CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
びっくり感激!記念すべき3000記事目です♪

Parisで『2017 BAL DES ETOIRE』
舞踏会装飾研修へ!の記事を
主催者であるアイロニー谷口さんが
フェイスブックでシェアして下さった。
そこには光栄すぎて涙がじゅわっと
溢れてしまうほどあたたかなお言葉があった。

私はものすごくたくさんの方に応援して頂き
スペシャルに愛されて幸せだなぁっと思う反面

よく知らない方たちからは、中途半端に

目立ってものすごく嫌われたり妬まれる事もある。

なので常日頃から

「有無も言わさぬ実力とカリスマ性があったら・・・」

っと、悔し涙を飲むことも実はものすごく多い。

応援して下さる方が居ればいる程、はやくぶっちぎる程の

存在になって、こうして支えて下さってる皆さんと

一緒にたくさん笑いたいなぁ、早くもっとたくさんの方に

愛されるお店にしてもっともっと恩返しをしたいと

ずっとずっと思い続けています。

 

こんな大舞台で、ましてやたくさんのフローリストが

居る中で見に余るお言葉を頂けたのは本当に光栄すぎて

嬉しいなんてものじゃなく、びっくり仰天すぎました。

でも模索しながらも約20年間培ってきたどんなに

辛い経験も何一つ無駄ではなかったと、同じ立場の

谷口さんにそう言って頂けて、とてもとても

言葉に出来ない想いがじゅわっじゅわっと涙と共に

止めどなく溢れました。

青春も何もかも捧げてきた20年。

死ぬまでお花を束ねていたいと思える

仕事に出会えて、本当に幸せだなと思う。

 

ブログを2005/09/23からはじめて12年と53日

今日で記念すべき3000記事だそうです!

(管理者ページでそんな情報間で教えてもらえるんです。すごいですよね!)

また新たな区切りとして、HAPPY COMEらしい

世界観をしっかりと確立できるようにもっともっと

頑張らなきゃです♪♪♪

いつも応援して下さる生徒の皆さん・お客さま

家族・心友のみんな・お花仲間・お取引先の皆さま

これからもどうぞ宜しくお願い致します!

 

 

◆あなたのお気持ちを宿したお花をお届けします*

便利なオーダーフォームご利用下さい→
06-6993-5523

 

◆東京&大阪フレッシュリースレッスン

東京クラスは現在20→30名様ご予約いただいております♪

26日のみお席に余裕があるそうです!

日程はこちら→

 

びっくり仰天!

お久しぶりのTOP10内入りました!!

ポチっと応援ありがとうございます!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

| 舞踏会装飾研修日記 | 15:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
Parisで『2017 BAL DES ETOIRE』カクテルパーティーへ潜入!

舞踏会装飾は研修生の人数により、仕入れるお花の

量が異なるので必然的に研修生がたくさん参加した

今回はより多くのお花を使用できたそう。

4000本のバラはある意味研修生の為のバラ。

100本200本と使っても使っても減らなかった。

すでに会場はとびきり華やかで美しいけれど

それでも最後の最後まですべての花材を使い切ろうと

どんどんデコを追加された谷口さん。

帰国して改めて写真を見ているとまた違う角度で

物事を考えたりできて、ふとこんな風に思った。

研修生の為に、見た事ない景色を見せてあげたい

一心であんなにお花たちを仕入れはったんかなぁ。

出番失くお花たちをお店に戻すのではなく

最高の舞台にこの子たちを立たせてあげたい気持ちで

ずっと追加して作り続けたんだろうなぁ。

谷口さんは全く多くを語らなかったけれど

研修生と花に対してのあたたかな想いは

ぶわーーんっと心の奥の奥に届いた気がしました。

とびきり美しいと惚れて仕入れた

花たちに対する礼儀。

その花たちをバケツに入れたままで

終わらさずに舞台に立たせてあげると

とびっきり嬉しそうに咲き誇っていました♪

舞踏会でのお写真も頂いたのでご紹介を♪

うわぁ〜〜〜〜!なんてラグジュアリーな!!

