CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
嬉しい訪問者☆フェザーヘッドドレスに魅せられて☆
「以前ブライダルでお世話になりました♪
オーナーさんに御礼を伝えたくて・・・」
そう言って、去年ブーケを担当させて頂いた
新婦さまが、わざわざHAPPY COMEに
お越し下さいました♪

とびきり素敵なアルバムを持って来て下さり
「あの日、ブーケを見た瞬間に
テンションが上がって、ずっと笑顔でいれました♪」
っと、何とも嬉しいお言葉をたくさん頂き
思わず新婦さまとヤッターーーー♪っと
ハイタッチしちゃいそうな気持ちになりました♪

素敵な素敵なアルバムを見て下さり
本当に嬉しかったです♪
こうしてご縁を挙式後も繋げて下さり
ありがとうございます♪♪♪

あの日の飛び上がって喜んで下さった
ヘッドドレス⇒
★ヘッドドレス★
こんな風に飾って下さいました♪
ずっとずっと追いかけ探し求めていらっしゃった
フェザーもとってもお似合いです♪

ブライダルのオーダーは、出来るだけ
早めにご相談下さいね☆
お打合せは1時間〜かかりますので
必ずご予約の上でご来店下さいませ
急なご来店では、店舗接客が優先となり
お打合せがその場で、できない事も
あります。どうぞご了承下さいませ★


今日はどんな1日のはじまりでしょうか♪
笑顔溢れる日にしましょうね(^−^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

にほんブログ村
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
大人気のヘッドドレス&ブーケset
HAPPY COME
ヘッドドレス×ブーケset
毎月のように、他府県からのオーダーを
頂くのですが、東京と横浜からのお問合せが
断トツ多いのはなぜだろう???
★ヘッドドレス★
「ウェディングドレスとカクテルドレスに似合う
アンティーク感のあるブーケ」をリクエストして
下さいました。
(発送前に、我々が実際に装着して
細かい角度などもしっかりと確認した上で
お届けさせて頂いております)

こちらも10月19日に東京で挙式をされた
新郎新婦さまに発送させて頂きました。

お受け取りをして下さった際に
「実物を見ても本当に大好きな雰囲気で
持っているだけで、見ているだけで
笑顔になれるブーケです*
早くみんなに自慢したいな。。」
っと、嬉しい嬉しいメッセージを下さいました♪

お写真も送って下さるとのこと。
とてもとても楽しみでなりません♪
ご本人さまのpartyを終えるまで
ブログUPも控えておりましたが解禁です♪

東京都調布市:Iさま
大切な幸せいっぱいの記念すべき日に
HAPPY COMEにお花のお手伝いを
させて下さりありがとうございました!
どうぞ末永くお幸せに♪♪♪

11月12月のブライダルブーケオーダーを
お考えの新郎新婦さま。
ご遠方の場合は、写真のように
アーティフィシャルフラワーでの
デザインが可能ですので、全国へ
HAPPY COME bouquetを
お届けできます!
メールでのお打合せ〜作成まで
2週間〜かかりますのでお早目の
お問合せをお願い致します。
06−6993−5523

ポチっと応援ありがとうございます♪
毎日とっても励みになっています(^−^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

にほんブログ村
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 10:53 | comments(3) | trackbacks(0) |
どこかで誰かと・・・繋がる♪
他府県からのオーダーも多い
アートフラワーのヘッドドレス
ブーケやアレンジメント。

(ガーベラ大好き!な新婦さまへのブレスレット&ヘッド)

ブライダルでご利用の場合にはメールなどで
ドレス着用のお写真を添付して頂くのですが
そこに写っている笑顔だったり真顔だったり
いろいろな表情のお写真を拝見出来て面白い♪

花嫁さまの声や話し方、メールの文面などから
どんな方かをいっぱいイメージして
心を込めて、オンリーワンの装花を
スタッフ一同楽しんで♪楽しんで♪
デザイン作成させて頂いております。

やっぱりHAPPY COMEに頼んで良かった!
★ヘッドドレス★
どうやってHAPPY COMEに辿りついて下さったんですか??
なんてお話を伺う事も多々あるのですが
「めちゃくちゃいっぱいヘッドドレス探してて
いっぱいいっぱい探しに探して巡り合いました♪」
なんて方もすごく多い。
こうして数多くある花屋さんの中から
HAPPY COMEを見つけるのだって至難の業なのに
「頼もう!」って思って下さる信頼やご期待を
裏切らぬよう、丁寧に・・・心を込めて☆

本日着で東京へ、とびきり素敵なブーケ&ヘッドドレスを
前撮りに間に合うように発送させていただきました。
こちらのお写真もUPできるのは・・・秋頃かな♪
(本番が終わってからお写真UPさせていただきますね♪)
たくさんのご依頼・お問合せ誠にありがとうございます!

いつも心強い応援ありがとうございます♪
毎日更新する励みになってます(^−^)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

にほんブログ村
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 07:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
個性が光るヘッドドレス
ブログをご覧下さってヘッドドレスやブーケの
ご依頼を他府県から頂く事もとても多く
インターネットの広い情報網にびっくり。

こちらは先日、長野県へ発送させて頂いた
オーダーメイドのヘッドドレスです。
(当日のお写真添付して下さり
ブログUPもご快諾ありがとうございました♪)
★ヘッドドレス★
個性的な妖精のようなワンピースに
ボリュームのあるパキッと原色で合わせた
コントラストの美しいヘッドドレス。
手首から腕にかけてはナチュラルなグリーンを
巻きつけて、とっても粋なコーディネイト。

長野県:Tさま
お電話とメールのみのお打合せでしたが
信頼してご依頼下さりありがとうございました。
挙式後のメール&お写真も添付して下さり
ありがとうございます♪
どうぞ末永くお幸せに!

こうして、ブログを通してたくさんの新郎新婦さまに
HAPPY COMEオリジナルヘッドドレスやブーケを
全国の方にお持ちいただいています。
(特に5・6月と他府県への発送がいっぱい!)
お問合せの際には、お召しになるドレスなどの
衣装着用のお写真の添付もお忘れになりませんように
お気を付け下さいね♪
ドレスのお色・体型・頭の大きさに合わせて
フルオーダーでデザインさせて頂きます♪
お早めにお問合せ下さいね。

いつも心強い応援とっても励みになっています♪
今日も1日笑顔で頑張りましょー(^−^)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

にほんブログ村
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 10:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
幸せの瞬間
ブーケやヘッドドレスなど、よく知っているお店や
大好きなお店にオーダーする事が多いと思います。
ブログを根気よく続けてきたお陰で
生花ブーケをお届出来ない、他府県の新郎新婦さまからも
ご依頼やお問合せを頂く事がとても増えました。
★ヘッドドレス★
北海道から九州まで、いろいろな場所でHAPPY COMEの
ブーケをお持ち頂けるようになりました。
「ブーケだけは、どうしても持ち込みたい!」っとお願いすれば
ほとんどの会場に持ち込みが可能です。
幸せの瞬間に一番身近に持つお花、とびきりhappyを込めて
1点1点丁寧にお作りさせて頂きます!

