CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
愛のウェルカムボード
本日も11時〜19時営業しております♪
たくさん珍しい観葉植物や陶器も
入荷しております!
陶器・雑貨・ルミナラキャンドルなど
8月末までSALEです!
(残りあと今日・明日!)
*どうぞご来店くださいませ*

職人:HARUがお友達の結婚式にデザインする
ウェルカムボードが、毎回イイ!すごくイイ!
カッコ良かったり、可愛かったり面白かったり!
(郵便局員さんの時にはポストだった!)

お友達への愛がギュギューーーって詰まった
世界にひつとだけのウェルカムボード。
★ウェルカムボード★
(右下に似顔絵もはいります♪)
いつもそこにお花をっと依頼してくれる。
職人のこだわりいっぱいの作品だから
お花が出しゃばりすぎず・・・
彩を添えれるように・・・

大切な贈り物の装花、担当させてくれて
いつも本当にありがとう♪

いつも心強い応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 10:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
そこに魂を宿すということ。
職人HARUから連絡があり
ウェルカムボードに装花の
ご依頼を頂きました。

これまでにも、彼の作るウェルカムボードに
何度も何度もお花を添えさせてもらいましたが
毎回思う事がある。


これ・・・作ったの?!買ったんじゃなくて?!
毎回ウェルカムボードっとは言いたくないほどの
こだわりようで、安定感も存在感も素晴らしい。
welcome家具!うん間違いない!
これは、新しいジャンル、welcome家具だー!

welcome家具と共に、必ず似顔絵もsetで
描きあげて、新郎新婦にプレゼントしているそう。
その似顔絵がたまらなくイイ。
上手い。ただそれだけじゃなくて
絵に息を吹き込んでいるように思える。
笑い声や、楽しそうなおしゃべりまで
聞こえてきそうなイラストを描く。

職人HARUが作ったウェルカム家具
それだけでも十分だと思うけれど
HARUは必ず「さっちゃん後は頼んだ♪」
っと、装花のオーダーをくれる。
★ウェルカムボード★
今回は「シブメカワイイ」でヨロシク!っときた。
アンティークPINKのグラデーションで
実物もたっぷりと使用しました。

披露宴後は、ご自宅でdisplay棚として
本棚としても使えるwelcome家具なので
装花は全て取り外して、そのままでも
飾れるようにしておきました。

職人HARU!いつも信頼してくれてありがとう!

今日はどんな1日にしましょうか♪
笑顔が溢れる1日が良いな♪
元気に行ってらっしゃい!

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

にほんブログ村
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
純白のリングピロー
昨日は朝から夜まで植栽三昧。
太子橋・・・ベランダ植栽
南船場・・・店舗お庭 メンテナンス
大日・・・店舗花壇 メンテナンス
アニーと2人で3軒はしご。汗だくになりました〜!
お休み返上で出勤ありがとう〜★

お店に帰るとすーやんが
「やっと帰ってきてくれた〜〜〜!
幸さん!アニー!お店も忙しかったんですよ〜。
ひっきりなしで、すんごい人気店みたいでしたよ〜!」って。
人気店みたいって。笑

スタッフみんなと最近よく話す事がある。
ブログ見てきました!
ずっと来たかったんです!
ハッピーカム好きなんです〜!
そうやって言葉に出して伝えて下さる
「はじめまして」のお客さまがすごく増えた事が
すごく嬉しいねって。
それも、常連さんやご来店下さったお客さまが
お友達に。同僚の方に。ご家族に
「HAPPY COMEって花屋がね♪」って
広めて下さるお陰です。
皆さん本当にありがとうございます♪
ご来店頂いた際に、期待を裏切らない
ハッピーなお店でいられるように頑張りまっす!


「ブログの○月○日のブーケのイメージで
リングピローを作ってもらえますか??」っと
お問い合わせを頂きました。
もちろんお任せ下さい♪
★ウェルカムボード★
新郎新婦さまそろって、お引き取りにご来店くださいました。
ずっとずっと何年も一緒に添い遂げられているような
自然で溶け込むようなお二人の空気が
とっても柔らかくって、優しい気持ちになりました。

ウェルカムボードもお任せ下さりありがとうございました!

