もうそこは・・・!

メールなどで、進行状況は日々確認させて頂いて

おりましたが、現場に入ると更にテンションUP!

めっちゃくちゃ素敵なカフェ〜〜〜〜〜♪♪

パンケーキとカフェラテ頼もうかな〜♪

いや!違う!塾!塾!ここは塾ー?!

嘘でしょー?!こんな塾ある?!

もう大興奮でした。

 

テーブル中央に癒しのオアシスを表現する為

もちろんテーブルもカウンターも全て特注です。

(伊藤工務店:寺田さん 作業中写真ありがとうございます!)

目線などしっかりとカバーする点も多く

全ての資材を発送して全て

現地作業となった今回の装飾

何度も何度もナオ店長が「私も行きたいです!!」

「この規模一人は無理です!私も連れて行って下さい!」

っと懇願していたほど、ものすごい物量。

花束ね人必死のパッチ〜〜〜〜!!

(心の中で何度もナオを呼び出したいと思ったか。笑)

なんとなんと最終引き渡しに来られていた

伊藤工務店:寺田さんが「何か手伝いましょうか?」

のお声掛けに、甘えに甘えて・・・

ものすごいサポートして頂きました!!!

(寺田さんスペシャルサンクスです〜〜〜!!涙)

 

ジャジャーーーーーーーーン♪

6/1本日OPENです!

受付にはアンティークランプ

本当はもっと天井近くに設置されて

いたのですが、設計された寺田さんの

一声で最後の最後まで妥協せずに

微調整が入り、ドンピシャなポジションに♪

伊藤工務店さんをはじめ

下請けの工務店さん、職人魂のアツイ

男の現場のやり取りの中で

「本当に素晴らしい設計だったので

我々も楽しませて頂きました」

そうおっしゃっていた大工さん。

お互いのこだわりや姿勢に敬意を払い

「またあの方たちとお仕事させて頂きたい」

そう言い合えるって・・・カッコイイ!

藤野先生の描いていらっしゃった空間が

まさにここに誕生致しました!

美味しいコーヒーが頂けそうな

スペシャルな空間でしょ!?

藤野先生のマジックにかかると

勉強が嫌いな子が続々と進んで

ノリノリ♪ご機嫌♪に勉強を

楽しみ出しちゃうのは

さすが塾の名前の由来通りですね♪

最高の先生の元、最高の空間で学べる生徒さん

本気でうらやましいです♪♪♪

塾業界の革命児ですね藤野先生!

職種は違えど、たくさんの刺激を頂きました。

子供を持つ親だけでなく、経営者の方にも

気付きをたくさん与えてくれる本です。

 

「勉強しなさい!宿題しなさい!」

1日に何十回と怒鳴ってる花束ね人・・・

もう、染みついたその習慣に

本を拝見してハっとさせられました。

何度も何度も読み込んで、母親として

考え方をリセットしなくては!

是非、お子さんが勉強嫌いになる前に

お手に取ってみて下さいね。

個別指導塾:藤野先生

数多くあるコーディネーターの中より

花屋であるHAPPY COMEに信頼して

ご依頼下さり光栄です!!!

本当に本当にありがとうございました!

(追加オーダー分もご期待下さい♪♪)

 

伊藤工務店:寺田さん

最高の空間に仕上げて下さり、その空間を

装飾させて頂けてとても嬉しかったです!

(細やかなサポートありがとうございました♪♪)

 

次のブログでは、最高の横浜ナイト!を

ご紹介させて下さいね♪

美味しくって♪楽しくって♪

プリップリのお尻が登場!笑

 

緑のバナーをポチっと応援

よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

| ディスプレイ&インテリアコーディネート | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
また1つ成長*

植栽メンテナンスをご依頼頂き

伏見区:花ふじさんへ

入口花壇の植物が伸びて樹形も乱れ

茂りすぎて過密になっているので

しっかりと全体的にカット&薬剤散布。

足元の植物たちにもしっかりと

日光が差込み、スクスク成長してくれるはず♪

猛暑の中、その他の部分もしっかりと

メンテナンス完了致しました♪

ハネちゃん&花束ね人滝汗でデトックスー!