和装ヘッドドレスはボリューミーにパーツでご用意。

新婦様のお写真を拝見して、お着物のお色目にピッタリ合うよう
そして、ヘアメイクさんと楽しみながらセット出来るように
扱いやすくご用意しております。
遠方でなかなかお越し頂けない場合は
メールでのやり取りで細かいご希望をお伺いしています。

京都よりブログを見てきて下さったOさま。
数多くある花屋の中から、HAPPY COMEを見つけて
信頼してオーダーして下さり、本当にありがとうございました。


いろいろな所で「ブログ見てます♪」って
お声かけて下さり本当に嬉しいです♪
あなたにとっての大好きなお店リストの中に
仲間入りできるように頑張ります(^−^)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

にほんブログ村
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 15:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
特大ヘッドドレス
「個性的に、超特大なお花をつけたい!」

そうご希望だった新婦さまへご用意したのは
HAPPY COMEが今までご用意した
ヘッドドレスの中でも一番大きいsizeです!
★ヘッドドレス★
当日は、ここにチュールをつけて・・・ウフフ♪
まだまだボリューミーになるのです♪
それは当日のお楽しみに☆

人生で特別な意味を持つ結婚式。
その時、誰よりも一番近くで花嫁さんに寄り添うブーお花を
HAPPY COMEが担当させて頂けるって本当に幸せで光栄な事です。

生花ブーケに関しましては、直接配達出来る地域以外への
宅急便での発送はお断りさせて頂いておりますが
アーティシャルフラワーブーケの発送は承っております♪
どうぞ、ご結婚式(前撮り日)・ご予算・イメージなどと共に
ドレス着用のお写真をHAPPY COMEまでメールして下さい。

何千・何万とあるブログの中から、こうして見つけて頂けて
気にとめてもらえるって奇跡のよう♪ありがとうございます♪



毎日ポチっと応援本当にありがとうございます!
皆さまの応援クリックのお陰で、強豪揃いのランキングで
ずっと5~6位をキープさせて頂けてます♪すごいー♪

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

にほんブログ村
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
花の妖精
「 はじめまして。
東京都内で挙式予定のKと申します。
ブーケやヘッドドレスについてネットで
色々調べていたときHAPPY COMEさんの
ブログを拝見し、そのセンスの良さに感動して
自分もHAPPY COMEさんにお願いしたい!
とメール致しました。」っと、遠く横浜より
ウェディングのお花のお問い合わせがありました。
ありがたく光栄な事に、こうしてインターネットを通じて
遠く離れた他府県からもご依頼をいただけるって
本当に毎回、ジーンと感動します。

「はじめまして」から始まるメール。
どんなにドキドキしてお問い合わせ下さっているか。
どれほど期待をして下さっているか。
最後に不安や緊張に負けず
「送信」押して下さってありがとうございます。


新婦さまと、メールで何度もやり取り。
それに加えて、イメージやご希望をお写真や
切りぬきなどを交えて詳しく詳しくお手紙を下さいました。
オーダーメイドのドレスだからこそのドレスへの装飾。
ドレスにお花をたっぷりとあしらいます!

          「 花の妖精 」
★ヘッドドレス★
新婦さまの大好きなお色:ピンク×パープル
グリーンや実物もたっぷりと。
完成のイメージをメールお伝えするべく
真っ白の布をドレスっぽくして。見えるかな?笑
こんな風に自由自在に好きな場所に付けられるようにしました。

ヘッドドレスは、たくさんパーツをお作りして
当日ヘアメイクさんと相談しながら量や角度を
決められるように致しました。

Kさま。
数多くある花屋の中より、こうしてHAPPY COMEを見つけ
そして信頼して下さり、本当にありがとうございました。

そして、披露宴後にもお花ブローチを楽しんで頂けるように
いろいろご提案いたしました。
ちょこっとお呼ばれの際に、シンプルなワンピースに・・・

ウェストにつけても素敵です。

そして、BAGに付けると・・・

ボリューム小さいのだと、日常使いにもGOOD!
あと、カーテンとかに付けて頂いても素敵です♪
披露宴当日の緊張をほぐせるように
こっそりとROSEエッセンスをつけました。
本物のお花のように、ふわっとひっそりと香ります。
(好き嫌いがあるかもしれないので、ちょろっと♪)
そろそとお手元に届く頃なので
気に入って頂けるか頂けるかドキドキです♪

大切な大切な結婚式の新婦さまが一番近くに
感じるお花を担当させて頂けて光栄です!
スタッフ一同、とってもハッピー頂きました!
Y子さん、どうぞ末永くお幸せに★
そして、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


全国からの切り花・プリザ・観葉などの
オーダーありがとうございます!
どうぞお気軽にお立ち寄り下さいね!
今日も応援宜しくお願いします★

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 09:35 | comments(7) | trackbacks(0) |
ヘッドドレス & ブレスレット
※「 母の日フラワーギフトのご案内 」は来週には
ブログにてUPさせていただきます!
もう少しお待ち頂けると幸いです!

さて最近、飛び込みでブラダルの相談に来て下さる
花嫁さんたちに見られる「 ある傾向 」がある。

それは「 ヘッドドレスは決めてるんです♪ 」っと。
ドレスを決めていない状態でも、インターネットで
いろいろ探して可愛いと思うヘッドドレスを
探しに探して決められているようなのです。
そして、決まったドレス写真を拝見してみると・・・
????ありゃりゃ????
何だかしっくりこない。

そうなんです。
ヘッドドレスが可愛い!だけじゃ、ドレスやヘアメイク
そして持ちたいブーケとのバランスが非常に悪い。
すべてのとータルバランスを見た上で
注文しなくちゃもたいないですよ〜。涙
頭の形や体系によってお花の大きさや
全体のお花のボリュームを調整したり。
フラワーデザイナーだからこそ、微調整ができる。

単品・単品で選ばれていて、ドレスの素材感に
まったく合ってないヘッドドレスだったり
可愛いドレスに超クールなヘッドドレスだったり・・・
そこ!ドンピシャでいきましょうよ〜〜〜・・・涙。
って事が今年に入ってすごく多いです。

そんなこんなで、すべてお話すると今まで100%
「ヘッドドレス&ブーケ一緒に頼もう♪」っと
改めてフルセットお任せ頂けてる事が増えております。 
絶対後悔させません♪
★ヘッドドレス★
そんなこんなで、こちらのヘッドドレスとブレスレットも
お任せ下さった一品です。

お色直しはこちら。
★プリザ・造花ブーケ★
「 このチョウチョのヘッドドレスをつけたいんです 」って
インターネットで見せて頂いてギョギョ!!ってなったのは
ドレスのお色にまったく合わない、超ファンシーでギラギラ
サーモンピンク色のチョウチョだったから。
(写真写りが良すぎて、ギラギラ感が見えてなかったのです)
インターネット写真と同じチョウチョを入荷出来るけれど
花束ね人は現物を知ってるだけに、チョウチョのお色は
任せて下さいと説明した上で、実物を見てやっぱり
ホワイト色をチョイスしました。
ウェディングドレスにもお色直しの時にも両方チョウチョを
付けたいとご希望だったので、こちらにしてやっぱりGOOD♪

