CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
イギリス買い付け日記 〜店頭に並びました〜
たくさんの方に「イギリスのお品はいつ届くの?」っと
到着をワクワクお待たせしておりましたが
無事に1つも破損する事なく、気に入って買い付けた
全てのお品がHAPPY COMEに届きました!

思わず3つとも欲しくなってしまいますね♪
単品でお買い求めいただけます。
(全て完売致しました!)


シンプルでありながらも存在感のある
キャンドルホルダーやアクセサリーなどを
置くのにピッタリなミニプレート
完売致しました!)

とっても可愛いカップsetになった壁掛け

ドライフラワーや木のみを入れたり
テーブルに置いて飾っても素敵です♪


キッズチェアは、displayに重宝しますよね♪
可愛い赤ちゃんが使っていたんだろうな♪♪
(嬉しい事にすぐに完売致しました!)


朝食のパンにバターを塗るのですら
ウキウキときめいてしまいそうなバターナイフ
(2本共完売いたしました!)


重厚感のあるフレーム3つありますが
それぞれちょっと異なります。
(1つはすぐに完売いたしました)


ボトルも1つあるだけで・・・すっごくいい♪

ビンはいくつ並べても可愛い♪

どれにしようかなって悩まれてる姿が
愛おしくてしょうがないです♪

ビンはお花とセットでギフトにされる方多いです。

一緒にこれは?!こっちはー?!って盛り上がりすぎて
結局2つ3つとまとめ買いされる方も♪笑


シンプルでカッコイイ ブルーグレーのラダー
板の奥行がしっかりとあるので、displayもしやすいよ♪

junkなジョーロや水差し、バケツなども入荷しました!


ブラウンのスツール&ラダー
お部屋にすっと馴染みやすい
使い勝手も良い万能選手。
(ラダーはすぐに完売いたしました!)

お家に欲しい・・・ずっと狙ってます。

フランスのアンティーク壁掛け
とってもお上品なグレーで、印象的な
displayを楽しめます♪
ここにビンやドライフラーを飾っても素敵でしょ♪

まだまだ店内にとびきりのお品をdisplayしております。
(すべて販売しておりますので、気になるのはあれば
スタッフにお声掛け下さいね。)


ポチっと応援とっても励みになっています♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
| 買い付け日記 | 13:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
イギリス日記〜Petersham Nurseries 3〜
もう、まさにここは夢の国♪♪♪

本当にそう感じた。

次はここでティータイムも過ごしたい♪

奥では野菜やハーブをたくさん育てているよう♪

カラーリーフの寄せ植えも圧巻。
ものすごい大きいの!

大好きなマキさんと、一緒にワーワー
キャーキャーこの素晴らしい世界に
酔いしれました♪♪♪

他にもたくさんビニールハウスがあって
ガーデニングショップになっていたり
苗を販売していたりと盛り沢山♪

パッケージも素敵な種袋を発見♪

ダリアのように見えるけど、クレマチス!

藤井さん*花束ね人*のりおさん*まきさん

楽しくて美味しくて笑が絶えない
HAPPYな時間をありがとうございました♪
(お腹よじれちゃうほど笑いっぱなしだったー♪)

あと1話でイギリス日記完結です!
ながらくお付き合いありがとうございます★

ポチっと応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
| 買い付け日記 | 11:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
イギリス日記〜Petersham Nurseries 2〜
さぁ♪まだまだ巡りましょう♪
(ちょうど時を同じくMidiオーナー
のりおさんもブログにUPされてます♪♪⇒
レストランの横には、カフェブースがありました。

こちらは予約無でも入れるそうです♪
(個人的には是非レストランでお食事してほしいな!)


カフェはドレスコードも無いので
カジュアルでOK。

ゆったりお友達とおしゃべりを楽しんでいたり
お子さん連れの方も多くいらっしゃいましたよ♪

さぁ!雑貨や家具を販売してる
SHOPへも行ってみましょう♪♪

きゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪
何て素敵なん〜〜〜〜〜〜♪♪♪
っと、心の声はかなりのボリュームで
周りに響いていたようです!