 

そして、先日2店舖目もOPENされたそう。

中庭の枯山水を近くの花屋で施工をお願いしたそう。

でも、すぐに苔などすべてがダメになり

一部に造花の竹などを入れたそう。

「やっぱり最初からお願いすればよかった・・・

HAPPY COMEさんどうにかして下さい」

っとお電話で相談して下さいました。

状況をお伺いしているだけでも

生の苔などが成長できる状況ではない事もわかり

すぐにフェイクでのご提案をさせて頂きました。

とても納得して下さり、HAPPY COMEが枯山水の

枯れた苔部分をすべてアーティフィシャルフラワーで

コーディネートさせて頂く事になりました。

 

花束ね人「ハネちゃん施工に行ってきてー」

?!?!?!??!?!?!??!??!

ハネ「私一人でですか?!(滝汗!)」

花束ね人「そう」

ハネ「いやぁ〜それは・・・ちょっと・・・」

花束ね人「なにがちょっとなん?ハネちゃんできるよ。」

ハネ「でも・・・それは・・・ちょっと自信ないです」

花束ね人「出来ない人に1人で行かさないよ?

出来るから。だからハネちゃん1人で行ってきて」

ハネ「・・・・・・」

花束ね人「1人で出来る仕事に、私が同行するの?

毎日スケジュール詰まってるのに、私が行かなアカンの?」

ハネ「いやぁ〜・・・やった事がないので・・・」

かなりびっくりしたようで、渋りましたね〜〜〜〜!笑

でも、どうやってこのサイズにこれだけの材料を

仕入れているのかも説明して、何とかやる気になってくれました!

そして、施工日までに自分の休日にも

お店に来て苔シートを広げて

しっかりとシュミレーション。

「これをこうしてみたいんですけどどうですか?!」

自信が無いまま行くのではなくて「任せとけ!」

っと胸を張っていけるように準備をするハネちゃん。

目をキラキラさせながら、あーでもないこーでもない

考えてる姿がまぶしかったなぁ〜♪♪

 

お客さまからのご依頼やご相談は

やった事ないけど『出来る事』が多い。

しかも現地で難題にぶち当たっても

ものすごいいろいろ経験してるお陰で

臨機応変に何とでも出来る。

やった事ある事は当たり前に出来る。

やった事ないけど完ぺきに想像できて

これをこうするとこうなって

こうなるよ♪って、お客さまに

いろんな角度から提案できるのが

HAPPY COMEの強みなんだと思う。

 

そして、ハネちゃんやってくれました!

(暗い携帯画像で残念すぎるー!)

(今回のご依頼は全体レイアウトはそのままで苔部分だけです!)

枯山水の苔とシダ、現地で見ると

窓からの日差しで本物のように見えるの♪♪

苔の表面の凸凹もうまく固定して

やっぱり今まで植物を触ってた

ハネちゃんの感覚はすごい♪♪♪

施主様も大絶賛♫♫♫

「幸さん♪♪♪自画自賛ですけど

めっちゃ良い感じに仕上げる事が出来ました♪♪♪

もう、本物見たいに苔の凹凸も表現出来て

材料もドンピシャで完璧でした♪♪♪

施主さんも、ものすごく喜んで褒めて下さり

やりましたーーーーーー♪♪♪」

って、ウキウキな報告を受けました♪

 

うん♫うん♫はねちゃんヤッタネ♫

こうやって、自分自身がお客さまの

ご依頼に応えられる楽しさを感じて欲しい♪

また1つ経験値もUP!

 

新築植栽のご相談なども決定!

9月も大忙しで走りまーす♪

10・11・12月の出張レッスンなども

どんどん決まりだしています♪

ご希望あれば是非お早目にご相談下さい(^−^)

全国どこへでも参りまーす♪♪♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

| ディスプレイ&インテリアコーディネート | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
STUDIO△ROOF レセプションパーティーへ*

関目にあるサンカク屋根が目印の

株式会社今井広告研究所さんの4階に

オープンした多目的レンタルスペース

STUDIO△ROOFさんへ行って参りました!