花嫁さま、お引き取りにご来店下さって
とっても喜んで下さいました♪
すべてお任せ下さり本当にありがとうございました!
(新婦さま!お写真楽しみにしてますね♪)



これから本番の花嫁さん。
どうか、焦って単品・単品で揃えていかずに
信頼できるドレスショップ担当の方やプランナーさんなど。
もしくはHAPPY COMEにご相談下さいね!
せっかく素敵なドレス選ばれていても、ごちゃごちゃしてたり
とんでもなく違和感のあるものを選んじゃ本当にもったいないです。
5月以降のブーケ・ヘッドドレスをご検討下さっている
お客さまは、出来るだけ早めにご相談下さいね。



すーやん可愛いでしょう〜〜♪
ポチっと応援どうぞ宜しくお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 11:56 | comments(3) | trackbacks(0) |
お2人のハーモニー♪
お色直しされて、入場される前にパチリ♪
★プリザ・造花ブーケ★
新郎さまはテノール歌手。
新婦さまはソプラノ歌手。

なんと!なんと!お二人歌いながらのお色直し後の入場です!
美しいハーモニーがお屋敷中に広がりました♪


今回のブライダルで新郎新婦さまを表したメインのお花があります。
新郎さまは、愛に溢れたとてもとても繊細な感性を持たれながらも
とっても男気溢れる芯の強い方。
コンサートやリサイタルの際に舞台でトークされる時にも
あたたかいお言葉を丁寧に丁寧に伝えられるのが印象的でした。
           「 ダリア:真心  」



新婦さまは、とってもとっても美しい女性です。
ハツラツと元気いっぱいに大阪弁をお話されてるはずなのに
なぜだかとっても品があって、プリンセスのような澄んだお声で
お話していても心地よく引き込まれてしまう。
         「 ローズ:イブピアジェ 」
★会場装花★

新婦さまのドレスはお母様の手作りです。
お色直しでは、真っ赤に小さな小さなドット柄のオーガンジーを
真っ白のウェディングドレスの上に重ねられました。
★ヘッドドレス★
お色直しでは動き回る事をお聞かせ頂いていたので
通常のブーケではなく「 ガーランドブーケ 」をご提案いたしました。
ヘッドドレスのセットや、ブートニアのsetも
通常はノータッチですが微力ながらお手伝いさせて頂きました。

新郎お母様が、花束ね人にもお料理を運んで下さったり
横に座ってお話して下さって、子育てについて・夫婦について
たくさんお話して下さいました。
「 子育ては、一生懸命子供を愛する事よ。ただそれだけですよ♪ 」っと。
花束ね人、育児に対して「必死」で、空登を「愛している」けれど
「一生懸命愛する」って全く出来てないっと思った。
いっぱい試練も、山も谷もあるけれど、一生懸命愛したらいいのよって。

そして、そんな想いで育てられた息子さんたちや
その息子さんのお嫁さんとお子さんたち。
とても素敵なご親族の集まりに、お花を担当させて頂いた花束ね人が
温かなぬくもりの中で過ごさせて頂いた貴重な時間。

何だか、涙が止まらなくなり・・・
「 幸さん。一番泣いてたわね♪ 」なんて、目立ってはいけない
立場でありながら、変に目立ってしまい反省でした。苦笑

ご両家の皆さま、おめでとうございます!
そして、本当に本当にありがとうございました!

Kさん&Aさん、末永く末永くお幸せに!
「 誓いの言葉 」とっても感動でした。
お二人のハーモニー素晴らしかったです!!!



さぁ〜!今週も走り回ります♪
いつも応援のポチ。ありがとうございます♪

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 18:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
HAPPY COME ヘッドドレス  
昨日フランス人形のような可愛い可愛い新婦さまが
ご注文下さっていたアーティフィシャルフラワーの
ブーケ・ブートニア・ヘッドドレス・ブレスレットetc
お引き取りにご来店くださいました。
飛び込みでお店に来て下さった去年の秋。
正式なお打ち合わせを今年1月にさせて頂き
待ちに待った完成・お披露目です!

「ドレスを引き立てるお花ではなくて
お花が主役の花嫁になりたいです♪」っと
にこにこ笑顔の新婦さま。
優しくうんうん♪っと見守る新郎さま。
★ヘッドドレス★
「可愛くラブリー」とご指名下さった通り、超ラブリーな
ボリューミーなヘッドドレスと、コロンと可愛いバッグブーケ。
(通常メインに使用するお花よりもかなり大きめのお花を
ベースにデザインしています!)

スタッフ:すーやん、心を込めて・・・込めて・・・
込めまくりで作成に励んでおりました。
★バッグブーケ★
まずお渡しする前に、必ずスタッフに着用させて
形・頭にしっかり馴染むか・重みなど細かくチェックしています。

新婦さまには、どの角度で楽しんでいただけますよと
実際に頭に当ててご説明させて頂きました。
4月にグアムで挙式だそうです♪
緊張をふわっとほぐすように、ローズエッセンスを香らせて・・・♪
あっと言う間にきっと4月到来です。
ドレス姿にHAPPY COMEブーケ・ヘッドドレスをつけられる
お姿・・・すっごく楽しみでなりません♪

Kご夫妻さま。
数多くある花屋の中からHAPPY COMEを見つけて下さり
大切な記念となる挙式のお花をお任せ下さりありがとうございました!
4月の挙式、お気をつけていってらっしゃいませ♪
(お写真スタッフ一同楽しみにしております!)

◆急なお知らせですが、3月12日(土)もリクエストレッスンが
追加となりお席ございますので、体験レッスンや振り替えを
ご希望の生徒さんいらっしゃいましたら至急お知らせ下さいね★
(06−6993−5523 ハッピーカムまで)


花粉に負けず今日も一日エイエイオー!
応援していただき、ありがおうございます☆

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 11:52 | comments(3) | trackbacks(0) |
飛び込み!
11月は飛び込みのブライダルのお客さまが
今までで一番多かった気がする。
そして12月もその波はノリノリ〜♪

「 ブログをいつもみてます!!ストーカーなみに!! 」っと
すんごい嬉しいお言葉♪大歓迎でございます〜!笑
ブログにUPしてたリングピローを作って欲しいとの事。
・・・めっちゃ前にUPしてる〜!その記事探すのも一苦労でした。
こうやって、覚えててもらえるってデザイナーとして
本当に嬉しい事です♪
(お友達&お母様とのご来店ありがとうございました〜〜!)