自分自身の表現のセンスの無さにがっかりするけれど

同じ人間とは思えない華やかなで物語の中のような

世界にうっとり酔いしれてしまう。

こんなシーンで一体どんなお話しをするんだろう?

世界中の大富豪が集う舞踏会を装飾できる機会って

自分の人生であり得ない出来事。

それを去年に引き続きこうして2度も経験をさせて

頂けて本当に夢のようでした。

(かよちゃんがポーズの指導もしてくれました♪)

さぁ、この夢の世界に連れて行って下さった

右側:青山・芦屋・パリにお店を持つ

この舞踏会研修のボス!アイロニー谷口さん♪

私の携帯で撮ってもらった写真見事に全部ブレブレだった〜〜!

笑いすぎて私が揺れすぎてたんかな?!笑

写真くれた皆ありがとー!

左は滋賀県ローズファームケイジの国枝さん

(和バラ1000本を協賛されたバラ王子!)

HAPPY COMEもローズファームケイジさんのバラは

大ファンでよくブライダルなどにも仕入れさせてもらう

大好きなバラの生産者さんです。

はじめてお会いできて、いろいろとお話し出来て

とっても勉強になりました。ありがとうございました♪

うっかりすっかり舞い上がって、仲良しメンバーとしか

写真撮れてなかったー!

・右から静岡の素敵なお花屋さんレナちゃん

誰とも知らずにフォローしてた、実はめっちゃ素敵な花屋さんで

えーー!これレナちゃんやったん?!って大騒ぎ♪

想像と違って超男前なレナピ!惚れたわ〜〜!笑

・もう目覚めから寝るまでずーーーっと一緒で

Paris滞在を最高に楽しませてくれた心の友であり

憧れの女性かよちゃん♪(別名:目覚ましかよこ。笑)

・最強に仕事が出来るせいこちゃん

おしとやかに見えた秘書タイプも束の間・・・

めっちゃキャラ濃い〜!最高に回りを明るくしてくれる

人一倍めっちゃ頑張り屋さんな根性があってとっても優しい子♪

(前歯に・・・やめてほしいわ〜〜〜!大爆笑すぎたわ〜!)

・凄い人やのに、全然そんな感じを出さない

仕事もハートもアツイ谷口さん。

(わーーーん!色がおかしすぎてモノクロになっちゃった!)

・去年のサントロペで大好きなお友達になったあやこさんと

同じ職場のバラ娘くろちゃ〜ん♪

絶対に遊びに行くよ〜〜〜!愛しのあやこと待っててね〜!

・金沢でお花屋さんされている恵子さん!

HAPPY COMEがとてもお世話になった方が金沢に転勤になり

それから恵子さんとめっちゃ仲良しだとか!

(ゆっくりお話しできなかったけど・・・めっちゃ同じニオイがします〜♪笑)

世間狭すぎる〜♪絶対に金沢行きまーーーす!!

・一緒にウーバ乗って大事件が起こった際に

手を繋いで抱きしめ語り合った、豊中でフラワーサロンを

されている優子さん♪絆が一気に深まりました!

まだまだ語りたりない!また大阪でお会いましょうね♪

(その他、素敵な方々とお写真撮れずでしたので頂いた

お写真だけアップさせていただきました)

 

自分の力で道を切り開いて世界で羽ばたく谷口さん。

本当に心から尊敬です。

「私も行ってみたい!」「来年は参加しようかな!」

「一緒に連れて行ってほしいー!」っと

帰国後早速たくさんのお言葉を頂きました。

行きたいよね?!そりゃ行くしかないよね!!

花屋さん・経営者・アルバイト・会社員

主婦・お花の先生など本当にいろんな方が

ご参加され、経験・男女問わず参加OKなんですよ。

巷では有名な男勝りな程の怪力な花束ね人でさえ

ヘロヘロのぐったっぐたで、毎日バタンキューで

ぶっ倒れて朝が来るようなハードな内容でした。

でも、だからこそみんなで力を合わせて

こんな素晴らしい装飾を経験させて頂けた事に

ますます感謝と敬意が溢れます。

見た事のない世界を見せてもらうには

それ相当の覚悟を持ってご参加を!笑

こんな経験他ではできないよ〜〜〜♪

やっぱり最後に出る言葉は・・・

『最高〜〜〜〜♪』でした。

 

今宵もお付き合い下さりありがとうございました♪

後日、これまた一生の想い出になった

郊外ツアーをご紹介させて下さいね♪

それではおやすみなさい。

 

◆フレッシュリース東京&大阪レッスン

スケジュールはこちら→

 

ポチっと応援どうぞ宜しくお願いします*

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

| 舞踏会装飾研修日記 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
Parisで『2017 BAL DES ETOIRE』舞踏会装飾研修へ!