(スタジオサンカクルーフと読むよ♪)

黒い床のカッコイイお部屋は

『▲APARTMENT 401』

エイジング加工された渋くて

カッコイイテーブルや

アイアンチェア

カウンターキッチンもあって、フード撮影や

パーティー・各種レッスンなどもOKだそう♪♪

スチール撮影・イベント・展示会にも♪

お部屋が細長くて広くって

東と南側には光が射しこむ大きな窓も♪

そんなスタジオにディスプレイされる

観葉植物やアンティーク瓶

小物などをHAPPY COMEで

ご用意させて頂きました♪

どこを切り取っても絵になる

▲401号室は

長居したくなる程心地良さ♪

 

さぁ♪お隣の白を基調としたレディのお部屋

『△402Maison de』へ♪

お部屋のイメージと合わせて

観葉植物のベースも全てwhiteに♪

こんなお部屋で目覚めて

お気に入りのお洋服を着て

ここでお化粧をしたら・・・

大好きな自分に出会えそう♪♪

ベッドの横には垂れるシュガーバインと

アナベルのドライフラワーを♪

デスクにはプリザーブドフラワーアレンジメント

ね♪どちらのお部屋も素敵でしょ♪♪

あなたならどちらのお部屋がお好みですか??

 

昨夜はこの2部屋を全部丸ごと使っての

とっても贅沢なレセプションパーティーに

ソラトと一緒にお招き頂いました♪♪

見て!見て!

全部△サンカク▲なんだよー♪♪

もうOPENと共に22時まで途切れる事なく

たくさんのお客さまがお越しになって

それはそれは心温まるパーティーでした♪

ドリンクもシャンパンやアルコール以外にも

オシャレなノンアルコールも充実してい

お酒の弱い花束ね人もワクワク♪♪

 

偶然にもその代表さまの御親戚の娘さんの中に

ソラトと同級生のヒナちゃんが♪

せっかくやから写真撮ろう♪撮ろう♪っと

座らせても、そこは小4男児?!

イス1個あけるし意味わからん!笑

写真に納まらんから早くここ座って!!って

無理やりその距離をジリジリ縮めるカカ!

なかなかな微妙な距離だけどカカ勝利♪

めっちゃ照れつつだけど

それが小4らしくて良い写真やーん♪

(ひなちゃん写真撮らせてくれてありがとー♪)

ソラト・ヒナちゃん・こーちゃん(4歳)の

3人でいっぱーい遊んで汗だくに♪

親子共々ずーっと楽しませて頂きました♪

しかもヒナちゃんが、プレゼントした

お花を抱えて嬉しそうにしてくれてて

とってもとっても嬉しかったです♪

(こうちゃんのダンス最高に上手だったな♪)

はじめて外出先でソラトを怒らなかったほど

仲良く遊んでくれてカカ感動♪♪♪

ひなちゃん&こうちゃん、ありがとう♪♪♪

 

STUDIO△ROOFさま、楽しく美味しい時間を

子連れで楽しませて頂きありがとうございました!

これからもどうぞ宜しくお願い致します*

 

皆さん素敵な1日を♪

応援ありがとうございます(^−^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

 

| ディスプレイ&インテリアコーディネート | 15:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
my closette イベント装花* 
※Beniさんでの出張Lesson
午前・午後共に満席となりました!
(ご予約ありがとうございます♪)

午前今日は仕入れ後、久々に地下鉄に乗って
梅田ルクアイーレ2階で開催中
my closetteさんのイベント装花の
メンテナンスへ行って参りました♪

店舗を持たずにWeb販売のみのにも関わらず
インスタグラムでもカリスマ的存在で
一目だけでもオーナーのchiakiさんに
会いたい!っと、ファンの方も殺到!