「 贈呈用だけ 」のご注文が、会場のブライダルブーケを
断ってまでHAPPY COMEに再度ご依頼下さったり。
「 ピングピロー 」だけのはずが、お母さまのヘッドドレスも
ご依頼下さったり。
「 ヘッドドレスだけ 」のはずが、ブーケやお色直しのブーケ
一式もご依頼下さったり。

「 これだけはハッピーカムに! 」っと思ってご来店下さる
新郎新婦さまがそれ以上にご依頼をして下さる。
「 新郎新婦さまの想いをカタチにする 」これを大切にしてきて
良かったと本当に思います。

1年前からのご予約もいただいてます。
(1カ月前でも大丈夫ですよ♪)
大切な日の大切なこだわりの装花やブーケを任せて頂けるって
最高にハッピーです♪
同じ物は2つとない。
オンリーワンのお花。

ブライダルでつながったご縁が、ご新居用に観葉植物を
お選びに来て下さったり、ギフトのご注文を下さったり。

心を込めて良かった。心底そう思います。
この超カッコイイ「ガジュマル」を一目で惚れ込んで下さったのは
今日も仲良くお二人でご来店下さっためちゃ可愛いご夫婦♪
★ヘッドドレス★
どうぞ、可愛がってやってくださいね♪

これからも、たくさん皆さんの想いをくみ取り
お花に込められるように、スタッフ一同精進あるのみ!!
頑張れるのは、皆さんのお陰です。
お店で「 いつもブログみてます♪ 」っとお声をかけて下さる方が
本当に多くてスタッフもびっくり!びっくり!大感激!してます。
いつも時間を割いて、花束ね人のブログ覗いて下さって
本当にありがとうございます♪


応援のお陰で毎日元気モリモリ♪
ポチっとして下さってどうもありがとう♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 17:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
とびきりお姫さまになれる・・・   〜 ヘッドドレス 〜
ヘッドドレスはびっくり他府県からもご依頼多いです!
メールやお電話・お手紙でのやり取りもさせて頂いてます。

HAPPY COMEで不動の大人気
ヘッドドレスも新潟県にも配送完了!
★ヘッドドレス★
会場を動き回れるように、お揃いのブレスレットもSETで♪
(本番はフワフワダウンスタイルにご使用予定)
おでこにグリーンを這わすように付け足していただくと
前から見ると花冠のように見えます♪

いつもブログを見て下さっているという守口市の
花嫁さんはゲストの方へのプレゼントを作りたいと
レッスンを受けられて造花ギフトを作られたり♪(詳細は後日UPしますね)
★プリザ・造花ブーケ★
やっぱりこれしかない!っと、熱烈に惚れこんで下さった
ヘッドドレスとラウンドブーケ。

ふわふわのダウンスタイルにヘッドドレスを飾ると・・・

お姫さまのよう。さぁ〜こっち向いて〜♪
って・・・すーやんやし!笑
(ヘッドドレスをご注文の花嫁さま!是非、お写真お待ちしております)
「 1回でいいからお姫さま 」のようになりたい!っと夢をみますよね。
大切なその日一日だけ、とびきり姫!姫!姫〜!になれる事
間違いなしのヘッドドレス。ご予約はどうかお早めに。
(すでに半年以上前からのご予約も入っています)

ヘアメイクさんにご説明しやすいように
ヘッドドレス使用例と取り付け方を添えて
こんな風にお写真と共にお渡ししています。

あそこにもそこにもいっぱい素敵なお花屋さんがあるのに
HAPPY COMEにご依頼下さって、本当に本当に
ありがとうございます!
日々向上。
日々勉強。
たくさんの幸せをお届けさせてもらえる事に感謝!


10月もラストスパート!
花束ね人が上位にいられるように
気合いを入れてポチっとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・キッズレッスン・ギフト
         オリジナルブーケ・ブライダル装花お任せ下さい!



| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
不動の人気ヘッドドレス 〜 HAPPY COME ORIGINAL〜
挙式1週間前のお打ち合わせでドーンと
いろんなご注文を下さった新婦さま。
新郎さまがカナダにお住まいで、結婚式3日前?に
大阪へお越しになるとか!!
っという訳で、新婦さん一人で何もかも考えて
決定していかなくてはいけない。
会場装花などもすべて。大変〜!

でも気持ちよくお任せ下さって、花束ね人の提案にも
キラキラした目で応えて下さるので、とびきりな物を
お作りしよう♪っと力が入りました。

その中から1点ご紹介〜。
2次会用のヘッドドレスです。
 ★ヘッドドレス★
アップにもダウンスタイルにも似合うこのヘッドドレス。
HAPPY COME 不動の人気商品です。
今までブログにアップした大きめのヘッドドレスも素敵だけど
こんな細めも可愛い〜♪

新郎さんのヘッドドレスを、すーやんにさりげに持ってもらいました。
どうやって扱えばいいかを、記載した写真と一緒に納品。

きっときっと素敵なパーティーだったんだろうな♪
披露宴の和装ボールブーケも最高の仕上がりだったので
それはまた後日お披露目としましょう♪

Aさんに喜んで頂けたかな〜♪

 〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・キッズレッスン・ギフト
         オリジナルブーケ・ブライダル装花お任せ下さい!
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 01:02 | comments(3) | trackbacks(0) |
生花のようで・・・
 帝国ホテルにて挙式・披露宴をされた新郎新婦さまが
「 ブーケありがとうございましたぁ! 」っと
すっごく幸せそうな笑顔で仲良くご来店下さった。

「 もう♪最高♪ 」っと大絶賛して下さり
年に何回かブライダルで出会ったお客さまに頂く
お褒めのお言葉 「 天才! 」でました〜!
今回はスペシャル級のを頂いちゃいました〜♪笑
★プリザ・造花ブーケ★
リングピローだけのはずが、持ち込める物すべてを
HAPPY COMEにお任せして下さった事が
昨日のことのように思い出されます。


ずっと記念に残したい!っとご希望されて、ブーケ・ブートニア
ヘッドドレスすべて造花でのデザインとなりました。
★ヘッドドレス★
生花のようで生花でない♪べんべん♪
パールを忍ばせて・・・ゆらゆら。
(ネックレスやイヤリングと合わせてチョイスしています)

披露宴ではヘッドチャンジをして・・・

じゃじゃーん♪
お打ち合わせでとても気に入って下さって、HAPPY COME
オリジナルヘッドドレス(ボリューミータイプ)もお揃いでデザインしました。

花嫁さんのご希望で、斜め付け・真後ろ付け・カチューシャ付け
何通りでも楽しめるHAPPY COMEオリジナルヘッドドレス。

斜め付けで飾って下さいました♪


お仕事は俳優?女優?舞台とかに出られてますか?
っと何度も聞いてしまった程に、美男美女のお二人。

とびきりチャーミングで太陽のように明るいLisaさん。
そっと優しく大きく包み込むNaokazuさん。
ご結婚おめでとうございます〜〜〜♪
とびきり幸せな結婚生活を!!

また、あの大きな大きな外車でお店に遊びにいらして下さいね♪
(ほんとにでっかくて、道かなりふさいでましたね〜!笑)
そして、HAPPY COMEのアルバムなどにも
写真アップOK下さってありがとうございます♪
お二人の素敵なお写真とっても嬉しいなぁ♪


結婚式後にわざわざ会いに来て下さる・・・
お忙しい中、本当にありがとうございます!
HAPPY COMEめちゃくちゃ愛されてる!!

感謝!感謝!この喜びが明日へのパワーになるのです♪


※ HAPPY COMEオリジナルヘッドドレスは
  細かな手作業となる為、完成までお時間がかかりますので
  ご希望の方は挙式日2カ月位余裕を持ってご予約下さいませ。



〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・キッズレッスン・ギフト
         オリジナルブーケ・ブライダル装花お任せ下さい!
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 01:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
三連休〜!  走りまわってGO~!

HAPPY COMEはこの3連休ブラダル三昧となっております。
帝国ホテルで挙式披露宴の新郎新婦さま。
会場装花お見積り300万円ですって!!!どっひゃー!!!
そんなお話から、いろいろ広がり御持込み出来るお花束や
ブーケのご依頼から2次会場のお花まで、ご注文下さいました。

こだわりのあるお二人。
2次会場の「ゲスト卓にもお花を!」っと、草花mixのアレンジを
真っ白のアンティーク風陶器にデザインしました。
(ブーケの写真撮る時間がなかったー!えーん。)
Gさま、お写真お待ちしております〜〜!


グアムで挙式〜リーガロイヤルホテル堺で
親族だけで会食のゲスト装花を任せてくれた友人のしづ。
★会場装花★
海外挙式に対応できるように、造花ブーケ。
しづの大好きなPINKにキラキラストーンをふんだんに。


ヘッドドレスは、挙式の際にも使用したヘッドパーツを
行きつけのヘアサロンでセットしてもらったそう!
可愛い〜〜〜♪
★プリザ・造花ブーケ★
10年来の友人で、HAPPY COMEのSHOP造りにも
ペンキまみれになって参加してくれた大好きな友達。

ゲスト卓にも、もちろん大好きなPINKを。
そして、新郎のお母様の大好きなお花:カラーを
メインにデザインしました。
★ヘッドドレス★
しづ〜!コジマさ〜〜ん!
お幸せに〜〜!これからはファミリーでのお付き合いも
どうぞ宜しくね〜〜〜★

その他にも、たっくさーんブーケや会場装花の
まだありますが、順番に間違いなくお届をいたしましょう!
さぁ〜この3連休たっくさんのハッピースマイルが
もっと見れる事間違いなしです。

皆さんお幸せに〜〜〜!




〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・キッズレッスン・ギフト
         オリジナルブーケ・ブライダル装花お任せ下さい!

| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 01:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
こだわりウェディング  〜  大輪のヘッドドレス 〜
結婚式のお花はHAPPY COMEにっと
決めて下さっていた新郎さま。涙!
お人形さんのような彼女を連れてお店に
来て下さったのが懐かしぃ〜!

とうとう挙式当日をお迎えになりました。
(お仕事柄、平日火曜日に挙式・披露宴)

 ★ヘッドドレス★
花嫁さんと細かいお花のイメージのお打合せは
新郎さまの経営されている谷町6丁目にあるカフェネストさんで。
頭には大輪のバラを付けたいとご希望でした。

お色直しがないので、ずっと頭に付けたままになりますし
お花持ちも考えて造花でデザインさせていただきました。
★ブーケ★
花嫁さんの頭が小さくて、花びら一枚で
ずいぶんバランスが変わるので苦労しました!
でも、見よ!この絶妙なぴったり加減〜。
写真では分かりにくいですが、ゴールドのキラキラを
ひっそりと忍ばせて・・・ライティングで輝くように隠し技。
挙式で退場してきた時に、激写させていただきました!
花束ね人、思わず にんまり。笑

中央公会堂でのバージンロード装花はこちら。

すっごくお花にこだわりがある新郎新婦さま。
「秋色お任せ」を、こんな組み合わせで表現しました。

すっごく喜んで下さって、嬉しい〜!
お忙しい中、お電話まで頂きありがとうございました。
こうやって、大切な一日の大切なお花を任せて頂けるのは
光栄であり、責任重大。だからこそやりがいがあります。

どうぞ末長くお幸せに〜〜〜〜。
新郎さまはカフェ経営されています。
新婦さまはヘアサロンにお勤めのとっても素敵なお二人。
そうそう、カフェのベーグルにコーヒーがたまらなく美味しいの!
ベーグルは店主が毎日お店で焼いていて素晴らしく美味です。
しかもケーキを担当するのはlilialさん!
そしてなんともほっこりできる癒しの空間。

どうぞ美味しいコーヒーを飲みたくなったら
  カフェ ネスト さんへ。
 『そば切り 蔦屋』の並びにあり、胴座公園の向かいにあります。
気になる方はHAPPY COMEにSHOPカード置いてますので
どうぞお持ち下さいね。



 〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・キッズレッスン・ギフト
         オリジナルブーケ・ブライダル装花お任せ下さい!



| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 00:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
オリジナルヘッドドレス  〜 HAPPY COME STYLE 〜
お問い合わせの中でも特にびっくりなのは
東京の方からのお電話やメール。
実際に表参道で働いていた花束ね人にしたら
とっても素敵な花屋さんがたくさんたくさん
あるので、なぜに「 守口?! 」っとびっくり
してしまうのです。

そう、大人気のHAPPY COMEの
オリジナルヘッドドレスは東京へお嫁にいきました。
今回のご依頼はとろけそうな優しいお色目。
白〜ピンク〜アプリコット系でのお任せ。
★ヘッドドレス★
新婦:アキコさんと何度も何度もメールでの
やり取りをさせていただき、途中経過をお知らせ
しながらメイクリハの日に間に合うようにデザイン
作成いたしました。


お色直しのヘッドドレスもご注文下さり
大胆にブラックの羽根を入れてHAPPY COMEらしい
お遊びをプラスしました。

リーゼント風にヘアセットして前の方に飾ると
スタイリッシュでカッコイイ。

お団子の両サイドにお花を飾ればキュートなイメージに。

お好きな本数・大きさを選んでお団子に挿すだけなので
お友達の結婚式などに参列の際には是非、ご自分でも
楽しんでヘッドドレスを飾ってもらえますし
造花には造花の良さがあります。



お仕事と準備で大変な中、何度もメールで
やり取りをさせていただきありがとうございました。
結婚式後、新婚旅行に行かれるそうでこの記事を
見て頂くのはずいぶん後になるでしょうけれど
たくさんたくさんある花屋の中からHAPPY COMEを
見つけて下さり本当に本当に嬉しかったです。
楽しい新婚旅行と新婚生活をお過ごし下さい!
(アコさん、ご丁寧にメールもありがとうございました!)



〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・キッズレッスン・ギフト
         オリジナルブーケ・ブライダル装花お任せ下さい!

| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 00:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
オリジナルヘッドドレス  〜 HAPPY COME STYLE 〜
ここ最近「 HAPPY COMEのホームページを見ました。」や
「ブログを見たんですけど」っと、お電話やメールでの
お問い合わせをいただく事がとても増えました。
東京・神戸・奈良・京都・大阪からと
いろんなところからでびっくり。
HAPPY COME オリジナルヘッドドレスへの
お問い合わせが増えています。


先週もザ・ヒルトップテラス奈良へ
ヘッドドレスとブレスレットブーケ
ウェディングブーケ等のお届へ行ってまいりました。
以前のブログにアップした造花のヘッドドレスを
気に入って下さったそうで、何度もご来店下さり
頭のサイズを細かく図らせていただいたり
イメージが湧くようにお花やグリーンを
頭に添えて大きさや長さなどの微調整をさせて
いただきました。それから何百種類とある中から
ドレスの雰囲気に似合うように造花をチョイス。
★ヘッドドレス★
カクテルドレスに絶対に似合う
溶け込み過ぎず、主張しすぎず、それでいて
存在感もしっかりあるヘッドドレス。


このヘッドドレスに合わすブーケは
あえて小さくシンプルに。
手首にお花を添える「 ブレスレットブーケ 」を。
手元にブーケを持たない事によって、動きやすく
いつどの角度から写真を撮られても美しい!
とても華やかでキュートなヘッドドレスです。


このヘッドドレス、フワフワダウンスタイルにも
アップスタイルにもピッタリ似合うので
披露宴ではアップで。

2次会ではカジュアルキュートにダウンスタイルで・・・
などど一つでイメージチェンジも出来て人気です。
(スタッフは私服ですので、ヘッドドレスが大きく見えますが
ヘアメイクさんのヘアセットや衣装のボリュームも
計算した上で、お花のボリュームを調整しています)

HAPPY COME STYLE!
これから更にどんどん人気が出てきそうな
気がする花束ね人であります。

マキさん、たくさんある花屋の中から
HAPPY COMEを探して下さり
本当に本当にありがとうございました。
また落ち着かれましたら是非、お店にもお越し下さい。
どうぞ末長くお幸せに!



〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・オリジナルブーケ・ブラダル装花お任せ下さい




| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 10:13 | comments(3) | trackbacks(0) |
雑誌掲載ブーケ 〜 Lei Wedding 3月号 〜
とうとう3月号発行の時期が参りました!
今回はドレスショップ アンジェリ さんの
ドレス特集でのこだわりブーケ。
★ブーケ★
清楚で品のあるランをメインに使用した
ラウンドブーケ


こちらはお花のモチーフが大胆に
あしらわれたフワフワキュートなドレス。
★ヘッドドレス★
ドレスが甘いので、パキッとシックな
「 黒白ブーケ 」がご希望。
ご担当者さんとのやり取りで完成した
黒(に近いお花と葉ものをチョイス)と
真白のお花のコントラストが綺麗。

最後は「うわぁ〜!可愛い〜!」と
スタジオ内でも大歓声だったカット。

グレーの大胆デザインのドレスに
鮮やかなイエローブーケを。


撮影現場では、より美しくピッタリな
1ページを作る為に、現地で微調整を
行う事は当たり前。
今回も担当者さんとリボンを選んだり
長さを変えたり・・・可愛いイメージから
ガラッとクールにしてみたり・・・
撮影現場では、柔軟に動く事がとても
求められるのですが、カメラマンさんや
編集部の方、ライターさん、ドレスショップの
方たちとのそんなやり取りはとても楽しい!

SHOPに戻るとドレスショップの方から
「ぴったりなブーケありがとう」の
メールが早速届いてた!
やりますなぁ〜HAPPY COME店長!



〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・キッズレッスン・ギフト
         オリジナルブーケ・ブライダル装花お任せ下さい!
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 06:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
ガーランドブーケ 〜 restaurant mitte  〜
ウェディングブーケは思いっきり清楚で上品に。
カクテルドレスで大胆にカッコ良く変身したい!

その変身ぶりにゲストの皆さんやご家族を
びっくりさせちゃいたいとお考えの花嫁さん。

ドレスを拝見すると、何色とも表現しにくい
「 オリーブ?グレー?シャンパン?グリーン? 」
なんとも個性的なお色にカッコイイ リーゼント風な
ヘアメイクをされるとの事。
最高!

そしたら普通のブーケじゃ面白くない。
見た事も聞いた事もないやつにしちゃいます??

花嫁さんとのお打ち合わせ
盛りに盛り上がって2時間。
完成したのは大胆個性派
 ★プリザ・造花ブーケ★
「 ガーランドブーケ 」
指先でガーランドの先をつまむ感じで
持ってもいいし、腕にストールのように
添わせるもよし。

披露宴中にクルッとさりげなく
片方を首にまいても素敵。
★ヘッドドレス★

2次会では、こんな風にボリューミーな
ネックフラワーに大変身も可能。

夕方からのナイトウェディングに色が映えるように
オレンジ イエロー ブラウンをチョイス。

あぁ〜早くドレスを着た花嫁さんが
ガーランドブーケをまとってる姿を拝見したい!

こんな風に、花嫁さんとドレスと会場とに
ぴったりなブーケを提案させてもらえるのって
楽しくて楽しくてしょうがない。
へっへっへ〜。今回も大成功!



〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 07:23 | comments(3) | trackbacks(0) |
バッグブーケ 〜 お色直し編 〜
お打ち合わせの際に見せてもらった
お色直しのドレス写真は
サーモンオレンジ〜淡い淡いピンク系で
めちゃくちゃラブリーでとろける様な
ふんわりと柔らかいお色目のドレス。
★バッグブーケ★
皆さんなら何色のブーケが似合うと思いますか???
.レンジ〜イエロー系
▲團鵐系
オレンジ〜ピンク系
きっと普通はこのどれかを選ぶのは無難な選択。

「 形はバッグブーケが良いなぁ♪
  あとは、全部さっちゃんの好きにして〜! 」
よぉ〜〜し!そう言われると、無難には逃げたくない。
でも、実はとってもお花泣かせなドレスの色で
淡い色を合わすとボケてしまう・・・。
うぬぬぬぬ・・・・。
新郎新婦が絶対に選ばない色をあえてチョイス。
★ヘッドドレス★
答: ボルドー〜バイオレット 系
ドレスとの色目を合わすために、少し淡いピンクを
足して、ピリリっと渋いボルドー色でしめます。
リボンには羽をあしらって・・・


頭には、贅沢にお花を飾りました。
ヘッドドレスは店長からのプレゼント。
ヘアメイクさんもビックリするほどのお花の
本数を持っていきました。
ヘアメイク as さんは、とても素敵に飾って下さいます。

新郎新婦とは家族ぐるみのお付き合いを
させてもらっているのですが、本当に二人らしい
温かい挙式披露宴に、笑いと涙の連続でした。

一生に一度の大切な日のお花を任せてもらえるのは
やはり幸せな事だなぁと深く感じました。
二人らしい結婚式。
引き出物にはバラがモチーフの花瓶があったり
「子どもと一緒に食べてね」と、わざわざ
卵抜きの焼き菓子を頼んでくれていたりと
細やかな気配りにまたもやジーン。涙


こもノン夫婦!末長く末長くお幸せに!!!
新郎の弾き語り めちゃくちゃカッコ良すぎでした!
新婦可愛いのに、常に泣きすぎです!笑
お招きいただき本当にありがとう。

そして写真アップをOKしてくれてありがとう。
お言葉に甘えて、たくさん使用させていただきました。笑
本当に幸せのおすそわけを頂き胸いっぱいです。


〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい

| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 11:00 | comments(5) | trackbacks(0) |
頭にお花を飾る〜 ヘッドドレス 全身 〜
さぁ〜新郎新婦の入場です!
その前に パチリ 。
写真撮らせていただきました。


新郎の頭は羽を大胆に使用して
インドの貴族風に(どんなだ?!笑)仕上げました。

前髪をチョロッと出すのが「 通 」だそう。笑

新郎新婦入場は上海?の歌をデュエット!
しかも「 チャイ 」を一人一人に
注いでくれながら歌う!歌う!
もう会場は笑いの渦でした。
★ヘッドドレス★
さすが中国。アルバムの特典にこんな大きな
絵もプレゼントしてくれるそうで
「こんなデカイのびっくりやろぉ!
 中国めちゃくちゃおもしろいでぇ〜!」
ゲストの皆さんを笑わす
お茶目な新郎新婦でした。

絵と同じポーズをおねだりすると
快くしてくれたお二人さん。
本当におめでとう〜!そして素敵な
楽しい時間をありがとう!
末長く末長くお幸せにね。


〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい


| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 09:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
頭にお花を飾る〜 ヘッドドレス 〜
先日HAPPY COMEのホームページでも
大変お世話になっていて、プライベートでも
仲良くさせてもらっている お友達でもあり
一緒にHAPPY COMEを盛り上げてくれている
ファミリーでもあるmasakoちゃんの
結婚パーティーに出席させていただきました。

3日前にSHOPに花嫁ちゃんが来て下さり
ブーケの相談をしました。
急なお打ち合わせになったのは
新郎新婦が現在:上海在住で帰国している
時間が短いためでした。
でも基本的に「 何もかも、任せるわぁ〜! 」
っと言ってくれていたので、衣装に合わせて
思いっきり楽しませていただいちゃいました。

ポイント _饐譴魯ぅ鵐瀕鼠店
ポイント◆^畫はインドのサリーをイメージして
      上海でデザイン・作成してもらったもの。
ポイント 新郎新婦は会場内を歩き回り、ゲストと
      一緒にワイワイ楽しみたい。
ポイントぁ‐霰的であり、眼力のあるインパクトメイク。
上記のポイントを踏まえて花束ね人がデザインしたのが
こちら→

後ろ姿にドッキドッキ★
思わず覗き込んでしまいます。
歩きまわってマイクも握る、そんな演出が
てんこもりだそうなので、手で持つブーケは邪魔に
なり、テーブルに置いたままになりかねない。
どんなに歩き回っても常に花嫁ちゃんを
より華やかに演出するお花たち。

『 ヘッドドレス 』
★ヘッドドレス★
「 アジアンビューティー 」そんな言葉が
ぴったりだと思いませんか??
情熱的でとても吸い込まれそうな眼。
何だか、日本にいる気がしませんでした。

花嫁ちゃんが手に持っているのは
新郎の頭に飾るお花です。
さぁ〜お二人全身をご覧いただきましょう〜!
(masakoちゃん写真アップのOKありがとうね!)



〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 11:41 | comments(4) | trackbacks(0) |
造花のブーケ&ヘッドドレス  〜 ガーデンパレス 〜
ご紹介にて店頭に来て下さったのは
幼稚園の先生をされている花嫁さん。

ブログを見て下さったそうで
「どうしてもあのヘッドドレスを
頭に飾りたいんです。」っと
造花のヘッドドレスをご指名いただきました!

そして前撮りと本番と両方に使用できるように
どちらも造花でデザインいたしました。
★ヘッドドレス★
ピンクの花柄のドレスには淡いブルーと
紫色が少し入っているので
挿し色にブルースターと(淡い水色)と
ブルーベリー(濃い紫色)を忍ばせて。

作成してる最中にスタッフの頭をかりて
微調整を行います。
そんな作業をしていると、どんどんイメージが
湧いてきて「 アップスタイルに似合いそう! 」
★プリザ・造花ブーケ★
花嫁さんに写真をプリントアウトして
説明書きをして、前取りの際にお届しました。
「こんな風にしてもかわいくないですか♪」
ヘアメイクさんと楽しんで遊んでもらえるような
ヘッドドレスです。
ダウンスタイルにもアップスタイルにもグゥ〜。
きっと花嫁さんのドレスにぴったりだっただろうなぁ〜!

とっても気に入って下さったようで
受け取ってすぐに花嫁さんからSHOPに
わざわざお電話いただきました!
ヘアメイク中ですかね???笑
感動が実況中継で伝わってきました!
Kさんありがとうございます☆


〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい

| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 18:00 | comments(3) | trackbacks(0) |
会場装花供繊.侫螢献Д螢 "Frigerio" 〜
★会場装花★
披露宴は終始笑いが絶えずとても
にぎやかで楽しくって、お腹がよじれそうでした。
新郎の会社社長の面白いエピソードや
お祝いのお言葉を聞くうちにカチコチに
なっちゃいました。なぜなら・・・
今回は初めてHAPPY COMEの
社長として&友人としてダブルで
お祝いのメッセージを伝える事になったのです。
2年前に大きなお腹をした私を見て、
働いていた花屋さんを辞めて
HAPPY COMEに飛んで
助けにきてくれた なおちゃん。

10年前に同じ花屋さんで出会ってから
友人として、先輩としていつも
笑顔と元気を与え続けてくれました。
そんな抱えきれない程の感謝と
おめでとうの気持ちを込めて
会場装花をデザインさせてもらえて
本当にうれしかった。

入口にはこんな素敵な物が・・・
★ウェルカムボード★
挙式前日にSHOPに来て
みんなをお出迎えする
ウェルカムボードを手作りした
なおちゃん作のリース。
なおちゃんがお店にいると
やっぱり違和感がなくて
心地良い。

披露宴は黒塗りアフロのGarls A Cappella Groupの
HAPPY-GO-LUCKYの5人組が登場!
のりのりのダンスナンバーなどを披露し
会場全体の盛り上がりは最高潮に。
★ヘッドドレス★
ゲストの皆さんも一緒に振付をしたりと
大盛り上がりでした。

そして、お花屋さんお友達が多いなおちゃんの
ウェディングブーケとカクテルブーケを手掛けたのは
広島で活動をしていらっしゃる方だそうで
これまた、なおちゃんの好みをよくご存じで!

とびきり素敵なブーケでした。

旦那さん・・・いつか大阪に転勤に
ならないかしら〜〜〜〜!
そしたらまたなおちゃんHAPPY COMEに
帰ってきてほしいなぁ〜なんて密かに
祈りながら、なおちゃん本当におめでとう!

本当に素敵な素敵なパーティーでした。



〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい



| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 16:30 | comments(4) | - |
バッグブーケとヘッドドレス
あけましておめでとうございます!
本日よりHAPPY COMEは
SHOPをOPENいたしました。
今年も皆さま 心強い応援と
ブログへのコメントも宜しく
お願いいたします。
2008年もたくさんの
HAPPYを届けますよ〜〜〜!

