CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
大人な女のクラッチブーケ
「ガシっとカッコ良く決めたいので
可愛らしいBAGって感じではなく
クラッチバッグみたいなのが良い」
そんなリクエストをして下さった花嫁さん。
★バッグブーケ★
REDのバッグブーケに
ポイントでBLUEをピリリときかす。
夜のパーティーなので、ぐぐっとお色目も
トーンダウンするので、これ位明るい色じゃないと
会場でのライティングでは引き立ちません。

ヘッドドレスも大輪をドドーーーンと頭に
リーゼント風にしてセットされるそう。

(お写真はクラッチバッグとブートニア)

新郎新婦さま、どうぞ末永くお幸せに!
とびきりこだわりいっぱいのbouquet
HAPPY COMEにお任せ下さり光栄です!


今日もモリモリ元気に行ってらっしゃい!
いつも応援ありがとうございます(^−^

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

にほんブログ村
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 08:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブーケを受け継ぐ。
大輪の素晴らしく美しい薔薇:オートクチュール
この上質なオーラ。その名にふさわしいお姿。
★ブーケ★
お打ち合わせで「完全に任せます♪」っと、すべてにおいて
信頼して下さった新郎新婦さま。

結婚が決まった時にブログを見て「 このヘッドドレスが良い♪ 」
っと、熱烈に惚れこんで下さったのは新婦さまだそう。
ヘッドドレスだけのはずが、お打ち合わせを
進めるにつれてブーケも、和装のヘッドドレスも
お色直しのブーケもご両親用の花束など
新婦さまの身に触れるお花はすべてHAPPY COMEに
任せて下さる事になりました。

その中でもお色直しブーケには、課題がありました。
数年前にお姉さんの結婚式でプレゼントされた(受け継いだ)
ハートの形をしたブーケを、記念に持てたら・・・っとお悩みでした。
★プリザ・造花ブーケ★
黒髪のロングでシャープなイメージの新婦さまと
お召になるドレスには、正直・・・ハートはない!
(花束ね人。きっぱりはっきり言います!
なので、ドレス選びのご相談を受ける事も多いんです)
自分らしくもないけど、プレゼントしてもらって
ずっと大切にしていた想いのこもったブーケを
出来れば持ちたいな・・・ってお考えでした。

そこで、ご提案したのが「 リメイク 」です。
ハートのブーケで使われていたアーティフィシャルフラワーを
ほとんど使用してお姉さまの想いをそのまま受け継いだ
新婦さまにぴったりな「 バッグブーケ 」に大変身させるのです♪

強度を高める為、そして、作り込まれた物を分解するにあたって
数百本のワイヤー処理をし リメイクしました。
通常の倍、お時間と手間がかかりましたが・・・ニンマリ♪
とびきり素敵に大変身を遂げました!
ジャジャーン♪完成です。
こんな風に、フェイスラインにかけて飾るとキュート。

ヘッドドレスをバックにつけると、横顔はもちろん後ろ姿にも
インパクトがあり とっても素敵です♪
★バッグブーケ★
ドレスのお色になじませる為に、渋いボルドー色と
淡いバイオレット色のラナンキュラスやあじさいを
入れました。でもその他は、すべてお姉さまのお花。

リボンやビーズガーランドで帝国ホテルの会場の
雰囲気にも負けない高級感もプラスしました。
当日の朝、新郎新婦さまのお部屋で
とびきりの笑顔に会え ほっと一安心♪
お姉さまにも記念に残るように、同じ材料でつくった
プチブーケをサプライズでプレゼントされました。

大切な想いのこもったブーケを、信頼して分解する事も
すべてを任せて下さった新郎新婦さまに心より感謝です。
「信じてまかせる」ってすごい事だなって改めて感じました。
そんなありがたい想いは 全部ぜーんぶ受け止めて
更に倍にして表現できるように頑張りたいと思います!