可愛い男の子がchiakiさんに告白するシーンも
目の前でキャッチしちゃいましたー♡♡♡
うひゃーーー♡ドキドキしちゃうー♡

(シンプルで大人モードなお洋服前には
雲龍柳&アンティークアジサイを)

一番人が少ない時間帯にお伺いしたにも
関わらず、人・人・人!

笑顔で楽しそうに接客されてるchiakiさんと
スタッフさんが可愛くて可愛くて♪
手が止まり魅入ってしまう事しばしば。笑

お花はグリーンをメインに、春〜夏コレクションに
相応しい心躍る軽やかなお花たちをセレクト。

メンテナンスをしながら、ずっと狙っていた
ホワイトのガウチョパンツとブラウスを
GETさせて頂きました♪
お気に入りのお洋服に出会えて嬉しい♪
chiakiさん、初の単独イベント装花を
HAPPY COMEにご依頼下さりありがとうございました!

是非、皆さんもルクアイーレ2階
正面入り口の真正面!
特等席でとびきり可愛い笑顔で
迎えて下さいますよ♪
いつもはWebだけなので、実際に手に取って
試着も出来ちゃうこの機会に是非♪

ルクアイーレ アーバンマーケット
4月13日〜19日まで
 
| ディスプレイ&インテリアコーディネート | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
階段装飾* 〜 Felice style 〜
おはようございます♪
なかなかパソコン前にゆっくり座れる事がなく
日にちがあいてしまい申し訳ありません!


さぁ!Feliceさんの階段装飾を
ご覧頂きたいと思います♪

植栽をさせて頂いたアプローチを抜けると
閑散とした階段スペースが
なんとも言えぬ感じで出現します!

「殺風景すぎるので、少しグリーンを
足して、柔らかさを出したい」っと
ご希望を頂きました。

施工するには、左側を歩ける程のスペースはなく・・・
高い脚立を使っても微妙に届かいない!

しかも、脚立を立てれる場所は一か所。
横にスライドも出来ないので・・・

手すりの上に爪先立ちをして
腕力だけでぶら下がりながらの作業!笑

敷石など重い物は小分けにして振り上げて
二の腕のシェイプアップを意識しつつ
1人で黙々と作業!

脚立を下りたり、階段登ったり・・・!
上から下からバランスを見つつ
微調整していきます。

完成〜〜〜〜〜!
カメラが無く携帯画像しかなく残念!

逆光が強すぎて、良く見えなくて残念!
店内とGardenを繋ぐ階段装飾
共同スペースでもあるので
あくまでも大げさではなく
ナチュラルに心地いい配分で♪

今回、店内工事が進むにつれて、追加で窓側や
壁面装飾のご依頼を頂きました。
OPENまで期限が迫っていたのでハラハラしましたが
「納期は、OPENまでに間に合えば一番嬉しいけれど
100%楽しんでやってもらいたいので待ちます!」
そう言って下さいました。
間に合わないなら他に頼むでもなく
ひとまず間に合わせではなくて
待ってでもHAPPY COMEにお願いしたい!
そう思って頂けて光栄で嬉しく
俄然やる気がメラメラ!
何とか資材調達も走る事が出来、作成も完了♪
全てのご希望部分をプレオープンまでに
ご用意出来ました♪♪♪♪♪
バンザーーーーーーーーーーーーーーイ♪

そして、店内に入るとたくさんのグリーンが
皆さんをお出迎え致します♪♪♪
是非、皆さんspring styleを楽しんで下さいね!

felice
枚方市南樟葉1丁目26−4−2F
TEL/072-866-7747
9:00〜17:00
定休日:日・祝

Feliceさま
大切なお店のイメージを左右する入口植栽
階段装飾・室内グリーンコーディネート
全てお任せ下さりありがとうございました!
「丁寧なお仕事とピカイチのセンス
そしていつも笑顔!
皆さんがファンになるのがよくわかりました♪」
っと、実に余るお言葉頂戴しました。
今後もご期待にしっかりとお応えできるように
スタッフ一同精進致します!
今後とも末永くどうぞ宜しくお願い致します*
 
| ディスプレイ&インテリアコーディネート | 10:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
四国出張〜徳島ドルチェ店内コーディネート編〜
先週土日と徳島県へ出張でした。
準備が全部完了して日付が
変わる直前に舞い込んだ
岡山経由のお仕事も、無事に任務を終えて
ご依頼主様&お届け先様も大絶賛して頂けて
とびきりハッピーなスタートを切りました♪