もう、この世界観にドキドキしすぎて
ずっとうわぁ❤きゃー❤を連呼してました。

displayが素晴らしくってすごく刺激的。

ここをどんな風にdisplayテーマをそれぞれ
決めているのか、誰がdisplayしているのか

もうどうでもいいや!笑
何より・・・ずっとここに居たい❤

そう思える世界が、ここにある。

もう、店内にどれくらいの時間いて
一体どれくらいクルクル同じところを
通ったかわからない。

それでもまだずっと居たかった。



すっごく素敵な趣のあるアンティークを
贅沢に使用していて圧巻だった。

Antique×Green×Flower

こんなにもマッチするだなんて・・・

もう、どこをとっても美しい。

若い時にここを知っていたら
絶対にここで働きたい!って
イギリスへ来ていたと思う。

ここで吸収した事を、少しでも多く
HAPPY COMEやスタッフに
+となるように伝えられるといいなぁ。

でも、伝えきれないや。この凄さ。
だからいつか・・・いつかママさんも
連れて来てあげたい。
スタッフ皆にも見せてあげたい♪
よぉ〜〜し!みんなで来よう♪

心強い応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
| 買い付け日記 | 10:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
イギリス日記〜Petersham Nurseries 1〜
たくさんの方に「もうイギリス日記は終わっちゃったの??」
っと、嬉しいお言葉を頂きお尻にペンペン!
最終章へ向けて、ラストスパートです!
未だに思い出すだけでもワクワク胸が高鳴る
ものすごく大好きな場所となったところを
皆さんにご紹介させて下さいね♪

ロンドン西部の高級住宅地、リッチモンドにあるガーデンセンター
Petersham Nursuries(ピーターシャム・ナーサリーズ)

敷地内のミシュラン1つ星レストランが有名で
セレブ御用達で、あのマドンナも虜にしたそうです。
予約も人気で満席が多いようです。
ドレスコードもあり、デートや記念日
大切な時間をゆっくりと過ごしたい方が
多いように見受けられました♪
(温室の中がレストランなんだよー♪)

もうドキドキワクワク♪入口から大興奮!

カウンターやテーブル・イスも全て
タンティークが使われていて、どこを
切り取っても絵になります♪♪♪

もう・・・ニクイ❤にくい❤

(床はなくて・・・土だよ!)
なんてステキナの?!

早めに到着したので、まだ店内には
お客さまがいらっしゃらなかったので
お店の方に聞いて、写真をたくさん
撮らせてもらいました♪

もう・・・うっとりな世界です♪

すべてのテーブルに花鉢やブーケが
お庭で摘んできたようにナチュラルに
飾られていてトキメクの♪

スタッフの方たちが、みんなイキイキ
楽しそうにお仕事しているのもすっごく素敵!

さぁ!オーダーしましょうか!

のりおさんがメニューの説明をしてくれて
フムフム!なるほど!そしてボリュームが
多いのは分かっているけれど、最終日だし
しっかりと前菜〜デザートまでコース仕立てで
頂きましょうって提案をして下さいました♪
オフコーーーーース♪♪♪

のりおさんが必ず「じゃぁ、幸さんおすすめ聞いて下さいね」
って、ニヤリと合図を送ってくれる♪

もちろんしっかりと聞きました!
What do you recommend ?
そしたらなんとまぁ!やっぱりここでも
イギリス人めっちゃくちゃ親切で❤
(垢い燭蕁ΑΑΝ位答えてくれて・・・
すでにぐ未妊船鵐廛鵐ンプンになってて
どんどん遠い目になっていた花束ね人。笑
・・・チーーーーーーーーーーーーーン。

右側:藤井さん、めっちゃ聞いてる!!!!
・・・っと思いきや・・・チーーーン。

サッパリ理解できず、お店のかたの
丁寧な説明の後に、2人して
「で、結局どれがオススメって言うてはったんですか?!」
っと、ノリマキ夫妻にオススメを聞く。笑

もちろん のりまき夫妻は、しっかりと
理解されているのでワクワクしてみんなで
前菜もメインなどもあえてバラバラに選び
よりお料理をたくさん楽しみました♪♪♪

ふんだんにお野菜も使われていて
新鮮な香り豊かなハーブも
美味しいのなんのって♪

もう、どれもすっごく美味しくって
飲めなかったワインも、このイギリス旅行で
1〜2杯は頂けちゃうようになりました♪

さぁデザートだよ♪店員さんもお花のように可愛い♪

ナーサリーで育てたハーブやお花なのかな♪
もう、胸がキュンキュン♪大忙し♪
どんなに幸せな時間だったか伝わるかな??
もう、こんなにデレンデレンに溶けちゃうのです。笑
皆もとろけに行きたくなっちゃうでしょ??