とってもそっくりな似顔絵〜!
ブログUPが遅くなりましたが、どうぞ末永く末永くお幸せに★☆★

10月のレッスン、ご予約はどうぞお早目に!
年内ブライダルの方は、まだ駆け込み間に合いますよ!
ブーケは会場持ち込みOKのところが多いので
ブーケだけはこだわりたい!なんて方は
お気軽にご相談下さいね♪
とびきりのブーケデザインいたします♪
06−6993−5523


◆大切なお知らせ◆
10月2日(日)は臨時休業
とさせていただきます!
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。


今日も素敵な一日になりますように★
いつも応援ほんとにありがとうです!

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
コラボ★ウェルカム ボード   〜 木工代理人:ハル 〜
11月・12月と木工代理人:ハルから
手作りで作るウェルカムボード&イラストに
そっと添えるアレンジをお任せ頂いておりました。

彼。めちゃくちゃ忙しい人なんですが
頼まれると絶対にNO!っと言わない男。
寝る間も惜しんで朝方まで木を削ったり、下書きしたり
色を塗ったり・・・ほんと手を抜かない。
しかもすごい人情味深い!!深すぎ〜!
その愛情たっぷりイラストは、本人そのままやん!的な
クオリティーで、友達も本人もみんなびっくりたまげます。

いつもなら、仕事帰りの23時や夜中にSHOPに
完成したウェルカムボードを持ってきてくれて
それにお花をセットして配達に行くのですが
今回はなんと、披露宴会場が広島!
なので、写メでやり取りをしながらイメージのすり合わせ
色付けの方向性などを教えてもらって、土台となる
ウェルカムボード&イラストはハルより配送!
お花はHAPPY COMEより配送!っと、別々便となりました。
★ウェルカムボード★
なので、ブライダル担当者さんが現地で宅急便2箱を開けて
それぞれを合体してくださる事になりました。
心配もあり,雰囲気出来るだけ伝えられるように
写真がくるところには額縁をおいて、この写真を添えて
「 こんな風にたらりんとグリーンを垂らして・・・
下の段の空きスペースに仲良く松ぼっくり転がして下さい 」っと
お手紙と設置方法を書いたメモを添えました。

携帯でこの写真を撮り忘れて、ハルに見せれず・・・
ブログで確認してもらう事になってしまってごめんね。
素晴らしい作品にお花を添えさせてもらって
ほんと光栄です!いつもありがとう!
(kiyomiちゃんあのイラスト見て、当日号泣ちゃう?!
すごくあたたかい絵やったね!実物見たかった〜!)

コラボさせてもらえるって、とても楽しいです♪
応援のクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 10:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
ウェルカム家具〜。    〜 職人HARU 〜
 「 ウェルカムボード作ったんやけど・・・
                 家具やねんなぁ〜。 」

んんんんんん〜???意味分かります?
ウェルカムボードなんだよね?
                 でも家具??

そのハテナ。シャキーンと解消いたしましょう。

はい。こちら!
★ウェルカムボード★
じゃじゃーーーーん。
とっても素敵な家具が完成。
新居お祝いも兼ねて、こんな素敵なキャビネット作っちゃうなんて
すごい腕をますます磨いている 職人HARU。

でも、依頼は「ウェルカムボード」としての役割なんだよね。
上からお花を垂らすイメージで打ち合わせはしていたけれど
実物を見て、お花まみれにするのはもったいない!
はい。引き算です。チーン。

小さい控え目のアレンジでキャビネット上を飾りました。
手前に見える木彫りの飾りもHARU作です。
ここに好きな香りのオイルを垂らしても良いですね〜。

扉の中もはい。どーぞ!

扉だけでなく、引き出しまで完備。
ね。すごいでしょう???
SHOPに納品まで置いてあっただけでも
「これいくらですか??」なんて、お客さんにたくさん聞かれました。

職人HARU。ブラボー!



〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・キッズレッスン・ギフト
         オリジナルブーケ・ブライダル装花お任せ下さい!
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
出会い  〜 つながり 〜
4月29日はブーケのご依頼を4件
頂いておりまして28日(定休日)は
夜遅くまでの作業を黙々とこなしました。

その中の1組の新郎新婦さんとは何度もお会いし
いろんな相談を受けました。
初めての事で、どうしたらいいのやら・・・と
お悩みのご様子。
これはいつ準備するの??
一体何が必要なのか・・???

そりゃそうです。何でも聞いてくださいな!
お役に立てればこれ幸い!
ブラダルのお仕事をしてて、良かったなぁ〜と思う
一つの瞬間でもあります。そっかぁ〜って、肩の荷を
少しでも軽くしてあげられたら嬉しい。
笑顔いっぱいで、楽しんで準備して頂きたいので
何でも悩みに耳を傾けます。

「焦って何か作らなきゃと思いウェルカムボードに
使えそうな造花を買ってきたけれど、どうすれば
いいのか分からなくて・・・。」っと。任せて!
安っぽく見えないように、他の資材や造花とを
ミックスして、用意された造花をすべて使って
何通りも楽しめるように、すべて取り外しが
できるようにデザインしました。
(トリカゴ・ボード・フェギュア・造花すべて
新郎新婦さんのお持込み材料)

「 リングピローの台だけ購入したんですけど・・・。 」
なんてお茶目なんだろう!!!任せて〜!笑

そんなこんなのやり取りも楽しい。
数日前に急きょご依頼を受けたウェルカムボードと一緒に
花束ね人も記念撮影を撮って下さいました
★ウェルカムボード★
しかも、最後の最後に何年か前に花束ね人が参加した
友達の2次会に新郎さんも参加していた事が判明!
友達の友達はみな友達だ〜〜〜!
世間狭っ!!!!すごい!



今、もうすでにお手元に届いているブーケはこの2つ。

ウェディングブーケはリシアンサスがメインの
真白なラウンドブーケ。
プツプツ垂れ下がる姿が可愛いグリーンネックレス。

お色直しの純白のお着物にはこちら。

和装ブーケは色ミックスで華やかに。
とっても優しい色目の芍薬に色鮮やかな
小花をプラス。鉢から仕入れて水揚げをして
ブーケに使用するお花もあります。
頭にはボリュームのあるヘッドドレスを
ご用意しました。きっと似合うだろうな〜!

どちらも「 子宝に恵まれる 」「 幸せが実を結ぶ 」と
縁起の良いとされている実ものをプラス。
こっそり幸せのおまじない。
花束ね人の想いもいっぱいいっぱい込めて。
「幸せになぁ〜〜〜れ〜〜〜!」って、願いを込めて
デザインさせてもらえる新郎新婦さんとのつながり。
何とも幸せであります。
「ブーケはHAPPY COMEで!」っと紹介してくれた
ザッキーに感謝・感謝であります。


   潤さん・多恵子さん末長くお幸せに!




 〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・キッズレッスン・ギフト
         オリジナルブーケ・ブライダル装花お任せ下さい!
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 06:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
セントアクアチャペル 〜 梅田丸ビル 〜
挙式の前にまず目にするもの・・・
それは「 ウェルカムボード 」です。
★ウェルカムボード★
可憐に咲くお花をふんだんに使用し
まぁるくまぁるくデザインします。
ゲストの方も思わずにっこり。
新郎新婦の姿を見れるまで、ワクワク感が
ぐっと増すこと間違いなしです。


そして、こちらはキャスケードブーケ。
★ブーケ★
ピンクと白のお花に実物をミックスした
ガーデンウェディングにもピッタリ。

今回は造花での演出が多かったので
プランナーさんも
「これは生花??あれは造花??」
と、かなり困惑ぎみ。笑

皆さんは、どれが生花でどれが造花か
わかりましたか???

セントアクアチャペルをご見学ご希望の方は
0120-644-088まで。
大阪市北区梅田1−9−20
大阪丸ビルチャペル 7階
婚礼予約サロン  29階
定休日 火曜日( 祝日の場合は営業)




〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい

| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 05:32 | comments(4) | trackbacks(0) |
手作りウェルカムボード 〜 職人ハルとのコラボ 〜
久々に職人ハルからの電話。
「 ちょっとまた飾っちゃってよ 」
何だ?何だ?
ドドーンとデッカイ物が運ばれてきた。

手作りウェルカムボード。
「 バラ園での挙式にちなんで
         バラばっかりで! 」
★ウェルカムボード★
そして、自然に咲き誇っているように見せるため
わざと無造作にバラの高さを揃えすぎずにデザイン。
ウェルカムボードの下にもプチバラ園を再現してた。

そして、職人ハルの小粋なサプライズはまだまだ。
二人の似顔絵まで。

「 心のこもった贈り物 」
誰が見ても、思わずにっこりしちゃう
木製のウェルカムボードに似顔絵。
うわぁ〜コラボ最高!
大切な思い入れのある物にお花を
飾らせてもらえて光栄です。
いつもありがとう!



〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい

| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 08:37 | comments(4) | trackbacks(0) |
運命的な出会い〜 RESTAURANT mitte 〜
今回いろんな縁がつながって出会った
新郎新婦さんは、ブーケのみのご注文のはずが
「 会場装花もハッピーカムさんで
やってほしいからレストランに掛け合います 」
っと、驚きのお言葉!
無理!無理!専属のお花屋さんがあるので
会場装花はきっと無理ですよとご説明。
★ウェルカムボード★

しかも、プランに装花も部分的に含まれており
HAPPY COMEがはいるとそのプランに入っている
10万円以上(?!)のお花代を放棄して
しまう事になります。
嬉しいお言葉ですが、あまりにも
もったいないので説得開始〜!
それでも「 お花はハッピーさんで! 」と
言い続けて下さる新郎新婦さんに
涙がちょちょぎれそうでした。

何度も何度も掛け合って下さったそうで
なんと なんとmitteさんからOKがでました!
レストランのブライダル担当の方も、
新郎新婦の熱意に胸をうたれたそうで
特別にとご配慮下さったそうなのです。

とっても素敵な高い高い天井のチャペルは
吸い込まれそうなほどに透明感があって
天井まで続く窓から光が降り注ぐと
窓辺のモチーフがキラキラと輝きます。
★会場装花★
バージンロードのサイドにはグリーンを
多めに純白のお花を束ねたものに
パールをあしらって窓辺のキラキラと
コーディネイト。

そして何を隠そう、新婦さんのドレスの
胸元にもパールのようなキラキラが
たくさん付いているです。
とっても素敵なお二人の挙式が
スタートしましたぁ!




〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 20:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
会場装花供繊.侫螢献Д螢 "Frigerio" 〜
★会場装花★
披露宴は終始笑いが絶えずとても
にぎやかで楽しくって、お腹がよじれそうでした。
新郎の会社社長の面白いエピソードや
お祝いのお言葉を聞くうちにカチコチに
なっちゃいました。なぜなら・・・
今回は初めてHAPPY COMEの
社長として&友人としてダブルで
お祝いのメッセージを伝える事になったのです。
2年前に大きなお腹をした私を見て、
働いていた花屋さんを辞めて
HAPPY COMEに飛んで
助けにきてくれた なおちゃん。

10年前に同じ花屋さんで出会ってから
友人として、先輩としていつも
笑顔と元気を与え続けてくれました。
そんな抱えきれない程の感謝と
おめでとうの気持ちを込めて
会場装花をデザインさせてもらえて
本当にうれしかった。

入口にはこんな素敵な物が・・・
★ウェルカムボード★
挙式前日にSHOPに来て
みんなをお出迎えする
ウェルカムボードを手作りした
なおちゃん作のリース。
なおちゃんがお店にいると
やっぱり違和感がなくて
心地良い。

披露宴は黒塗りアフロのGarls A Cappella Groupの
HAPPY-GO-LUCKYの5人組が登場!
のりのりのダンスナンバーなどを披露し
会場全体の盛り上がりは最高潮に。
★ヘッドドレス★
ゲストの皆さんも一緒に振付をしたりと
大盛り上がりでした。

そして、お花屋さんお友達が多いなおちゃんの
ウェディングブーケとカクテルブーケを手掛けたのは
広島で活動をしていらっしゃる方だそうで
これまた、なおちゃんの好みをよくご存じで!

とびきり素敵なブーケでした。

旦那さん・・・いつか大阪に転勤に
ならないかしら〜〜〜〜!
そしたらまたなおちゃんHAPPY COMEに
帰ってきてほしいなぁ〜なんて密かに
祈りながら、なおちゃん本当におめでとう!

本当に素敵な素敵なパーティーでした。



〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい



| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 16:30 | comments(4) | - |
お久しぶりです!
みなさん大変ご迷惑とご心配を
おかけして申し訳ありませんでした。
PCのトラブルで、すべての写真を失って
しまい、ショックは大きかったのですが
PCのシステムについてのアドバイスなどの
メールなどもいただき、本当に心強かったです。
そしたくさんの方から励ましのメールや
素敵な花嫁さまとブーケのお写真を
何回にも分けて添付して頂いたりして
胸がホカホカしてきました。
たくさんの元気パワーをありがとうございます。

記事をアップ出来ない期間に もちろん
たくさんたくさんいろんな事がありました。
今までの分も挽回しなくっちゃ!

さぁ〜ダッシュでいきましょう!
こちらはウェルカムボード。
秋らしい色あいでまとめました。
★ウェルカムボード★

優しい優しいマシュマロのような
ソフトな雰囲気の新郎と
可愛い可愛いお人形さんのような
小さいお姫様は最高の笑顔で
ゲストを癒してくれます。
★ブーケ★
なんてお似合いな二人なんでしょう。
はぁ〜可愛い。女の私がすっかり
メロメロになってました。




| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 23:46 | comments(5) | trackbacks(0) |
LOVELOVE〜ウェルカムボード〜シャンベルコート大阪

FM802のアーティストとして活躍中の
digmeout FACTORY所属アーティスト
中村 mucho よしてるさんの個展に
行った際に、muchoが紹介してくれた
お友達の可愛いカップル。

花屋である事を 覚えてて下さって
『 ウェルカムボードだけでもお願いできますか? 』

いろんな所で、いろんな出会いがある
いろんな人と人がつながって輪ができる
これぞ『 友達の輪 』

そんな2人にデザインしたのは 
彼女のキュートさを前面に表現した
『 LOVE★LOVE 
★ウェルカムボード★
気に入っていただけたかしら・・・?
いつかカフェを開きたいと
語っておられたお二人。
絶対に夢は叶えられますよ♪
結婚をして、そばで支えてくれる人いる。
二人で夢を追いかける・・・最高ですよね!
必ずOPENの際には伺います!
そして友達の輪を広げてくれた
muchoにも感謝

末永くお幸せに〜〜!
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 16:15 | comments(7) | trackbacks(0) |
出張ブライダル装花〜職人ハル編〜
さてさて大分出張ブライダル日記も終わりです☆

実は新郎の『 木工代理人 HARU  』も
ずっとお手伝いしてくれてたのです。
作業台を用意してくれたり、足りなくなったお花を
うらしまや、ワイルドストロベリーの葉っぱ)を
収穫してきてくれたりと・・・。結婚式前日にも関わらず
動く動く!さすがです★

そんな中、ヒロチャンのお母さんが作った多肉植物の壁掛け
ひろちゃんの『 愛犬 ギャロ 』を書き上げたHARU。
お母さんとの初めての共同作業?!
★ウェルカムボード★

チャペルの入り口でも、披露宴会場でもゲストの
皆さんをお出迎え〜♪
HARUの希望で、お花を垂れる感じで飾ってほしいと
リクエストがありました。
大きくて会場には来れない
   愛犬のギャロも一緒にお祝いです・・・★

P.s たくさんの方に見ていただけ、たくさんのコメント・メールを
    いただきました★
    花束ね人を応援して下さっている皆さん
    本当にありがとうございます☆これからも頑張ります☆★☆



〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 12:55 | comments(3) | trackbacks(0) |
手作りウェルカムボード
これ何だかわかります??
「ウェルカムボードを載せるのにレコード台を作った。
アジアンチックに可愛くお花デザインよろしく。」
新郎新婦のご希望に合わせて毎日の生活にも大活躍する

世界に一つだけのオリジナル家具を作るHARUと
幸comeのコラボレーション☆
★ウェルカムボード★
実は彼、アトリエを造る際も大変お世話になった、才能豊かで
センスあふれる物つくりが大好きな人。


新郎新婦の似顔絵も、すごく素敵じゃないですか??
もちろんこの絵を描くのもHARUです。
愛車や二人の幸せな感じが、ずっとずっと記念としてお家に飾れる・・・
にくい演出じゃぁないですかっ★☆★
ドライブ気持ちよさそぅ〜〜♪



〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 11:47 | comments(1) | trackbacks(0) |