『2017 BAL DES ETOIRE』

ブルースとバラをテーマに開催される舞踏会

去年6月に参加させて頂いたサントロペ舞踏会

HAPPY COME15年目突入と来月40歳の節目を

迎える自分自身に、今まで花屋まっしぐらで

頑張ってきたご褒美と、これからますます

しっかり花束ね人として、気持ちを宿したお花を

束ねる道を歩む覚悟を決めてのスキルアップ。

張りつめた緊張感のある現場で、どれだけ自分の

理解力と行動力と技術があるのかがシビアにわかる。

守口市でくすぶってる場合じゃない。

しっかり常に目を外に向けて、向上あるのみ!っと

学びたい・見たいと思う世界に連れて行って下さる

アイロニーParis店:舞踏会研修に参加させていただきました。

(超個人的な思い出の日記として綴らせて下さいね♪)

アイロニーParis店内は足の踏み場も無いほど

バラ・バラ・バラ!バラ!バラ!

いつも身にまとう香りはブランドは変わっても

ずっと大好きなROSEな私。

もうずっーーーとフガフガしっぱなし♪たまらない♪

(でもここに写ってるバラはほとんど香りしないの!)

(バラの一部。まだまだまだまだあるよ!)

和バラ1000本(ローズファームケイジ

総合計4000本ものバラを贅沢に使用する

会場装飾って・・・!想像できない!

こんなにも多くのバラを使う装飾なんて

花屋人生の中でも、どう考えてもない。

 

パリの会員制クラブサークルド アンテラリエ

今回は10名越えの研修生が日本中から集まったそう。

息をのむほど美しいお部屋の数々

どこをどう切り取って見ても絵になる

とびっきり高貴な空気が漂う会場

ガラス花器だけでも大小数えきれない

その数えきれない程の花器や資材に

想像を絶する程の花材量・・・

アイロニースタッフさんと研修生で階段で

足がパンパンになりながらもすべてを運び込む

(↓まだバラ到着してない図。ここが全部花で埋まります。)

研修生はお花の経験が浅い人からプロまで

様々な方が参加されていて、年代もバラバラ

みんなどんな風になるのかわからないまま

ただただ想像以上の場所に圧倒されながら

見たこともないほどの花材を目の前に

指示通りに黙々と働きます。

 

朝7時集合〜夕方6時までみっちり

濃厚なお花まみれの現場作業。

1人バラ50本・アジサイ13本

ヘデラベリー1束・ユーカリ1束

ロングアイビー5本を使用して

大きな大きな燭台装花を1人1個作ることに。

みんな必死に作ってはる中・・・

めっちゃ笑ってる。笑

ここまで贅沢な装飾は作った事はなくても

週末土日に12件のブライダルをこなしていた

経験はやっぱり力になっていたようで

まったく手が止まらずスイスイと出来て

アッという間に完成。自分でもびっくり!

すっごくワクワク楽しんで作っている自分がいて

途中に谷口さんが撮ってくださった写真を見たら

去年のサントロペの時と一緒でめっちゃ笑ってる。

本当にただただ楽しかった。

お花に触れてる時、いっつも笑ってるなぁ。笑

こんなに贅沢極まりない花材を使って、こんな心躍る

場所に飾るお花を作らせてもらえるなんて。

結局1つ20〜30分位で完成出来たので

燭台3つを作らせてもらえる事に。

『人の倍働く』

『正確にスピードアップ』

花屋に勤めだして20代からずっと約20年間心がけてきたこと。

サントロペの時にはあまりにも夢の中のようで

興奮状態が続いていたけれど

今回は冷静に見渡す事が出来ていて

きっとそんなこんなも全部お見通しなのかな?

フォトブースの壁面をやってみてと

まさかの大抜擢!!感激すぎる!!

大量に花を使えるからそれだけで

見栄えはするけれど、無駄に使ったりに

草花に失礼のないように・・・

信頼して下さった谷口さんのご期待に

添えれるように・・・丁寧にナチュラルに

バラや草花がそこで茂っているかのように。

楽しみながらも、しっかりとプロとして

携わらせて頂ける事にただただ感謝でした。

「足元の装飾30個はいるかな!」「追加20個〜!」

「あと30個作って!」「残り作れるだけ全部!」

終わりが見えなくて、どんどん追加になる装花

終わりは見えないけれど、どんどん夢のような

花園が広がっていて・・・

本当にとうとう見えなかった終わりが見えた。

もう本当に研修生みんなズタボロだった。笑

妥協せずに限界まで追い込んで

必死のパッチで仕上げて出来上がった世界は

誰も見た事のない本当に夢のような美しすぎる世界。

1歩1歩あがる度に、ガラスの靴になって

ドレスを纏い髪の毛なんて金髪で目は青くって・・・

とびきり素敵な外人さんに変身しちゃうかも?

っと思ってしまうほど魔法がかかりそうな

素敵な素敵な階段。

 

タイムアップギリギリの時に

「さっちゃーーーーん!香り飾り(バラの名前)で

ブレスレットとブートニア作ってー!」っと谷口さん。

え?!香り飾りってよりによって一番大輪で

一番ブレスレットにしにくいやつやん・・・!

えぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜。(心の声)

しかもワイヤーもリボンも無いやん!

ワイヤーめっちゃ固いのしか無いし!!苦笑

・・・違うバラでもえぇやん。

これじゃないとアカンの〜?

もう!ワイヤー太すぎ!固い!苦笑

でも出来ないとか言いたくないしやる子です。笑

何とか完成してホッ♪

「さっちゃーーーーーん!つけてあげてー!」

アイロニーの大ファンの新郎新婦からの依頼

(多分)ただお花のブレスレットとブートニアを

頼んだだけなのに谷口さんがチョイスしたのは香り飾り。

断トツ良い香りのする品種だった。

舞踏会の中でお2人が踊りながらも、お互いの

バラをくんくん香り楽しむシーンが何度もあったそう。

花だけではなくて香りも届けてあげたかったんだ。

何十種類もあるバラの中から、どうしてもこれだったんだ。

何かすごくすごくそのチョイスが嬉しかった。

谷口さんの大ファンなんだもん、谷口さんが

付けてあげればいいのに、何でわざわざ私??

お2人はめちゃくちゃ喜んで下さり、作らせてもらえた

私もハッピーだと伝えたかった。(けどしゃべれない。笑)

こちらこそありがとう♪ありがとう♪っと心で叫ぶ。

作り手に、この喜びと笑顔を見せてあげたいと

瞬時に判断しスマートに行動できる

谷口さんは本当に粋な人だと思った。

全国から集まった研修生16名と

アイロニー谷口さん・とうや君・まみちゃん

ゆうちゃん・りさちゃん

勇気を出してとび込んでやっぱり良かった

心からここに居れる事に心から感謝でした。

これからの花屋人生を大きく大きく変えるであろう

本当に素晴らしい経験と苦しくて楽しすぎる時間を

ありがとうございました!

 

次は研修生みんなもカクテルパーティへ

ご招待頂き夢のような世界へ!

 

 

大低迷からぐぐーっとUP!UP!

ポチっと応援ありがとうございます!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

| 舞踏会装飾研修日記 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
サントロペde貴族の舞踏会の様子*
  「 貴族の舞踏会 」
映画でしか見た事も聞いた事もない
その聞きなれない特別感いっぱいの
会場の装花のお手伝いに、まさか
自分が参加させて頂けるだなんて。

(とびきり素敵な当日のパーティーの様子を
谷口さんの素敵なタキシード姿と共に
是非ご覧くださいませ〜〜〜♪♪♪
アイロニー谷口さん、お写真掲載OKありがとうございます!)