・・・何度見ても、相当幸せそうだなぁ。笑
(マキさん!ニマニマを激写してくれてありがとーーーーー♡)

気が付けばアッと言う間に満席になっていて
至る所で愛をささやいていらっしゃいます♪

すっごく素敵な時間の過ごし方を
年代を問わず大切にされていて
本当に見ているだけでも、幸せの
おすそ分けを頂けちゃいます♪

もちろん目の前の、のりまき夫妻からも
たくさんの幸せを頂きました♪♪♪
ぐふふふ♪♪

うわ❤まだティーサロンとSHOPの
写真もいっぱいだから休憩♪休憩♪
(イギリス日記、長文でごめんなさい!
読むの大変ですが、もう少しお付き合いくださいね❤)


いつも心強い応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
| 買い付け日記 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
イギリス滞在日記 〜湖水地方:Grasmere〜
またまた車で移動して巡りましょう♪
Grasmereへ到着。
こちらには大きな船やボートもあり
ゆったりと湖を楽しめるようで
にぎわっていました♪

白鳥がたくさんいて、しかも人懐っこいの!
マキさんは、手になにも持ってないんだけど
指をこするように動かしてたら・・・
寄ってきたーーーーー!!!!笑

白鳥使い:マキさん♡

もう白鳥もマキさんにうっとり♪

花束ね人もマキさんにうっとり♪
(めっちゃくちゃ可愛いでしょーーーー♪)

さぁ!町も探索開始ー!

こちらの町にはとっても綺麗な
川が流れていて、どこを撮っても
やっぱり絵になる♪

ソラトが居たら・・・間違いなく
川遊び始まってるなぁ〜〜〜♪
こんな美しい川の近くに住みたいなぁ♪

日本では考えられない程、大きく大きく
育っている樹木の美しさにも感動♪
秋に良く出回るファーガスって種類の木が
すっごくカッコよく自生していて
それはそれはグリーンのコントラストが
美しく惚れ惚れしました。

わ♪雑誌にも大きく載っていた
場所を発見です♪♪♪

透明度が高くて、底の石や植物が
ユラユラしているのまで見えるよ♪

そして、とっても素敵な老夫婦の後ろ姿。

実は少し離れて座りつつも
手をつないでるんですよ♡
何て素敵なんだろう♪
湖水地方でのんびりされてる方々
皆さんとっても仲が良いのですね♪
見ているだけでほっこり幸せな
気持ちになりました♪

あ♡ここにもほっこりご夫婦が♡

八重咲のライラックを発見!
ノリマキ夫妻がくんくん香っているところを
激写しました♪♪♪お二人の空気感大好きです♪

ぐるりと町を一回り。

どこも綺麗に整頓されていて
何でもないのに、グッと惹かれる。

他にも巡りましたが、本当にどこも美しい。
そして皆さん親切で明るい。
それはきっとニコっと笑顔で挨拶をされたり
会話をサラリと楽しんでらっしゃる
ノリマキご夫妻が居るからこそ
その親切やラッキーに、たくさん
遭遇できているのだと思う♪ありがたい♪
そんな訳で、何一つ不自由なく
イギリスを満喫しているのであります❤

この日も最高の1日をありがとう!