毎週毎週たくさんの花嫁さんの
ご希望のブーケをデザイン
作成している私たちHAPPY COME。

時に、生花では作れない物もあります。
例えば「 挙式披露宴〜2次会まで
頭に飾りたい」とご希望のヘッドドレス。 
納品から考えると8〜10時間は
お花が綺麗じゃないといけない。

しかも頭に飾るヘッドドレスは
前から目立つものではなくて
後ろ姿にとってもインパクトの
ある物をご希望との事。
頭皮からの熱気で生花はお花の
持ちがとても悪くなります。
そして、生花では細工を施す程に
重さが増えて、とてもじゃないけど
思い通りには形をキープできないのです。
花嫁さんの希望と現実・・・
どうしても不可能な場合は
不可能を可能にするマジック。
★バッグブーケ★
実はこれ「 造花 」なんです。
生花でこんなにお花を頭に飾るのは
とっても大変。

みなさん違いがわかりますか???
ヘッドドレスは「 造花 」
バッグブーケは「 生花 」
★ヘッドドレス★
花嫁さんの夢を叶える為に
いろんな手段を使ってデザインする事も。

造花と生花のニュアンスの違いを
分からないようにするのが大変!
完成を見て心ウキウキ。
花嫁さんに大変喜んでいただけて
すぐにメールもちょうだいしたようです。

〜 デザイン・作成 〜
ヘッドドレス・・・店長:オオモト
バックブーケ・・・マツウラ


〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 14:40 | comments(7) | - |
クレッセントブーケ

『 おぉぉ〜〜〜♪
    めちゃめちゃ えぇなぁ〜♪ 』
カメラマンさんはHAPPY COMEパンフレット
写真も撮っていただいた東洋プロカラーマツオさん
すっごく良い表情を引き出すとっても面白い
大阪弁丸出しのキュートな女性♪


いろんな掛け声のお陰で、モデルさんの
緊張もほぐれてこんなに良い笑顔♪
最高に自然なこのショットは
私のお気に入りです。


ヘアメイクは丸福衣装店タナカさん
ヘアメイクはもちろんですが
ヘッドパーツ(頭に飾るお花)の飾り方が
毎回すっご〜〜〜く素敵なんです。
★ヘッドドレス★
後ろからも前からも楽しめる♪
『 可愛いから用意してくれてた
 お花全部使っちゃいました♪
 』って♪
お花も喜んでます!

★ブーケ★
ドレスのドレープが左から右に流れる感じだったので
ブーケは『 クレッセント(三日月)』に。
紫色をアクセントに入れました。
わかります??メインに使っているのは
八重先チューリップです。
(オレンジ色で緑のラインが入ってる)
フェアの最中に、少しづつぷっくり咲き出して
形が微妙に変わりますが、咲くことも計算して
ブーケを作っていますので、せっかくですから
『 挙式中に咲き出す楽しみ 』を体感して下さいね♪
(一番下のチューリップがわかりやすいですが・・・
   4番目の写真が咲く前2番目の写真が咲き出し
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 15:28 | comments(5) | trackbacks(0) |
芦屋ブライダルフェア〜お色直し〜
この夏に実際ご注文が多かった
『 浴衣 』に合わせてのヘッドドレス
★ヘッドドレス★
お色直しの際にカクテルドレスではなくて
浴衣を着ての登場はお花がないと寂しくなりがち。
そこで、こんな個性的にお花を飾っては??
ヘアメイクさんのセンスが光るのです♪
★和装ブーケ★
Happy Comeからの注意点!!
お色直しで着物や浴衣を着られる際には、
小さいかんざしではなくて、お花を多めに
飾り華やかに演出しましょう

なぜって・・・???
女性のお友達も綺麗に髪をまとめていたり
素敵なドレスでパーティーに参加しているので
少しアップめの集合写真の際に、ウェディングドレスが
見えないと誰が主役かわからなくなるなんて事も。

キラキラアクセサリーや造花を付ける方も多いので、
主役しか付けれない生花のヘッドドレスで是非
 ずば抜け花嫁! 』目指して下さいね☆




〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 19:58 | comments(4) | trackbacks(0) |
芦屋ブライダルフェア〜入場〜

   新郎新婦入場です! 
大量のスモークがモクモクモクモクモク

モクモクモクモクモク・・・???

あれれ・・・何にも見えない?!笑


大丈夫♪素敵な新郎&新婦の入場です☆
★会場装花★
ブーケはスタッフのキムキムが初デビュー★
とっても可愛い花嫁さんにピッタリのサイズです。
さぁ〜どんどんいろんな形にもチャレンジしてもらおう♪
★ブーケ★
ヘアメイクはいつも素敵にキラキラ変身マジックを
かける、ヘアデザイナーのTanakaさん。
★ヘッドドレス★
ヘアチェンジも毎回素敵なんですよ♪
お花をふんだんに使ってアップスタイルを
完成してくださいます☆
お色直し後もお楽しみに・・・♪




〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 18:00 | comments(3) | trackbacks(0) |
ローズメリア〜リーガロイヤルホテル〜
バラの花びらを丁寧に一枚づつはずします。

何を作るのでしょうか!!!

わかりますか???
一枚一枚花びらワイヤーを通して細工します。
1本のしっかりした薔薇にこの花びらを
添えていくと・・・・・・・・・・
★ヘッドドレス★
『 ローズメリア 』の完成です。
こんなに大きさが変わります。
花嫁さんの頭・顔の大きさで似合うサイズも
もちろん違うので、微妙な調整をします。
鮮やかなブルーのドレスに、ビビットピンク
ヘッドドレスは、とても個性的で引き立った事でしょう♪




〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 17:23 | comments(7) | trackbacks(0) |
素敵な花嫁さん★
昨日お伝えした花嫁さまのお写真です!
たくさんあるドレスの中から、一番シンプルな物を
お選びになった花嫁さま。なぜかって・・・
大切な物と自分らしさを大切にしたかったから
なんですって。大切な物とは→愛してやまない
お姉さまが心を込めて作ってくれた上品に
輝く世界に1つだけのネックレスとイヤリングの
プレゼントです☆素敵ですよね〜★



そして頭には、大輪の大きな大きなバラのお花
『 ローズメリア 』です!
3本分の白いバラの花びらを、1枚1枚ワイヤーで細工して
1輪のお花に見えるように細工します☆
印象的な大輪のお花を1輪付けるのが夢だったそうです★

花嫁さまの体型・輪郭に合うようにお作りするのは
なかなか大変でした。だって、この花嫁さまだけに似合う
サイズじゃなきゃ意味がないですもんね♪花びらの枚数で
微妙な調節をします。



★ヘッドドレス★
心穏やかな、芯のしっかりした頼れるだんな様に
しっかりエスコートされて、花嫁さまも嬉しそう♪
本当に笑顔の絶えないお二人でした♪



ウェルカムボードも大好きだったおじいちゃんが入院中に書いてくれた
『 ようこそ 』の文字を使った演出でした。★ブーケ★
温かみのあるお花をさりげなく・・・☆
その他、贈呈用の花束もすべてお任せしてくださいました!
本当にありがとうございました★☆★



★☆★☆★いつまでもいつまでもお幸せに☆★☆★☆



〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 22:09 | comments(6) | trackbacks(0) |