卓上のアレンジメントのキャンドルの
揺らめきにもうっとりです♪
(日本では蝋燭がたれるのでクレームになりやすく
使用不可な所が多いのですが、美しい物に
対しての理解が深いのかこちらではOKなんだそう。)


ドレスアップした美しい美女。
気品がたまらなく漂ってますね♪

今回の旅でも、年齢問わずパートナーを
大切にされている愛の溢れたシーンを
とても多く目にしました。

自然とそっと手を握ってるのを見るだけで
幸せな気持ちにさせてくれますね♪
素敵に歳を重ねて、寄り添ってらっしゃる
お姿に何度もキュンキュン♪

この写真大好き♪
ドレスも最高にお似合いだし
何て絵になるんだろう♪
映画のワンシーンのようでお気に入りです♪

あの、ダンスルームでお花に囲まれて
躍る気分はどんな気持ちなんだろう♪
お花の森の中で、躍る妖精のように見える♪

「私の目の黒い内にどんどん行ってらっしゃい♪」
っと背中を押してくれたママさん。
「素敵!来年も行っておいで〜〜♪」っと
同じく心強いサポートをして下さるお義父母さん。
夜中まで前日に変えてしまった
携帯の設定も頑張ってくれたS平さん。
ワガママ1つも言わずにお留守ばんしてくれたソラト。
皆で協力して留守を守ってくれたスタッフの皆。
出発直前のショッキングな出来事で
立ち直れなかった私を、見事に救ってくれた
ラヌフkanaさん。
みんなの協力&愛なしでは、今回の研修に
とび込むことは出来ませんでした。
本当に本当にありがとう♪

アイロニー装花チームのみなさん。
みなさんに出会えて、嬉しかったー!
本当になーんにも予備知識のない
ゼロからのお付き合い。
だからこそ見栄を張る事もなく
そのままの自分で居られました。
みんな素敵なそれぞれの道や
個性があって、ほんとご一緒出来て
楽しかったなぁ♪
年齢も環境も違うメンバーなのに
志が同じだからこそ多くを語らなくても
一緒に楽しい時間を共有できた。
皆さんからも学ぶ事もとても多く
また是非ご一緒したいし
皆さんのお住まいの街へ行く際には
会いに行きたいです。
なおちゃん&のりちゃん
可愛い妹のようで食べちゃいたい!笑
またParisに会いに行くね。
本当に頑張り屋さんの2人がまぶしかったな♪
装花チームメイトとして、皆さんと
ワクワクドキドキを共有できた事
一生忘れられない思い出となりました♪
ありがとうございました!

そして、アイロニー谷口さん。
お花の世界で、こんなに夢を
見られるだなんて・・・感動でした!
独立して13年。
お花の道はやっぱり明るくて美しくて素晴らしい。
そう思わせて下さり、やっぱりまだまだ学びたい
そんなキラキラした世界を見せるだけでなく
体験させて下さり、とても勉強になり刺激になりました。
素晴らしい夢のような世界に
連れて行って下さり感謝感激です。
何度でも何度でも参加したいな♪
(しっかり貯金しないと〜〜!)
本当に本当に素晴らしい経験を
させて下さりありがとうございました。
アイロニーパリ店、最高ですね♪

さぁ!次回からは、装花を終えて
これまたとびきりの世界へGO!
まだまだフランス日記は続きます♪

わ♪4位にランクUP!
皆さん応援のクリックありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
| 舞踏会装飾研修日記 | 20:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
サントロペ de バルドレテ装花 ダンスルーム
さぁ、受付のお部屋の装飾に取り掛かります!
アイロニーパリ店の看板娘である
なおちゃん&のりちゃん二人とも
可愛い顔してものすごい体力と根性あります!!

(これ、かなり不安定で重かったよ!笑)
まず第一にゲストの方を
夢の世界へ弾き込むお部屋。
撮影ポイントなども何か所かに
作り込んでギュッと心を離さない
印象的な装飾をされるよう。
ワクワク♪

余計な物は移動したりポジションを決めて
背の高い花器にどんどんツルバラを
谷口さんが活けていき、足元の部分を
アイロニー装飾研修チームに
バトンタッチして下さる。

ソファーの後ろ側からもしっかりとアレンジしていきます!

全体のレイアウトも決定して、完成に向けて
どんどんお花を挿していってるところに
プリンセス登場!

何やらめっちゃ話してる・・・何か深刻。
かなり話し込んでいて一時中断。
これもフランスあるあるやな〜♪
ちょっと慣れてきたでぇ〜フランスあるある〜♪
なんて気楽に待っていたら・・・集合!
ここまで作り込んだのに全部移動?!
うそーーーーーーーーーーーん!?!?!?!
ありえへん!!!!
え?!何て言いました?!全部移動?!

ここまで作ったのに、嫌な顔1つもせずに
みんなに指示を出して配置換えを
すぐにする谷口さん。

本当はダンスルームだったお部屋の
電気の配線?が弱い事が判明したそうで
急遽受付のお部屋をダンスルームにするとの事。
撮影ポイントも大幅に変更。

一気にテーブルやソファーやら全部移動して
ものすごい広い壁面全部を装飾する事になった!

手を繋いで何にん位横に並べるだろう?!
伝わります?!この凄い広いスペース!!

入口の所にもグッとボリュームのある装飾を!
でも見てみて!まだまだ・・・お花あるでしょ?!

どこまで飾ったら正解か完成かもわからぬまま
谷口さんのOKが出るまで挿し続ける!
出来たと思ったらまた追加!追加!追加!

もうお花の森へ迷い込んだような
うっとりする世界がここにある。

これを、プロアマ問わずに
みんなで創り上げる♪♪♪
こんな事、お花習ってるだけの人にしたら
考えられない状況じゃない?!
だってプロでやってる人でも
なかなか体験できる規模じゃないもの!
永遠と挿し続けて・・・挿し続けて・・・

ものすごいスペシャルな空間が完成♪♪♪

素敵なチェストの上にも、本当にここに
茂っているような美しい森が広がります♪

急遽移動したライトも良い感じ♪

日本でもここまでのイレギュラーは
まず当日にはないはず。
(卓上が1〜2個増えるのはあるけど)
これもまたフランスあるあるなのかは
わからないけれど、臨機応変に
テキパキ全く動揺しい谷口さんに
度肝を抜かれました。

このお仕事をされるのに下見をしたり
イメージしたりデザイン画を書いたり
その描いたデザインを完成させるだけでも
誰でもが出来る事ではない。
その計算され尽くした予定していた物を
全て瞬時に変更を出来るしなやかさ。
アッパレです!!!!!!!!尊敬!!!!!!!!

「さっちゃん野花っぽくGardenみたいなん
得意やろ?好きに作ってみ♪」って
言って下さりローテーブルの真ん中に
飾るはずだったこのアレンジも
ローテーブル撤去に伴い別の所へ。

くみさんが細やかに仕上げて下さいました♪

もう、どれだけすごい世界だったか
皆さんにも伝わったかなぁ?

谷口さんがSNSやブログにも
お写真など自由に投稿OK!と
おっしゃって下さったので
頂いたお写真等も使用させて頂きました。
ゲストがお見えになった舞踏会の雰囲気や
ダンスルームなども更に華やかになった
画像もまた別記事でご紹介させて下さいね♪

明日は朝から夜間でレッスンです!
生徒の皆さん、とびきりのお花と共に
お待ちしております♪

続々たくさんのご感想を頂いています!
一緒にワクワク旅をした気持ちになって下さり
とっても嬉しいなぁ♪
もう少し旅日記続きますので
お付き合いの程、宜しくお願いします(^−^)
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
| 舞踏会装飾研修日記 | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
サントロペde前夜祭
卓上装花を創り上げたところで
タイムオーバー。
今日はここまで♪
ホテルに戻って晩御飯へ行く事に。
この日から海外旅行あるあるで
Wifiはうまく繋がらないし圏外も多く
携帯はまさかのフリーズ続き。
どうにもこうにもスタッフ達とも連絡はつかないし
かなり焦りつつも手を尽くせるすべもなく・・・
あぁ・・・残念。携帯不携帯を余儀なくされました。
すまぬ皆・・・。