いつも心強い応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
| 買い付け日記 | 14:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
LONDON滞在日記 〜LIBERTY〜
LONDONで行ってみたかった噂の
LIBERTYにも連れて行って下さいました♪

街中で一際その存在に惹き付けられる
とっても趣のある建物。

入口にはお花屋さんがあります♪

入ってみましょう♪♪♪

どんなお花を束ねられるのかな♪
ラッピングはどんな風にされるのかな♪
ワクワク想像しつつも、あまりにも
素敵なその建物に、スルスルスルーっと
引き寄せられるように中へ♪

ウッヒャー!
何とちょうどLIBERTY 140周年期間で
全館すごい装飾だったんですよ!
140年続くって・・・心から尊敬です!
ずっとずっと守り続けられるブランド力
必要とされ続けるってすごい。

もう、どのフロアーもすっごく可愛く
デコレーションされていて
displayにも刺激を受けました♪

全部LIBERTY柄の布やペーパーを使ってるみたい。

もう、すっごい可愛い!
消えかけていた女子の心がウキウキする感じ!
分かるかなぁ〜〜〜〜!?笑
メンズ魂が強い花束ね人にとって
ここは女性である事を教えてくれる
まさに花柄の城!
花柄って可愛いねー♪

スタッフへのお土産は奮発して
LIBERTYのトレーや小物に決定♪
すっごく頑張って店番してくれてるから
1人1人に奮発しました♡

そしてこの日の夕方から、Midiさんたちが
お仕事があり、別行動に。
英語がサッパリコンビで、初日に
乗り方を教えてもらったロンドンバスにも
乗り込み郊外の方へお食事へ行くことになりました!
「せっかくLONDONに行くのに
とりあえずその辺でだと、マズイみたいなので」
っと、日本にいる時にグルメな藤井さんが
バッチリ調べて下さりバスでGO!
途中までバッチリだったのですが、いつの間にか
路線を外れてしまい・・・!ドッヒャー!
ひとまずバスを飛び降りて、グーグル地図を頼りに
歩く歩く・・・歩く歩く・・・歩く歩く・・・
歩きまくるぞ!コンニャロー!な位に歩きまくり
バンザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ♪
無事にお店に到着しました♪思わずハイタッチ!笑

メニューを見ても2人ともサッパリわからず・・・
「適当に頼んで、どれもこれもカルパッチョだったら
どうします?!」っと、オーダーするのもハラハラワクワク♪
花束ね人、どこでもお店でも唯一ちゃんと
言えるようになった言葉が2つ。
What do you recommend ?

これでちゃんとオススメのお料理を聞けて
「じゃぁ、これと!これ!」って頼めましたよ!

でも、あまりにも親切すぎて
「これはこんなんで〜これはこんなんで〜〜
あ!これも美味しいわよ!
あとこれも外せないわね♪」みたいな事を
(垢い燭薛返ってくるので・・・
結局どれが一番オススメかは全くわからず。苦笑
ひとまず、テンキューーーーー!

そして最後に「Bill Please♪」
帰りは宿泊するホテル近くのバス停に
ドンピシャで辿り着き、これまたバンザーイ!
もうヘロヘロで夢の中へ。
さぁ、次の日も早朝からGO!です!
(この日から携帯がまたもや潰れてしまい
メール受信ができなくなっちゃった〜〜〜!)
海外に行くとメール拒絶をするらしい。笑
(水没じゃなくて良かった・・・!)

ポチっと応援ありがとうございます★
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
| 買い付け日記 | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
PIZZA EAST 〜LONDON滞在日記〜
ベーグルをグッと我慢して向かったのは
ランチを予約していたPIZZA EAST

ホームページを見つけてものすごく
店内がカッコ良くて、ワクワク♪

もちろん花束ね人は、恥ずかしながら
英語もさっぱり話せないので
予約から何から何まですべて
Midiご夫妻に頼りっぱなし♡
2〜3か月に1度イギリス・フランスへ
買い付けに来られていて、現地の方!?
って思うほどに、街並みにもしっくり♪
イギリスやフランスがとっても似合う
大好きなMidiさんご夫婦とご一緒の旅。
テンションが上がらない訳がなーい♪♪♪

じゃじゃーん♪

アンティークのチェアなどを贅沢に使用していて
重厚感とクールさがマッチしていて
すっごくカッコ良いの♪♪♪
テンションUP♪UP〜〜〜〜♪

ソファー席もクールですよね。

少し早めのランチだったので
写真もたくさん撮らせてもらえたけど
アッと言う間に、満席になってました。

無事に予約していたお店にも来れて
カンパーーーーーーイ♪
お昼から赤ワインを頂き、赤ワインに負けず真っ赤!笑
(花束ね人がお昼からお酒!珍しい!っと言うかスゴイでしょ!!
毎食ワインを頂いたように思います♪♪♪)