無事に長旅を終えて徳島県阿波市へ到着!
『ディズニーランドに行くのと
同じくらい幸が来るの楽しみー
って、雨が降る中熱烈な大歓迎をしてくれた
徳島ドルチェの看板娘:みそらとゆずは。
2人とも小さな赤ちゃんの時から
抱っこしていて姪っ子のような可愛い存在♪
そして恒例の幸スペシャル‼︎
見事なミラクル5段です♡ぐふふふふ〜♡
(⚠︎通常はトリプルまでです!笑)

作り置きをしない、毎朝手作りする事にこだわって
顔の見える地元の農家さんの食材にもこだわり
高鮮度&出来る限り無農薬のお野菜や果物で
作る、心も体も喜ぶ優しくって四季折々の
旬のお味が楽しめる絶品ジェラート♪♪♪♪
何度も言ってますが世界一美味しい♡
花束ね人大好物のジェラートです♪♪♪

お友達だからお願い!ではなくて
「プロとしてお願いしたい!」っと
阿波市商工会にも掛け合い、コーディネートの
講師として数年前にお招きいただいてからも
年に1〜2回、こうしてお仕事として
イメージチェンジのお手伝いをさせて頂いています。

◆施工前

秋冬?!とも思える色合いの深い色合い
◆施工後

グッとパステル系をメインテーブルに
集結させて春めいた色合いにチェンジ♪

◆施工前

季節毎に新しく入荷する雑貨を
ひとまず並べましたって感じで
色合わせや質感がバラバラ。

なかなか売りたい物が動かないそう。

◆施工後

同じ物を飾る際に、しっかりと質感や
色目を統一すると全体がグッと印象的になり
とても見やすく惹き付けられれやすくなります♪

設立者:まゆみさん
みっそー(左)とゆず(右)も
1000点〜1500点ある作家さんの
溢れんばかりの作品のディスプレイを
すぐに実践でTRY!

ミッソーとゆずに、去年もdisplayについて
細かく指導していたのですが
しっかりと覚えていて
「ここに可愛く飾ってみて♪」
って言ったらこの通り♪
ジャジャーン♪

(頼もしすぎる後継者でしょ♪♪♪)
目移りしすぎてしまうほどにたくさんある
作家さんのお品をそれぞれの個性を
生かしながら飾るのは簡単ではありません。

そして「ディスプレイ終わったらあそぼうな♪♪♪」
っと、約束を守ってしっかりと
お手伝いをしてくれて
ずっとずっと子カモのように
ピヨピヨと愛おしく
周りに居てくれている2人。
(3人で堤防&畑へ探検へ!)

(この日も朝から夕方までひっきりなしに
何十台もの車が押し寄せて駐車場は大渋滞!
店内には50名が座れるベンチや椅子も設置されてます♪)


「お風呂も幸と入るー!一緒に幸と寝るー!」
っと去年までは言ってくれてたけれど
さすがに2人とも大きくなって
女子トークも出来て本当に楽しかったなぁ♪♪♪
そして、今回はまだ2月の為
お庭の植栽は無だったので
翌日に初めてフラワーレッスンを行う事に♪
どんなレッスンだったのかは
明日のブログでご紹介させて下さいね♪


徳島ドルチェ
阿波市阿波町大道北190−1
TEL 0883-35-3912
http://tokushima-dolce.com/
(駐車場完備)

ホームページには随時更新されている
「本日のジェラート」がUPされてるよ♪
午前中で完売しちゃう物も多数!
午前と午後ではまた内容が違ったりして
1日に2度3度と寄りたくなってしまう
徳島ドルチェ!
大阪にも支店出来たら良いのに〜〜♪♪♪

 
| ディスプレイ&インテリアコーディネート | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>