CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 2017年母の日ありがとうございました! | main | PINK BOUQUET* >>
可愛い可愛い小さな手*

昨日は朝から夜までたくさんの子供たちが

HAPPY COMEを訪れてくれました。

 

恥ずかしくって、なかなか自分から

話しかけられない子もたくさんいて

「ママへのお花?」って聞くと

うんって頷いて、もじもじ。

そりゃ緊張するよね!

「カーネーション?好きなお花選ぶ?

ママは何色のお花がすきかなぁ?」

って聞くと、これを見せてくれました。

ママの好きなお花をリサーチしてる!

すごいね♪すごいね♪

 

毎年必ず来てくれて、日頃から

お花選びが大好きなお2人さんは

すでにHAPPY COMEヘビーユーザー様♪

「かぁちゃんにあげるねん♪」

「お手紙かく?」って聞いたらウン!

元気いっぱいに去年は文字にならない

思いをグルングルンと描いてくれたけれど

1年生になって、しっかりとひらがなで

かぁちゃんへありがとう綴りました。

「かぁちゃん」は、夕方にご来店下さり

その感動と喜びを私たちにまで

おすそわけしてくださったの♪♪

こうして一緒に成長を見守らせてもらえるって

本当に幸せです。

 

1人でモジモジしてたり、姉妹で

手を繋いで硬直してたり。笑

店内でお待ちのお客さまも

みなさんその愛らしい子供たちの姿に

「先に聞いてあげて♪」優先して下さり

「よく1人きたね♪ママよろこぶわ〜」

って、お声かけて下さったりと

本当にあたたかな空気が流れていて

母の日って最高だなぁってしみじみ。

出来る限り、どんなに忙しくても

子供たちにはお花だけでなく

ラッピングとリボンも好きなお色を

選んでもらっています。

絶対に譲れないそれぞれのこだわりが

あったりするので面白い♪

真っ白のマム(菊)がいい!って子もいたなぁ♪

その時には一緒に付き添われていたパパに

「他のお花もオススメしてみましたが

どうしてもこの真っ白のマムが良いそうで。

一生懸命選んでくれましたのでママにお伝え下さい」

っと伝えると、そのこだわりをパパも喜んで下さったし

きっと「なんで菊なん?!」じゃなくて

ママも綺麗な咲き姿に惚れ惚れして下さると思う。

 

可愛いビニール製のお財布に小銭いっぱいだったり

小さな手に200円握りしめてきてくれたり

いっぱいいっぱい小銭をかき集めて

「これでかえるおはなください!」

って、選んでくれたお花は高価だったりするけれど(笑)

その目やママへの愛の深さにおばちゃん負けちゃう♪

 

車で待ってるママには内緒だから

見えないように見えないように

隠して駆け寄る姿が、なんてなんて

愛らしいのだろう。

抱きしめちゃいたい!

パパがお子さんを連れて

「ママどれがスキやと思う?」

「カード書くか?!自分で言うか?!」って

「ありがとう」や「だいすき」の

気持ちを伝える事の大切さを教えてあげている

シーンもたくさんありました。

親の伝え方ひとつで、子供の感性や

思いやりは本当に大きく変わるんだなぁ。

素敵なお客さまや子供たちに

たくさんのpowerを頂いた母の日。

小さな手にお小遣いにぎりしめて

みんな来てくれてありがとう。

 

さぁ!今日も元気にOPENしております!

ハルコ・すーやん・花束ね人で

皆さんのご来店お待ちしております♪

 

 

◆全国へ心を込めた贈り物をお届けします*

便利なオーダーフォームご利用下さい→


06-6993-5523

 

いつも心強い応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

| 母の日Gift | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happy-come.jugem.jp/trackback/2927
トラックバック