CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
レストラン撮影★ 北新地にて。
今日も暑い中、たくさんの方がご来店下さり
仕入れから今までアッと言う間の一日でした。

今年の夏は思いもよらぬ急なお仕事や
撮影などのご依頼もあり、お仕事もプライベートも
ありがたい事に 毎日充実していましたよぉ〜!


ブライダルで会場装花やブーケ・日々のお誕生日
花束などのご依頼を頂いている北新地のイタリアンの
お店がリニューアルされて、雑誌やインアーネットでの
告知用に撮影を行う事に♪
  
ウェディングドレスはマーメイドでスッキリシャープ。
カクテルドレスはピンクにブラックのレース使い。


甘くなりすぎず、ピリリっと引き締まりますね。


会場はこんな感じ〜♪


これは2次会用の撮影です。
バックの十字架のところが滝のようになっていて
とっても透明感があり、新郎新婦さんのご要望にあわせて
可愛くもカッコよくも変身できる店内です。

通常はブライダル意外にもデートや歓送迎会・お誕生日会など
にもよく利用されるみたいで、毎週たくさんの花束のご注文を
頂いています♪

詳細が決まりましたら、お店の詳細アップしますね。
是非みなさんも行ってみて下さいね。


お知らせ
明日9月2日(木)は午前中植栽メンテナンスなどで
13時にはお店に戻れる予定です!
午前中closeしていますのでご注意下さい!



  〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・キッズレッスン・ギフト
         オリジナルブーケ・ブライダル装花お任せ下さい!
| 撮影現場日記 | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
エスプリ・ド・・・・・・!   〜カタログ撮影日記〜
先日アップしたリーガロイヤルでの撮影の件。
何の撮影〜?!気になる〜!!!っと
とたくさんのお声を頂きました♪
反応していただけてグフフでございます♪笑


ジャジャーン♪

NHKおしゃれ工房・オレンジページ・朝日新聞他
マスコミにも度々取り上げられている
空間デザイナー・筆文字デザイナーである
エスプリ・ド・マミ 越智まみさんの作品に
お花を添えさせて頂く事になりました!

ブライダルでゲストをお出迎えするトップバッターとなる
「 ウェルカムボード 」です。
両家の家紋が赤色の生地に印刷されていたり
思い出の写真をバックに入れる事もできるそう♪


HAPPY COMEのショップにわざわざ足を運んで下さり
作品を拝見しながらお花のイメージを伺いご提案をした
キャンドルスタンドにお花をあしらいました。

これたまらん好き〜♪


素敵でしょ♪

この他にもたくさん撮影を行いました。
カタログとなって越智まみさんの作品にそっと
寄り添わせて頂けてる・・・嬉しい〜〜♪

ほんと素敵な方々に囲まれての撮影は
楽しいです♪撮影大好き♪
越智さん 関係者の皆さん。
ありがとうございました〜〜〜!


〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・キッズレッスン・ギフト
         オリジナルブーケ・ブライダル装花お任せ下さい!
| 撮影現場日記 | 00:51 | comments(4) | trackbacks(0) |
撮影で撮影される。の巻。
リーガロイヤルホテルの29階で
とある撮影の装花のご依頼をいただき
花束ね人 行って参りました。

 
撮影の合間に、ご依頼主であ先生とアシスタントの方々が
「 松浦さんも作業風景を是非♪ 」っと撮って下さいました!!

日頃撮影で撮られ慣れている先生は
カメラ目線も決まってるしさりげない感じで
作業風景をカメラマンさんに撮ってもらってるのに
私ったら・・・年甲斐もなく照れまくってしまいました。
(鏡にもニタニタ顔が〜!笑)

でもすんごい貴重な写真です。
撮影の際にはモデルさんや、お店では生徒さんや
スタッフの写真はいつも撮る側なので、花束ね人の
作業風景って ほぼないのです!

しかも、撮影現場ではあくまでも裏方。
なのに、こんな良くして頂いて・・・恐縮です!

撮影の写真はまた後日アップしますね♪
あぁ〜素敵な方の作品にお花を添えさせて頂けて
楽しかった〜〜〜♪
作品を見てわかる方もいるかもしれませんね。
そうです。テレビに雑誌にご活躍の先生です。
しかも超スタイルが良くって綺麗なカリスマ女性♪
どうぞお楽しみに〜!


〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・キッズレッスン・ギフト
         オリジナルブーケ・ブライダル装花お任せ下さい!



| 撮影現場日記 | 00:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
雑誌の撮影現場 〜 スタジオにて 〜
先日、雑誌撮影のブーケの
お仕事をいただき某スタジオに行ってきました!

いつも撮影のお花は私 松浦が
デザインする事が多かったのですが
今回は店長 大本が撮影用のブーケ
3点をデザイン・作成いたしました。
これがまたとっても綺麗!

とっても古い古い建物の中は
何だかホッとする空間。


それぞれのお部屋が全く異なる
雰囲気で、それぞれのカットも
順調に進みました!


今回のモデルさんは175僉
よく雑誌でもお見かけする売れっ子モデルさん。

2月発行の3月号でお披露目です。
モデルさんとの写真アップは
発行後にドドーンとお見せしましょう。

是非お楽しみに〜〜〜。




〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・キッズレッスン・ギフト
         オリジナルブーケ・ブライダル装花お任せ下さい!


| 撮影現場日記 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
撮影用ブーケ 〜 Lei Wedding掲載12月号 〜
前の記事でも可愛かったカリーナちゃん。
笑顔もキュートだけど
こんな大人な雰囲気も。

Hiro WEDDING COSTUMEさんのドレスは
2WAYなんです。
マーメイドのシンプルもよし
方の辺りに印象的な柔らかいホールネックを
プラスするとガラッとイメージチェンジも可能。

フワフワのオーバードレスを着ると
妖精のよう軽やかで飛んでしまいそうです。


最後はジョイフル恵理さんのロングトレーンが
ドラマティックなドレス。

とっても素敵なチャペル入口の前は
ガラス張りになっていて
天保山観覧車が見えます。

あぁ〜今回も楽しい現場でした。
Lei編集のみなさん・カメラマンさん
ヘアメイクさん・ライターさん
今回も大変お世話になりました!
ありがとうございました!
また是非ご一緒させて下さい。



〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい



| 撮影現場日記 | 10:01 | comments(4) | trackbacks(0) |
雑誌掲載用のブーケ撮影 〜      〜
以前にアップした雑誌用のブーケ撮影。
とうとう皆さんにも見ていただける日が来ましたので
撮影現場の様子をお見せしましょう!

まずは bridal house TUTUさんのドレスに合わせて

なんて表現したらいいのかわからない程に
深い深いボルドー色をしたカラーをメインに
バラを2種類にシックな葉色のユーカリを流して
インパクト大なこんなブーケをデザイン。

お次はCOUTURE  NAOCOさんのドレス。

こちらは清楚なナチュラルブーケを。
メインに使用したのは大輪のマム(菊)
でも、まったく和っぽさを感じさせない
フワフワな柔らかい雰囲気に仕上げました。


今回のモデルさんの一人 カリーナちゃん。
とっても可愛いハーフの女の子。
すっごく人懐っこい感じで
穴があくほど見つめていると
笑顔で見つめなおしてくれる。

花束ね人はメロメロで、たくさん写真
撮らせてもらいました。
じぃ〜〜〜とシャッターチャンスを狙っていると

こんなお茶目なポーズで応えてくれます。 

お次は、とびきり綺麗に撮れた写真を
是非見てください。
さぁ〜どんなだか想像してみてください〜。

●掲載雑誌はLei Wedding12月号(P.135〜P.143)


〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい


| 撮影現場日記 | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
雑誌撮影現場 〜 天保山 ル・センティフォーリア 〜

天保山の観覧車前にできた
ゲストハウス「 ル・センティフォーリア 」
ここで雑誌の撮影が行われ
HAPPY COMEがブーケのデザインを
させて頂く事になりました!


お任せ頂いたブーケは全部で4点。

大輪のダリアをメインにしたキャスケードブーケ。

今年の秋冬を意識したバイオレットブーケ。

大輪のマム(菊)をメインにしたナチュラルなブーケ。


ものすごく個性的で大人の色気を感じる
ボルドー色のブーケ。

新作ドレスに合わせて、形や色や花材を選び
デザインします。
かなりの力作揃いです!
早くモデルさんの写真をアップしたいですが
発売までは我慢。我慢。
発売後にドドーンと新作ドレスをきた
モデルさんが持っているブーケの写真も
アップしちゃいましょう!
是非、お楽しみに。


〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい


| 撮影現場日記 | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
雑誌掲載写真〜 Lei Wedding2月号発行〜
1月15日発行のLei Wedding2月号
HAPPY COMEがデザインした
ブーケお披露目です。

まずロビーでのカットが
●ドレスショップ TAKAMI


シンプルなデザインのようにみえて
その存在感にはグッと心惹かれるドレス。
小ぶりのモダンスタイルなブーケを片手に。

次はチャペルでのカット
●ブライダルハウス TUTU

吸い込まれそうな真白の空間(チャペル)に
「 ステッキブーケ 」で登場。
わかります??
魔法使いの様に、枝がすっと伸びていて
そこにドレスの飾りと似たパールを
施しました。
ブーケは、お任せしていただいたので
思いっきり楽しんでデザインしました。

最後はスィートルームでのカット
●ドレスショップ ジョイフル恵理

「 わぁ〜〜〜いい香り〜〜! 」
そう言って、ずっとずっとブーケに
顔を近づけてうっとり顔のモデルさん。
プリプリキュートなリボンやハートの
取り外し可能な飾りがあったりと
キュートなお姫様の誕生です。

やっぱり自分が撮った写真と
カメラマンさんの写真は違うな〜と痛感!
是非、雑誌で見てみて下さいね!



〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい


| 撮影現場日記 | 09:30 | comments(2) | - |
雑誌掲載用ブーケ〜 ハイアット・リージェンシー・大阪 〜
1月15日発行のLei Weddingの
新作ドレスのページのブーケを
HAPPY COMEがデザインさせて
いただける事になりました。

大手ドレスメーカー 3社さんの
新作ドレスはどれも個性があって
素敵なものばかりでした。

事前にドレス写真をいただいて
お色目や雰囲気をお伺いして・・・
デザインしたブーケたちがこちら。


場所はハイアット・リージェンシー・大阪
最後のカットはスィートルームでの
撮影となりました。

お部屋の探索は スタッフさんと
大騒ぎしながら楽しみました。
一面がガラス張りのベットルームからの
景色はどこまでも海!

バスルームの大きさやデザインに
びっくりして、意味もなくトイレの
モダンで高級感溢れる便座に座ってみたり。
全面大理石?!の床を、なんだか緊張気味に
歩いたり・・・
あれ??仕事忘れてません??
我に返ってお仕事!お仕事!

編集部の方やヘアメイクさんも
とっても面白くて素敵な方たちばかりで
アッという間に時間は過ぎて・・・
全カット終了に9時間。
すっかり夕陽もスィートルームから
拝み、帰路へ。
さぁ〜まだまだ仕事が待っている!

1月15日の発行が楽しみ 楽しみ♪
皆さんにも、早くご覧になっていただきたいです。
ドレスとブーケのカットは発行後に
アップさせていただきますので
どうぞお楽しみに〜!


〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい
| 撮影現場日記 | 12:20 | comments(3) | - |
2次会場撮影◆繊ariablu OSAKA 〜
続きましては着席60名くらいまで可能な
一番大きなパーティールームへ。

こちらもブラックの大きなイスや
壁のブラウンのタイルにこの天井の
アーチがなんともカッコイイお部屋。

室内をまず完成させて・・・

撮影は扉の外から。
なので、非常灯などのライトも調整します。

扉の開き加減・カメラの位置もOK。


さぁ〜変身〜。
先ほどエントランスでウェルカムボードを
飾ったお花は扉の装花に大変身。
カウンターに飾ったお花をゲスト装花と
並べて置いてメインテーブルに。


最後はキャンドル演出。
こちらもエントランスで急遽まいた花びらを
もう一度集めてクネクネクネ・・・
フラワーロードを作ります。

ライトを落として幻想的な雰囲気に。
キャンドル演出大好き。
このキャンドルはローズの形をしていて
中身だけが溶けていくかしこいキャンドル。

カメラマンさんはいつもお世話になっている
東洋プロカラー:松尾さんです。
キラキラになるレンズを私のカメラにも
ガムテープ(!)で付けてくれました。笑
わぁ〜〜〜い!
| 撮影現場日記 | 10:07 | comments(4) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>