にこにこNさん&Kさん。
大切なお花、お任せ下さりありがとうございました!
お疲れのところお電話下さり 嬉しいお言葉まで。
本当に嬉しくて、そしてとってもハッピーな気持ちになりました。
どうぞ末永く末永くお幸せに♪

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 17:24 | comments(4) | trackbacks(0) |
HAPPY COME ヘッドドレス  
昨日フランス人形のような可愛い可愛い新婦さまが
ご注文下さっていたアーティフィシャルフラワーの
ブーケ・ブートニア・ヘッドドレス・ブレスレットetc
お引き取りにご来店くださいました。
飛び込みでお店に来て下さった去年の秋。
正式なお打ち合わせを今年1月にさせて頂き
待ちに待った完成・お披露目です!

「ドレスを引き立てるお花ではなくて
お花が主役の花嫁になりたいです♪」っと
にこにこ笑顔の新婦さま。
優しくうんうん♪っと見守る新郎さま。
★ヘッドドレス★
「可愛くラブリー」とご指名下さった通り、超ラブリーな
ボリューミーなヘッドドレスと、コロンと可愛いバッグブーケ。
(通常メインに使用するお花よりもかなり大きめのお花を
ベースにデザインしています!)

スタッフ:すーやん、心を込めて・・・込めて・・・
込めまくりで作成に励んでおりました。
★バッグブーケ★
まずお渡しする前に、必ずスタッフに着用させて
形・頭にしっかり馴染むか・重みなど細かくチェックしています。

新婦さまには、どの角度で楽しんでいただけますよと
実際に頭に当ててご説明させて頂きました。
4月にグアムで挙式だそうです♪
緊張をふわっとほぐすように、ローズエッセンスを香らせて・・・♪
あっと言う間にきっと4月到来です。
ドレス姿にHAPPY COMEブーケ・ヘッドドレスをつけられる
お姿・・・すっごく楽しみでなりません♪

Kご夫妻さま。
数多くある花屋の中からHAPPY COMEを見つけて下さり
大切な記念となる挙式のお花をお任せ下さりありがとうございました!
4月の挙式、お気をつけていってらっしゃいませ♪
(お写真スタッフ一同楽しみにしております!)

◆急なお知らせですが、3月12日(土)もリクエストレッスンが
追加となりお席ございますので、体験レッスンや振り替えを
ご希望の生徒さんいらっしゃいましたら至急お知らせ下さいね★
(06−6993−5523 ハッピーカムまで)


花粉に負けず今日も一日エイエイオー!
応援していただき、ありがおうございます☆

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 11:52 | comments(3) | trackbacks(0) |
ディズニー    〜 バッグブーケ 〜
神戸での挙式披露宴の新郎新婦さま。
挙式はプランのブーケを使用されて
お色直しのブーケは是非HAPPY COMEで!っと
嬉しいお言葉をいただきました♪

オレンジ色のドレスをお召になるそうで
テーマが「 ディズニー♪ 」だそう。
プリンセスに変身して、会場はバラとガーベラをメインに
キュート!キュート!にしたいとご希望でした。

ワンポイントに使用した左上の八重咲きのガーベラ。
その名も「ディズニー」♪ 
★バッグブーケ★
PINKメインにやわらかいドレスのお色と同じリボンを。
頭にもたくさんのバラやディズニーを飾ります。
(バラ園の中で歩くお姿をイメージしてデザインいたしました)

笑顔のとっても素敵な可愛らしいお人形のような新婦さま。
(いつも空登が大変お世話になりありがとうございます♪)
新郎さまもわざわざお越し下さり、ありがとうございました!
末永く 末永く お幸せに♪

クリスマスレッスンのご案内はこちら→

明日も素敵な一日になりますように☆
今日も応援お願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・キッズレッスン・ギフト
         オリジナルブーケ・ブライダル装花お任せ下さい!


| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
今週末のブラダルフラワー  
25日は朝一番にすーやんは梅田のチャペルに
ブーケやヘッドドレス・両親贈呈用花束の納品。
花束ね人は甲子園に両親贈呈用プリザーブドフラワー
アレンジメントやサプライズブーケなどのお届けに走り。
★バッグブーケ★
そして、梅田丸ビル内のレストランでの会食用の卓花。
時間差でハービスプラザ エントのレストランでの
1.5次会のメインテーブルやブーケの納品と
一日走りまわっておりました。
寝不足にはこたえる〜!運転要注意!!
★会場装花★
スタッフ:すーやん。
お店でニコニコ接客だけでなく、こんな風にブライダルの装花は
もうなんなくデザインできるし、ブーケもドンとこーい!です。

最近「 すーやんいますか? 」なんてお客さんのリクエストが
でてくる成長ぶりに、花束ね人にんまり♪
どんどんキャパも広がり、どんどん広がる輪。
可愛がっていただけて、本当に感謝であります!



 〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・キッズレッスン・ギフト
         オリジナルブーケ・ブライダル装花お任せ下さい!
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
バッグブーケ 
HAPPY COMEにウェディングブーケの
お問い合わせをメールやお電話で下さる方が
秋を感じるこの頃、ますます増えています。


カクテルドレスの際にご注文を多く頂く
     「 バッグブーケ 」
★バッグブーケ★
手持ちのパール部分をリボンに変えたり木製にしたりと
花嫁さんのご希望に合わせてサイズも形も
完全にフルオーダーでデザインします。
(店長作)

こんな風に、会場とお揃いにされるのも爽やかで綺麗。
 
真白のクロスに、オレンジ色のナフキンにお花。
コントラストがはっきりすると会場が華やになりますね。

今月も飛び込みでブーケのご注文に神戸から
わざわざ来て下さったカップルがいたり。
た〜くさんの方にHAPPY COMEの幸せブーケを
大切な結婚式の日に持って頂けたら、本当にうれしい。

悩まれている新郎新婦さんがいらっしゃったら
HAPPY COMEがばっちりサポートいたしますので
どうぞご安心くださいね。
お気軽にご相談下さいませ。



 〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・キッズレッスン・ギフト
         オリジナルブーケ・ブライダル装花お任せ下さい!
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちーーーーーっす!
「 嫁さん、すげぇ〜いろんな面で我慢してると思うんっすよ。
だから、ブーケだけは値段気にせんと 好きな花で好きな形を
持たせてやりたいんっすよ。  幸さん 頼みます。 」


すっごい大きな体の新郎さん。
ブーケ打ち合わせに一人で来はった。
うんうん。すっごいイカツイんだけど妙に可愛い。
話し方も「ちーーーーーーーーーーっす!」
なんだけどやたらと可愛い。笑
後日新婦さんも連れて再来店して頂き
細かいイメージのすり合わせを。
そして、新婦さんにはお値段を伏せたまま
どんどんお好みを聞きだします。

ウェディングブーケは白〜グリーン系で
爽やかに小ぶりがご希望。
★ブーケ★

カクテルドレスは真っ黒にパープルミックスのドレス。
新婦さんのお母さんが「このドレスにはこんな色がいいんと
違う??」っと、おすすめしてくれた切り抜きがあるそうで拝見。
ふむふむ。「お母さん孝行にもなるし、この色でいきましょう!」
ちょっぴりパープルも忍ばせて、新婦さんが一番持ちたがった
「 HAPPY COMEオリジナル バッグブーケ 」をデザイン。
★バッグブーケ★
取っ手はリクエストのパール。
女性のゲストから歓声があがったそうで
新郎さんからのプレゼントだし、お母さんの決めてくれた色目だし
新婦さんの喜びも2倍3倍に広がった事でしょう。

新婦さんから次の日にメールがきました。
喜びが絵文字からいっぱい伝わってきて
花束ね人も嬉しくなりました。

こんな風に、新郎さんからの粋なサプライズプレゼントをされたら
たまりませんよね。あぁ〜幸せそう!
末長くお幸せに〜!