ピザもとっても美味しかったよ♪

豪快に出てきた生ハム。

すごくオシャレなレストランに
たくさんのお子さん連れが
日曜日のランチを楽しんでいる姿にビックリ。
しかも、誰ひとり騒いでないし、広い店内を走り回る子もいない。
小さい頃から、家族で外食する習慣があるのかな??
とってもマナーが良いのです。
日本ではまず考えられないほど、小さな子供たちと
同じ空間に居るって事を感じさせない空気。

トイレもカッコ良かったー。

どこを切り取ってもカッコイイ!

さぁ、お腹もいっぱいになったし
LONDONの素敵なお店をまだまだ巡ります♪

アッと言う間に6位上昇!
皆さん応援ありがとうございます(^−^)
まだまだ続くよイギリス日記♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
| 買い付け日記 | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
コロンビアフラワーマーケット 〜LONDON滞在日記〜
時差ボケにも負けず、早朝6時半集合
LONDON BUSに乗ってレッツゴー!


しかも!2階の一番前に乗れたよーーーーー♪
ジェットコースターみたいー♪笑
(乗り物酔いが激しい為、かなりドキドキ!)
細い道もグィーーーーンと曲がるので
すっごくハラハラ!


日曜日だけ開催されコロンビアフラワーマーケット⇒
AM8:00~PM14:00営業
男性のお客さまが多いの!


お庭の手入れはママではなくパパが多いのかな♪

ダンディーなジェントルマンが大きな植木や
切り花を抱えて買って帰るシーンがたくさんありました。


ピオニーーーーーーーーーー!

HAPPY COMEのピオニーマルシェよりも多い!笑

色鮮やかな!ケイトウ!

ポピーもいろんな色がありました♪

オバケポピーーーー!
日本では見かけないサイズ。
でっかすぎて・・・笑える!


想像以上にLONDONは寒くてビックリ。
しかも春のお花もまだまだたくさん!
ヒヤシンス・ラナンキュラスが
ヒマワリや芍薬と一緒に並ぶんだもの。
・・・季節としては何なんやろう??


フリーシアかな♪すっごく綺麗!

多肉植物もいっぱいありました♪ムキュムキュ♪

一回りしてモーニングを頂きました♪
奇跡的に地元の方たちで大人気のお店を
見つけて、ギリギリセーフで入店♪


うん♪めっちゃ美味しい!
さぁ、お腹もいっぱいになったし
もう1回りしまーす!



どこを撮っても絵になる素敵な町。

オリーブ・・・美味しそう!!

ここはマキさんのオススメのベーグル屋さん♪


ランチの予約があるから、ググーっと我慢!
我慢・・・思わず我慢出来ずに激写。笑


くぅ〜〜〜何て美味しそうなのだ!
今度は是非食べたいなぁ♪

至る所にグリーンが配してあって
すごく心地良いのです♪

ニクイくらいに絵になる。


石畳がまたまた素敵すぎます♪
ここを歩くと、まるで自分の鼻も
2冂高くなった気になるから不思議♪笑
(鏡は絶対に見ないでおこう!)

少し路地裏に入るとここもまた素敵。


どこのお店もこんな風に座れる椅子やテーブルが
あって、夕方から夜にかけてもたくさんの
人でにぎわっているようでした。
いいなー。HAPPY COMEの近くにも
こんなお店誰か作って下さいーーー♡


近くにあった香水のお店に入ってみると
とっても素敵なマダムがお花の手入れを
されていて、美しくって思わずパシャリ。


実はとっても有名なお店だったようで
このマダムが調合して香水を作られて
いるのだとか。しかも見開きで雑誌にも
載っている有名なマダムだそう。


沢山お花の香りをクンクンして
活気に満ちたフラワーマーケットを
後に、さぁ。また出発です♪


25位に低迷していたのがグーンとランクUP!
ありがとうございます!
皆さんの応援とっても励みになっています♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
| 買い付け日記 | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |