CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< Milial色* | main | 福岡出張〜ハーバリウム&スワッグレッスン編〜 >>
福岡出張 〜植栽&インテリアコーディネート編〜

 ただいまー!
ご自宅テラス植栽・ご自宅インテリアコーディネート

NEWサロンインテリアコーディネート

そしてハーバリウム&スワッグレッスンと

3日間の超濃厚な福岡出張を終えて

大阪に戻って参りました♪

 

まずはご自宅のテラス植栽からご紹介です!

■施工前

ここ数年で引っ越した先々のベランダに合わせて

ベージュ陶器・ブラウンファイバー・プラスチックなど

様々な色・素材・カタチの鉢でのコーディネートした物が

全てここに集まってしまいゴッチャゴチャなイメージに!

テラスでお茶をしたり、読書をしたりできる

快適なスペースに大変身させましょう!

施主さまが、いつもどの場所に座る事が多いのか

リビングでの動線・目線

キッチンからの見え方なども考慮して

細かく配置していきます!

 

■施工後

テラスの塀の色に合わせて、ファイバー製の

ブラウン鉢のみをチョイス!

グッと大人な引き締まった空間になったでしょ♪

まだ頑張って成長している植物たちは

全てメンテナンスして植え替え

水やりも動線を考えて手が届く範囲に

しっかりと配置させて頂きました。

ホウキで掃除もしやすいように

高低差を付けてのコーディネートで

躍動感もUP!

ハンギングで垂れる植物を入れる事によって

塀で囲まれてる圧迫感を軽減させて

いつまでも眺めていたい空間に仕上げました♪

 

そして、ご自宅の中へ参りましょう!

今回は以前の引越しから数年しか経っていない為

新しい家具や雑貨などは購入せずに

基本的には全てレイアウトや

ディスプレイ力が試されるお仕事です!

■施工前

リビング入ってすぐに飛び込んでくる場所が

お子さんのオモチャスペース化してる!

これだといくら綺麗に掃除してても

常にごちゃごちゃしてるように見えて

絶対に損!損!

 

■施工後

入ってすぐの場所はインパクト大事です!

SNSなどで写真や映像も配信する事が

たくさんある施主さまだからこそ

この「切り取って素敵な空間」を

何か所か作り込んでおきました♪

 

実は今回お引越しの際に、福岡県内の

インテリアコーディネーターの方を探して

依頼をされたそうなんです。

そうとは知らずに、このカップボードの中も

あまりにもゴちゃついていて、いろんな色目の

グラスや透明感のある小物・くすみすぎた物

キラキラした物・もう「宝箱やぁ〜!」状態で

ちょっとの手直しでは綺麗に見えないので

全部出してやり直していたら

「やっぱりサチさん、これ変だったよねぇ

ディスプレイしてもらってもしっくりこなくって

気に入らないし残念でしかなかったの〜」

って、えぇ〜〜?!

お気に入りのカップボードをお気に入りの

ディスプレイでバッチリ決めましょう♪♪

 

事前に、3〜5年経っている全ての

プリザーブドの飾りなどを大阪へ送ってもらい

器など使える物は再利用して

全てイメージチェンジしておきました♪

可愛い娘さんがいらっしゃるし

ママも娘さんの小物やBAG・ベビーカーなども

PINK色が多いのはバッチリリサーチ済なので

全体的にキュートすぎずシャビー過ぎない

大人PINKでデザイン♪

さぁ!カップボードにも飾りましょう♪

■施工後

中には、ご出産御祝で頂いた名前入りの

キャンドルプレートなどもあり

お花は劣化してしまったけれど

風合いが素敵だったので、ちょこちょこっと

プリザーブドフラワーを足してその場でリメイク!

(※中央部分のお名前はプライバシーの為、消してます!)

同じく御祝で頂いたプリザーブドフラワーの「H」

単体だと可愛いんだけれど、お家のどこに置いても

色が強くて目立ちすぎてしまってマッチしにくくて

とっても苦戦するお飾りでした。

でも大切にされてるし、飾ってあげたい!

なのでキャンドルやグリーンも一緒に飾って♪

(※これは扉を開けた状態)

扉を閉めた状態だとチラッと見えるこのお色が

アクセントになってて、全体とも馴染んで良い感じでしょ♪

(カップボード全体の画像見てみてね!)

 

さぁ、お玄関の靴箱の上もディスプレイ!

使っていなかった鏡をひっぱり出してきて

リビングの隅にあったキャンドルをここへ

↑リメイクしたプリザアレンジのPINKと

ベビーカーのPINKがリンク♪

2年前に旦那さまがお誕生日に贈られた

プリザアレンジも色褪せた部分のみ

ちょっとだけリメイク!

ほんの少し手を加えるだけで

「色褪せて汚れて見える・・・」のが

「可愛く綺麗!&イメージチェンジ!」

できちゃうのです♪

 

思い出と共に、少しずつ変化しながらも

ずっとずっと寄り添えるお花って素敵ですね♪

「これは何年前のお誕生日ので♪

こっちは周年パーティーの時のなの♪」

って、嬉しそうに息を吹き返したアレンジたちを

お客さまに説明されてるお姿を見て

すっごく嬉しくって心がルンルン跳ねちゃた♪♪

キッチン横のディスプレイコーナー!

使っていなかったものや、キャビネットの中に

押し込められていた物をこちらへ♪

もう、なーんにも買い足さなくても

お玄関・リビング・キッチン・トイレと

全てのディスプレイがちょっとした手直しや

魅せ方でしっくりきましたよ♪

 

さぁ、サロンインテリアコーディネートと

レッスン、それに特等席での花火大会に

ご自宅へシェフを招いてのディナー!

まだまだご紹介したい事がいっぱーーーーい♪♪♪

ゆっくりじっくりお付き合いくださいね♪

 

■MilialさんでのハーバリウムWS

残席僅かです!詳細はこちら⇒

 

いつも応援ありがとうございます!

どひゃー!ランキングどこかへ迷走中!

応援どうぞ宜しくお願いします♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

| ディスプレイ&インテリアコーディネート | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happy-come.jugem.jp/trackback/2984
トラックバック