さぁ〜お次はウェルカムボードです。
久々の職人HARUとのコラボだよ。



 〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・キッズレッスン・ギフト
         オリジナルブーケ・ブライダル装花お任せ下さい!
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 02:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
ブラックドレスに合わせるブーケ   〜 リーガロイヤルホテル 〜
 真っ黒のフリフリドレス。
しかも大胆にリボンやボリュームのある飾りが
スカート部分にたっぷりついている個性的な衣装。
真っ黒にちょっぴり赤と紫とシルバーっぽい色のリボンなどが見えます。

どんなブーケを合わせましょう???
こんなバッグブーケはいかがですか??
★バッグブーケ★
個性的なドレスに負けないインパクトのあるバッグブーケ。
黒色のリボンに真白のレースをあしらいました。
HAPPY COMEのオリジナル バックブーケ。
大人気であります。




守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
            フラワーレッスン・キッズレッスン・ギフト
                    オリジナルブーケ・ブライダル装花お任せ下さい!
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 01:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブーケのプレゼント 〜 バッグブーケ 〜
先日 店長が久々のお休みをとって
友達の結婚式の為のブーケを
あ〜でもないこ〜でもない悩みに悩んでいた。

仲良しの大好きな友達だからこそ
今までの事や、これから幸せになってほしいと
願う気持ちが大きれば大きいほど、手が進まない。
ふと遠くを見つめては、目頭が熱くなる想い出も
浮かんでいるように見えた。
★バッグブーケ★
妹:店長の友達でとってもお洒落で可愛いイケッチ。
「幸さ〜〜ん」なんて、必ず声をかけてくれる
何とも抱きしめたくなる妹のような存在。

「イケッチっぽい〜〜!」花束ね人も思わず
ウキウキしたバッグブーケ。

このバッグブーケにはとっても貴重な珍しい
ラナンキュラスが入ってます。
市場にも出回る事がほとんどない貴重は子です。
(市場で初めて出会った店長、一目ぼれ!)

わかるかな???
色合いもそうだけど、このラナンキュラスの
大きさときたら相当なサイズです。
左側が大きいサイズで、右側にあるポワンっと咲いた
ピンク色の丸っこいお花が通常のサイズ。
これをバッグブーケに入れる勇気・・・すごい!!

どれほど大きいかよくわからない人には・・・

ど〜だ〜!
花束ね人のおばあちゃんのようなお手てと並べてみると
このサイズ。おっきいでしょ?!

お次はウェディングブーケを!


〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・オリジナルブーケ・ブラダル装花お任せ下さい
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
バッグブーケ  〜 KKR森ノ宮ホテル 〜
さぁお次は・・・お色直しには
花嫁さんが惚れ込んだ
「 さくらの柄 」のドレスに合わせます。
実は花嫁さん「 さくら 」の文字が
入った苗字だったのです。

シックベージュピンク色のドレスに合わせる
お色や形はお任せの「 バッグブーケ 」
桜色のリボンを取っ手にも使用してみた。
★バッグブーケ★
お預かりしたお写真を見ながらデザインしていきます。
・・・なんか違う。
悪くはないけど・・・なんか違う。
バッグの形をチキンネットをカットして
土台作りをして、取っ手の太さを握りながら
調整して、そしてお花を挿していく。
形あるものではなくて、花嫁さんの体型や
ドレスに合わせてサイズを変えたり
カクカク四角くしたり、丸みを帯びたり・・・
何もない状態から、バッグを作るのでそれこそ
2時間以上はかかってしまった。
しかも悩みに悩みながらだから通常の
倍以上の時間を費やしてしまった。
でも、やっぱりあの笑顔に「 ぴったり 」ではない。
「 ある程度OKなブーケ」では納得できず・・・。
ベース造り・取っ手の太さや長さも微妙に変更。
取っ手にはドレスに映えるヴァイオレット色をチョイス。
時間はかかっても、やっぱりジャストサイズで
ベストなブーケを持ってもらいたい。
そして、妥協せずに遅くまでかかって
デザインしたのがこちら。

期待をして待っててくれる新郎新婦に
花束ね人が出来る事は、やっぱり
期待・想像以上の物をデザインする事。
大切な特別な一日に、一番新郎新婦のそばに
居る事の出来るブーケだから。
やっぱり「最高の出来」じゃないと納品は
したくない。だから喜んでもらえると
最高にうれしいのです。


ご依頼いただき本当にありがとうございました。
Yさんご夫婦、これから是非仲良くして下さいね!
(写真アップOKしていただきありがとうございます!)

そして、Nさんご紹介ありがとう!
(写真もすぐにメール下さって重ねて感謝しております!)


〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 15:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
バッグブーケ 〜 お色直し編 〜
お打ち合わせの際に見せてもらった
お色直しのドレス写真は
サーモンオレンジ〜淡い淡いピンク系で
めちゃくちゃラブリーでとろける様な
ふんわりと柔らかいお色目のドレス。
★バッグブーケ★
皆さんなら何色のブーケが似合うと思いますか???
.レンジ〜イエロー系
▲團鵐系
オレンジ〜ピンク系
きっと普通はこのどれかを選ぶのは無難な選択。

「 形はバッグブーケが良いなぁ♪
  あとは、全部さっちゃんの好きにして〜! 」
よぉ〜〜し!そう言われると、無難には逃げたくない。
でも、実はとってもお花泣かせなドレスの色で
淡い色を合わすとボケてしまう・・・。
うぬぬぬぬ・・・・。
新郎新婦が絶対に選ばない色をあえてチョイス。
★ヘッドドレス★
答: ボルドー〜バイオレット 系
ドレスとの色目を合わすために、少し淡いピンクを
足して、ピリリっと渋いボルドー色でしめます。
リボンには羽をあしらって・・・


頭には、贅沢にお花を飾りました。
ヘッドドレスは店長からのプレゼント。
ヘアメイクさんもビックリするほどのお花の
本数を持っていきました。
ヘアメイク as さんは、とても素敵に飾って下さいます。

新郎新婦とは家族ぐるみのお付き合いを
させてもらっているのですが、本当に二人らしい
温かい挙式披露宴に、笑いと涙の連続でした。

一生に一度の大切な日のお花を任せてもらえるのは
やはり幸せな事だなぁと深く感じました。
二人らしい結婚式。
引き出物にはバラがモチーフの花瓶があったり
「子どもと一緒に食べてね」と、わざわざ
卵抜きの焼き菓子を頼んでくれていたりと
細やかな気配りにまたもやジーン。涙


こもノン夫婦!末長く末長くお幸せに!!!
新郎の弾き語り めちゃくちゃカッコ良すぎでした!
新婦可愛いのに、常に泣きすぎです!笑
お招きいただき本当にありがとう。

そして写真アップをOKしてくれてありがとう。
お言葉に甘えて、たくさん使用させていただきました。笑
本当に幸せのおすそわけを頂き胸いっぱいです。


〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい

| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 11:00 | comments(5) | trackbacks(0) |
中央公会堂ブライダル 〜 披露宴 〜
テーブルクロスも なに色にするか
カタログの中から何十色もある
サンプル写真で選ぶと、人気は
ネイビーやブラウンやワイン色。

爽やかで明るいオレンジ色は
会場全体のイメージが沸きにくく
とっても冒険な色で実際には
なかなか出回るクロスではありません。

BAGのデザイナーである花嫁さん。
クロスも会場のお花の色合いも斬新です。
★バッグブーケ★

そしてお色直しのブーケはせっかくだから
「 ブーケデザインされたらどうですか?? 」
なんてご提案したところ、デッサンを送ってきて
下さいました!そうでなくても忙しい時なのに
大変だったと思いますが、とってもわかりやすく
細部にわたって、イメージしやすい説明と
絵と電話でのやり取りで、どんどん頭に
浮かんできました。
→\襍燭鬚劼辰り返したような形
 右側に大輪のコサージュのようなお花
 左側にはグリーン(つる性など)を垂れ下げたい
 ぅ粥璽襯匹皀櫂ぅ鵐箸貌れたい
 ゼ茲端蠅魯汽謄鸚乎呂でできればそこにもグリーン
・・・・などなど