さて、晩御飯。
ホテルの近くへ行くものだと思っていて
もちろんそのままの汗だく作業した服装のまま。

「あれ??全然なおちゃんのりちゃん来ないねー」
なんて言いながら、記念写真撮って下さり
みんなでワイワイしていたら・・・
(さとこんさん写真ありがとー♪)

またまたVIPな車のお迎えが来て
どこへ行くかもわからず
乗り込み揺られていると・・

ある場所から歩いている人たちが
やたらとドレス着てたりして
結婚式かな〜〜?セレブなリゾート地では
大富豪たちの格好はこんなんなんかな〜?
っと思っていたら・・・
なんと舞踏会の前夜祭会場!!

・・・驚愕!?!?!?
叶姉妹みたいな
「おっぱいこんにちはドレス」を
見事に着こなしてはる〜〜〜〜!!

何なんだ?!この異空間は?!

男前がズラリ!いわゆるイケメンってやつですね!
老若男女問わず皆さんそれぞれの
オシャレを楽しんでいてカッコイイ!

こんな汗だくで、ちょっとかつ丼でも食べよかな♪
みないた格好で来て・・恥ずかしすぎる〜!

もう・・・どうもすみません。
あまりにも美しい皆さまにドキドキワクワク♪

でも、誰一人「何?この子たち?!」みたいな
目で見る人は居なくて、みんなみんな
それぞれが楽しんでる♪♪♪
目が合うとみんな握手や声をかけて下さる。

もし、又こんなパーティーに来れるとしたら
どんなドレスを選ぶ?!
考えただけでワクワクしちゃうよね♪♪♪

急遽、主催者であるプリンセスが
「3時間待たせてしまったお詫びに」っと
装花チーム全員を前夜祭にお招き下ったんだとか!

お腹ペコペコすぎて、かつ丼のような
ガッツリご飯が食べたかったけれど(しつこい!笑)
シャンパンやワイン、小さなカナッペや
小さなオシャレなデザートがズラリ!
お腹いっこもふくれへん〜〜!笑
一通り見たら、早く帰ってホテルの近くで
ご飯食べよ〜♪って密かに企む。笑

が、端っこで大人しくその煌びやかな世界を
ウットリにたにた眺めていたら・・・
「せっかくやし踊ろう♪踊ろう♪」って!
いやいや、クラブとかも行った事ないし
こんなところで踊られへん!って
思ってたのも束の間。勢いに任せて
ダンスしてるセレブリティの中に混ざって
音楽と海の音と信じられないようなこの贅沢な
世界に身を任して揺られてみた♪♪♪
「ね♪最高やーん♪躍ったもん勝ち♪」
まなみちゃんのお陰で、装花チーム
全員がその中に引き寄せられるように
どんどんとろけていく♪♪♪
なんじゃこりゃぁ〜〜〜♪♪♪めっちゃ楽しい♪
まなみちゃんも、さとこさんもすっごく上手!
やっぱり躍り慣れてる人の身のこなしは美しいわぁ♪
かよちゃんやくみさんもいろんな方と
会話したり音楽に美しくのっていてエレガント〜♪
最後の最後までニコニコ音楽にとろけて
踊り続けていたヨナちゃん♪
一緒に思い切って飛び込んだあやこさんは
笑顔いっぱいパー子のようにカシャ♪カシャ♪
紳士にダンスを申し込まれて
とってもセクシーに躍り続けていたなおちゃん♪
ワハハ!っと豪快にハッピーにいっぱい笑って
たくさんカナッペも運んでくれて
みんなを盛り上げてくれた、のりちゃん。
ずっとみんなを気遣いながらも、ゲストたちと
ハグ&ビズの洗礼を受けながら
スマートに交流されてる谷口さん。
言葉とか人種とか関係なく、ただ心地良い
音楽に身を任せて躍る。
一生体験する事がないはずのすごい場所で
素敵な時間をこのメンバーで過ごせた事が
とっても特別でハッピーに思えた。

気が付けば夢の中・・・!笑
チーーーーーーーーーーーーーーン。

酒豪に見えて、飲めないのです・・・
2杯飲んだか飲んでないかでこのありさま。
悔しいなぁ〜〜!!
もうかれこれ大人になってから
こんなに酔ったのははじめてですね・・・。
お酒だけでなく、この特別な時間に心から酔いしれました♪
(くみさん・よなちゃん、連れて帰ってくれてありがとう。)
そしてまなみちゃん、ホテルの部屋締め出してごめんね!笑
扉のノックが素敵なビートを刻んでいるように聞こえて
長い間ドアを開けなかったのです。笑。すまん!

