CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< ハーバリウムワークショップ @HAPPY COME | main | 明日も追加でハーバリウムワークショップ開催します! >>
福岡サロン 〜インテリアコーディネート編 〜

大濠公園を一望できる高級なイメージから

よりファミリー層が通いやすいようにと

オステオパシー施術ルームを畳のお部屋にして

よりお子さんが一緒でも安心なサロンへと

変化をされたフェールアンカラン福岡店

南区長丘へ移転されました。

■施工前■

ご自身たちにも小さなお子さんが居るからこそ

よりお子さん連れの大変さを理解され

より良い環境を作ろうとすぐに実現しちゃう

その行動力に惚れ惚れ。

 

今までのラグジュアリーなサロンイメージと

内装がガラッと異なる中で大切にしたのは

やっぱり「フェールアンカランさんらしさ」

優しくギュッと抱きしめる

やさしい気持ちが溢れた

あったかい気持ちになれる場所

ほっこり、ゆったりとした時間が流れる

こころとからだが まぁるくひとつになれる

そんなサロンポリシーをしっかりと感じられるように

移転前の飾りなど全てがしっくりくるように

ディスプレイさせて頂きました。

花束ね人の右手となりモリモリ頑張ったナオ店長!

(汗だくで大変な作業も多い中楽しいです〜♪

って、笑ってイイ顔してる♪)

プリザーブドフラワーアレンジはベースや

まだ綺麗な実物のみ再利用して作り変え!

 

■施工後■

ソファの向きもガラっと変更しました。

大濠公園と違いベランダ側にソファを向けても

眺めが言い訳ではないので、しっかりと空間を

つくり込んで、くつろぎスペースを確保♪

雑貨や小物・シャンデリアも新しく購入はせずに

ある物でどこまで印象を変えつつ飾れるか。

とっても難しかったのですが、だからこそワクワク♪

しかもずっとこうだったような気がするほど

しっくりとマッチした仕上がりに、施工前・後を

知っている私たちですら、あれれ?!

来る前からこうだった??っと

錯覚するほど、心地良い空間になりました。

以前の夏の小物など大事にしまってくださっていたので

洗面所などにディスプレイ。

(※新しい小物は一切購入なし!)

一足お先に大阪へ帰るナオとハイチーズ♪

「私が居れる間に、体力仕事は全部終わらせましょう!

幸さんは翌日まだレッスンもあるから温存して下さい!」

っと、力仕事を率先して引き受けてくれたナオ。

「やり切った〜〜〜〜♪これで気持ちよく帰れます〜♪」

っと、最後の拭き掃除までしっかりとやり遂げてくれて

ほんっと清々しい笑顔♪

お疲れちゃん!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

汗だくの土まみれになった植栽後の帰り道

一度ホテルに帰ると絶対にもう出れなくなるので

ふらっと寄れるお店へ行く事に。

自分たちではなかなか行けない有名店

でも、歩いてホテルまで帰れる距離

観光客よりも地元の人が多いラーメン店へ

連れて行って下さいました♪

秀ちゃんラーメン

福岡市中央区警固2-13-11

濃厚なとんこつラーメンと

チャーハン・一口ギョーザをペロリ!

美味しかったー♪♪

 

ホテルにチェックインすると・・・

フロアで一番大きな大きなお部屋!

(のぶさん&あゆみさん、ホテル手配までありがとうございました!)

お風呂も広くって、しっかり入浴

疲れた身体がほぐれる〜〜♪

泥のように深い眠りにつき、朝はホテル裏にある

あゆみさんに教えてもらったカフェモーニングへ!

迷わないように住所など細やかな情報まで

LINEに送って下さり、本当に何から何までありがたい♪

女性として経営者として、同い年とは思えぬ

心配りの数々に感動の嵐♪♪♪見習わなくっちゃ♪

 

めっちゃ美味しそうなモーニングにナオもこの笑顔♪

クロックムッシュとサラダモーニングだったかな

それぞれを半分こして頂きました♪

すっごいボリュームでしょ!

絶対にはいらないと思ってたけれど

美味しくって結局二人とペロリ!

「幸さんかなり疲れてるでしょ。手貸して下さい!」

って、揉み揉み。

なんなん、これ周りから見たらめっちゃラブラブやん。笑

お互いに揉み揉みし合って、そのラブラブ感に大笑い。

 

ホテルからサロンまでの送迎も毎日して下さり

本当に細やかなところまでご配慮下さったお陰で

何ひとつ困る事も不便もなく、集中して

デザイン施工させて頂く事ができました。

ナオが帰った翌日のお部屋は1人での宿泊。

寂しいなぁ〜なんて思いながら入ったら・・・

これまた良いお部屋!うひゃ♪

これまたテンションあがるー♪

翌朝も2日連続でSanteriaサンテリア

「今日はお一人なんですか??」って

可愛い店員さんがお声かけてくれて。

寂しく1人な花束ね人にこんな可愛いラテが♪

福岡へ行ったらここへ行こう♪

そう思えるお店に出会えるって嬉しいなぁ。

今回は行けなかったけれど、paparayray

以前にあゆみさんに連れて行ってもらって

大好きなお店。(ずっと行きたかったお店だったの♪)

 

とびっきりの花火大会と贅沢ディナーの

お話はまた後日にアップさせて下さいね♪

 

ハーバリウムWS、お問合せ&ご予約

ありがとうございます!

告知させて頂いた8月の日程に追加の予定はありません!

ハーバリウムWS詳細はこちら⇒

ご予約お待ちしております♪

 

ポチっと応援ありがとうございます!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

| ディスプレイ&インテリアコーディネート | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happy-come.jugem.jp/trackback/2989
トラックバック