★会場装花★
花嫁さんデザインの「 バッグブーケ 」

単体で見るのではなくて、是非ともドレス姿に
持ったお姿を見て頂きたい!!!!!!!!!
なんとも言えない美しい色合いのドレスに
反対色のオレンジ色をきかせたブーケ。
そして、デザイナーである花嫁さんの描く
バックを形にする花束ね人。
とってもワクワクしました。
デザイナーさんうなるかな〜?!
「 これ!これ! 」そんな風に喜んで
もらえたらと思い 一輪一輪色合わせや
組み合わせを楽しんでさせていただきました。


披露宴最後にHAPPY COMEとの出会いからを
ゲストの皆さんにご説明して下さり
身に余る程のお言葉をいただき
本当にありがとうございました!
そして、次の日もお電話いただき
ありがとうございます。
バックブーケを残したいと言う
お気持ち、私も同じくです!
でも、ブーケは花嫁さんが手に持って
初めて輝きます。
ですので、私は押し花や3Dにして
形で残すよりもカメラマンさんが撮って
下さる新郎新婦の笑顔と一緒に写っている
お写真や、その時の感触で十分だと考えます。
(超個人的な意見ですが・・・)
大切にお持ち帰りして下さり、お家で楽しんで
下さってブーケも喜んでいることでしょう。

本当にご指名いただきありがとうございました!


〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい


| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 14:00 | comments(3) | trackbacks(0) |
プリザーブドフラワー ブーケ
挙式披露宴の数週間前に本番と同じように
ドレスを着てヘアメイクもして
ゆっくり時間をかけて撮影するのを
「 前撮り 」と言います。

そんな前撮りと本番と同じブーケを
持ちたいとご希望の花嫁さんに
使用したのはプリザーブドフラワー。

小さな小さなビーズやスパンコールを
使った細やかな作業が続きます。
そこにプリザーブドフラワーも足して・・・
★プリザ・造花ブーケ★
店長オオモト 目に力が入りすぎて充血してます!

完成したのがこのバックブーケとヘッドドレス。
★バッグブーケ★
淡い淡いとろけるような水色のドレスに
映えるハッキリとした色合い。
本物の生花のバラに見えますが
これはプリザーブドフラワーなんです。
質の良いものはこんなに
フレッシュ感が溢れています。
(作成:店長 オオモト)




〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい

| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 16:29 | comments(2) | - |
バッグブーケとヘッドドレス
あけましておめでとうございます!
本日よりHAPPY COMEは
SHOPをOPENいたしました。
今年も皆さま 心強い応援と
ブログへのコメントも宜しく
お願いいたします。
2008年もたくさんの
HAPPYを届けますよ〜〜〜!

毎週毎週たくさんの花嫁さんの
ご希望のブーケをデザイン
作成している私たちHAPPY COME。

時に、生花では作れない物もあります。
例えば「 挙式披露宴〜2次会まで
頭に飾りたい」とご希望のヘッドドレス。 
納品から考えると8〜10時間は
お花が綺麗じゃないといけない。

しかも頭に飾るヘッドドレスは
前から目立つものではなくて
後ろ姿にとってもインパクトの
ある物をご希望との事。
頭皮からの熱気で生花はお花の
持ちがとても悪くなります。
そして、生花では細工を施す程に
重さが増えて、とてもじゃないけど
思い通りには形をキープできないのです。
花嫁さんの希望と現実・・・
どうしても不可能な場合は
不可能を可能にするマジック。
★バッグブーケ★
実はこれ「 造花 」なんです。
生花でこんなにお花を頭に飾るのは
とっても大変。

みなさん違いがわかりますか???
ヘッドドレスは「 造花 」
バッグブーケは「 生花 」
★ヘッドドレス★
花嫁さんの夢を叶える為に
いろんな手段を使ってデザインする事も。

造花と生花のニュアンスの違いを
分からないようにするのが大変!
完成を見て心ウキウキ。
花嫁さんに大変喜んでいただけて
すぐにメールもちょうだいしたようです。

〜 デザイン・作成 〜
ヘッドドレス・・・店長:オオモト
バックブーケ・・・マツウラ


〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 14:40 | comments(7) | - |
バッグブーケ〜大阪キャッスルホテル〜
お任せのカクテルブーケ。
何にしようか。
どんなお花を使おうか。

でも、花嫁さんのドレスを着た写真を見てると
ピーンときた。
「 カッコよく持ち歩いてほしい! 」
★バッグブーケ★
「 バッグブーケ 」って聞くと可愛い
プリプリなイメージが先行するかもしれませんが
「 上質な大人バッグブーケ 」

可愛らしさを残しつつ、品よく。
シックなボルドー色のドレスに
映えるようにパールの持ち手を
作りました。
どんな風に持ち歩かれたか見たかったなぁ。



〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 18:00 | comments(3) | trackbacks(0) |
バッグブーケ
花嫁さんにとって、ブライダルブーケの
色や形はとっても大切なこだわりの一品ですよね。
でも実際、自分が気に入ったドレスにどんな
色や形のブーケが似合うのか分からない方が
多いのです。
「イエローのドレスに合うブーケって
 何色なんかなぁ???オレンジ色??」
多くの花嫁さんが「 同系色 」でまとめて
しまうのが現実です。
お花屋さんも色遊びを楽しまずに
同系色でおすすめする事も多いようです。

「花の種類とか色とか わからないから 任せるわ」

よっしゃきました!
「 任せる 」の一言。
大好きです。ワクワクします。
ドレスの写真を頂いてから、毎日にらめっこ。
どんなブーケにするかどんな色にするか・・・。
★バッグブーケ★
HAPPY COMEでは、ドレスを着た
花嫁さんをより引き立たす為に、
インパクトのある反対色をメインに
デザインしたりします。

せっかく花嫁さんがこだわった
ドレスの色もより美しく見えますし
ブーケの色や形がドレスと一体化して
ボケてしまう事もありません。

一生に一度の結婚式にHAPPY COMEの
ブーケを持っていただける。本当に幸せです。
最高の笑顔の花嫁さんの手元で満開に
咲き誇るお花たちもとても嬉しそう。

    ☆末永くお幸せに☆
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 01:18 | comments(6) | - |
バッグブーケ〜なちゅら 本町〜
今日は雨がやまず、ブライダルフェアの
積み込み・搬入もビシャビシャになりながらの
作業となりました。

でもそんなお天気を吹き飛ばす
可愛いブーケを・・・
★バッグブーケ★
パールの取っ手に、バラをたっぷり
『 バッグ 』の形をしたブーケです。

本日のモデルさんもとっても
キュートな女性でぴったりでした。
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 18:19 | comments(6) | trackbacks(0) |
シンデレラ★
見てみて〜〜♪とっても可愛いでしょ!昨日お話した花嫁さまのお嬢さまです。
ママと一緒にドレスアップしてキラキラ輝いてました☆
(写真では幸comeと初対面でちょっと緊張しちゃったかな?)
お子様用ブーケです★ずっと持っていての重くないように小ぶりで
頑丈にお作りしています。(子供は、はちゃめちゃ元気!
もちろんいつかは振り回しちゃうでしょうからね♪)
お子様が大きくなってからの結婚式もやっぱり良いですよね〜♪


★バッグブーケ★
お色直しは・・・ワインレッドのフワフワしたドレスです。
たくさん愛のつまったハートのブーケ
ドレスに溶け込み過ぎないようにピンク〜レッドに仕上げました★
大きさやボリューム すべてを花嫁さんにピッタリサイズに仕上げます。
旦那様もとっても優しそうな たくましい素敵な方でした。
お二人の素晴らしい門出に幸comeがお手伝いできた事 本当に
嬉しく思っています♪

その他、来賓のお子様から新郎新婦へのプチブーケ(たくさん)
    ご両親贈呈用花束 etc 
    ご注文ありがとうございまいました☆★☆


       Sさん末永くお幸せに〜(^−^)



〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) |