そして、このセレブリティの中には
世界中を飛び回られている著名人や
すごい人たちもたくさん居るそう。
その中のお一人。
ジェームス・スキナーさんにお会い出来ました!

気取らずお声かけて下さり、みんなでビックリ!
この方の本やセミナー見たり聞いたりした人
日本中にたくさんいますもんね。
出逢いって面白いですね♪

プリンセス&谷口さん、夢のような
特別な世界に連れて行って下さり
本当にありがとうございました♪♪♪

さぁ!明日も早朝から会場装花の仕上げへ!

心強い応援感謝です♪
ポチっとどうぞ宜しくお願い致します*
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
| 舞踏会装飾研修日記 | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
サントロペ de バルドレテ装花 メイン会場
世界中の人達がバカンスに訪れる
高級リゾート地:南仏サントロペ

アイロニー装飾メンバーの宿泊する
ホテルはこんな可愛くて
目の前には美しい地中海が広がります。

のりちゃん&くみさんがフランス語で
タクシーなどの手配もしてくださり
モナコのプリンスアルベール後援の舞踏会
バルドレテの装飾をする為に会
場となるGolf Club Saint-Tropezへ。

いろいろとフランスらしい
トラブルがあり3時間待ち。
入口から車でここまで来るはずが
なんとそれまたいろいろと
トラブルがあり徒歩!!わぉ!
フランスどんだけトラブルあんのぉ〜??
って、噂に聞いていた洗礼を受けて
それもまたわぉ〜〜〜〜♪
おフランス〜♪

どっひゃー!広いねー♪
心地良い風に吹かれながら
美しいホールを眺めながら
みんなでおしゃべりしながら
歩くのはとっても楽しい♪

トラックから会場へは2か所の階段を
バケツリレーして大量のお花と資材を
汗だくで運び込みます。

ごく一部のお花たち。

この倍以上の鉢物と資材をまだまだ・・・!

会場は解放感溢れる日差しが射しこむ
とっても心地良いお部屋!

このもともとライトにビッシリと
ついているイケテない白い造花。

会場装花に似合わないからって
全部取るって選択をした谷口さん
取る?!これを?!

デッカーイ脚立に登って、1本
1本取るしかなくてものすごい労力。
女性では全く手の届かない高さ。

装花に似合わない物をそのままにしない
プロだからこその徹底した美的感覚。

装花研修チームに卓上のアレンジを
1人3台作成させて下さり
ものすごい量の花材にびっくりしつつ
真剣に作り上げていきます!

でも・・・良い香り〜〜〜♪
最高やね〜〜〜♪
あやこさんめっちゃニコニコ♪
バラがよくお似合いです♪

良い香りに包まれていっぱい笑って
いっぱいウキウキして♪

モリモリ作成して♪enjoyしてる♪笑

あやこさんが撮ってくれてた自分が
めっちゃくちゃ楽しそうでびっくり♪

私だけでなく、みんなすっごく良い顔してたよね♪
皆で力を合わせて作り上げた装花と共に。

谷口さん・さとこさん・くみさん・あやこさん
花束ね人・のりちゃん・まなみちゃん
かよちゃん・よなちゃん・なおちゃん
ゆりちゃん(一緒に写真撮れなくて残念だったよー!)

さぁ、お花はまだ半分も無くなってない?!
って事は・・・まだまだ作るんですね?!
何を創り上げるの?!お楽しみに♪

ランキングTOP10内に復活です♪
皆さんのあたたかな応援のお陰です!
「ブログ更新楽しみにしてます!」って
お言葉たくさん頂き嬉しいです♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
| 舞踏会装飾研修日記 | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |