CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
幸せがあふれるparty
昨日朝から本町レストランにブライダル会場の納品に。
そのままちゃちゃーーっと着替えて
結婚式に参列させていただきました。
取引先様やレストラン経営の社長さまもいらしゃっる中
以前にプランナーさんだった方や店長だった方
たくさんの愛情いっぱいのゲストの方が集まられて
本当にあったかい、感動の涙、大笑いありの
幸せな結婚式でした♪

もう7年位のお取引をさせて頂いていて
私の妊娠出産時期など、思うように動けない時期も
他社からの営業に「うちはHAPPY COMEって決めてるから!」
っと、断り続けて下さったマネージャーOさん。
いつもまっすぐで、とっても人情味深い方。
妹の様に可愛がって下さり、たくさんの業者さんと
巡りあわせて下さいました。
★ボールブーケ★
心ばかりではありますが、新婦様のリクエストだった
ボールブーケをHAPPY COMEから御祝で贈らせて頂きました。

すっごく喜んでくれた新婦Kさん♪
式中にパチリ。
あまりの感動と笑いで、ほとんどピンボケ!笑

パーティー中、まさかの突撃メッセージでマイクが向けられ
そして2次会場でもまさか!まさか!の、大役である乾杯の音頭を
花束ね人をご指名下さり、恐縮&ド緊張でした。
司会者の方に「HAPPY COME代表取締役社長である松浦幸さま!」
とご紹介頂く度に、あぁ・・・笑顔と愛嬌で乗り切れるのは
20代までなんだ・・・っと痛感。
もうすぐ35歳。
照れてもしっかりと受け答えできる、大人にならなくては!
こうしていろいろなシーンで、学ぶ事も多くありがたいです。
まだまだ勉強。生涯勉強。

本当に素晴らしい結婚式&2次会でした。
末永く末永くお幸せに☆


たくさんのHAPPYのお裾分けを頂いて
とっても幸せ気分です♪
その幸せを更に皆さんにもお裾分け♪
いつも応援ありがとうございます(^−^)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

にほんブログ村
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 12:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
今週のブーケ  〜 HAPPY COME STYLE 〜
今月も毎週毎週たくさんの会場装花を
担当させて頂いています。
そんな会場装花と一緒に毎週たくさんの
花嫁さんの手元を飾るウェディングブーケも
HAPPY COMEにたくさんご依頼をいただいています。


今週の土曜日用のブーケ待合室はこんな感じ。
★ボールブーケ★
キャスケードブーケ・・・2個
ラウンドブーケ・・・・1個
クラッチブーケ・・・2個
ボールブーケ・・・1個

その中のひとつ「 ボールブーケ 」
和装ブーケとして使用ですが
菊や和花をあえて和っぽすぎない
雰囲気に仕上げました。
★和装ブーケ★
花嫁さんの誕生花「 ダリア 」をメインに。
後ろ姿はピンクグラデーション。

また雰囲気が違って見えるでしょう?

2度と同じブーケは存在しない。
だから、ブーケ作成は楽しくてしょうがない。
どれも花嫁さんが喜んでくれるかなぁ〜
ワクワク当日お届しました。


〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい



| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブーケ待合室 
7月のブライダルも無事に終了!
今月も相当な会場装花にブーケをデザイン
させていただきました。

しかも19・20・21日は3連休の為
連日夜中までの作業となり、久しぶりに
ヘロヘロになりました。
★ボールブーケ★
1日でブーケ5個納品です。
(会場装花 5件)

その中で、和装ボールブーケのご紹介。
★和装ブーケ★
「 祝杯 」という名前からしてめでたい
紅白のダリアを使用したボールブーケ。
黒メインの着物に映える事 間違いなしです。


取っ手は真っ赤な組紐を使って、花嫁さんが
握りやすい太さに微調整しながら作ります。
(バックブーケやボールブーケなどの取っ手は
リボンの時もありますが、基本的に土台から作っています)
グリーンネックレスが垂れ下がっているのが
またまた良いと思いませんか?



〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい

| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 11:06 | comments(5) | trackbacks(0) |
花嫁さんのリクエスト〜 レインボー 〜
9月に入って一気にブライダル件数が
大幅に増え、毎日スタッフ早朝から夜遅くまで
フラフラになりながら頑張っています。

なかなか更新を出来ずにいましたが、
元気にしておりますのでご安心を!

さぁ〜先週も可愛い花嫁さんの会場装花を
担当させていただきましたよ。
ブーケは8ヶ月の息子さんがいらっしゃるとの事で
両手が使える『 ボールブーケ 』をご希望。
花束ね人 「 どんな色がお好きですか?? 」
花嫁さん 「 レインボー!虹みたいにカラフルなんがいい! 」
ものすごくキュートなお顔にドクロのピアス。
鮮やかなPINKのネイルをしていて
全くお子さんがいらっしゃるなんてこれっぽっちも
想像できない花嫁さん。
ワイルド&キュートなその花嫁さんにデザインした
ボールブーケがこちら。
★ボールブーケ★


どこから見てもレインボーカラー。


フロリダで入手したレインボーカラーの
細いリボン!やっぱり使える時がきた。

細すぎるリボンを強調する為に
クルクル巻いてボリュームを出して
垂らすリボンも多めにデザイン。

実は『レインボーブーケ』ってまったく
頭に浮かばなかったんですが
作成する2日前、京都から高速で大阪へ
戻る途中で「 虹 」を見たんです。
思わず引き込まれたとろけそうな色合いに
胸が高鳴りました。

虹色(レインボー)って素敵。
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
持ち込みブーケ 〜ボールブーケ〜リーガロイヤル堺
この色合いとろけちゃいそうでしょう?
ウェディングドレスはホワイトのままで
プチお色直しとして、違う色目の
ブーケとヘッドドレスでガラッと
イメージチェンジしましょう!
★ボールブーケ★

フレッシュなイメージの花嫁さんに
ピッタリのビタミンカラーです。
★ブーケ★
キュートな中にも上品な女性らしさを・・・
お打ち合わせの際に「パールがいいなぁ!」っと
ご希望だったので、持ち手と全体にも
パールをあしらいました。
このお花の部分にしのばせるパールは
多すぎず・少なからず・・・
このバランスがとっても難しいのです。

とってもこだわっていらっしゃたブーケを
お打ち合わせにも同席されてた大親友に
プレゼントされたそうなんです!
大親友に感謝と幸せのおすそ分けを・・・
なんて素敵なお気持ちなんでしょう。

花嫁さんからメールが届き
幸せいっぱいの笑顔のお写真とお花の写真を
たくさんいただきました!
やっぱりブーケは花嫁さんの手に持っていただいて
初めて輝くんだなぁ〜っと改めて感じました。
ブーケたちがとっても嬉しそうに
キラキラしてます。
sumiさん、嬉しいメール&お写真を
ありがとうございました。
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 23:58 | comments(8) | trackbacks(0) |
バラのボールブーケ〜なちゅら 本町〜
お色直しで登場のRunaさん。
頭には綺麗に咲き誇ったバラを・・・
★ボールブーケ★
そして、ブーケはドレスのブルー
引き立たす ピンク をメインにデザイン。
ヘッドドレス★
ドレスの色に合わせた同系色でブーケを
作ると溶け込みすぎて映えないんですよね。
こんなビビットな組み合わせ大好きです。


深いワイン紫色のバラは『 ケリー 』
とってもとっても香り豊かな
品のある子(バラ)なんですよ。
Runaさんにぴったりです。

| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 14:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
出張ブライダル装花〜お色直し用ブーケ〜
    『 可愛い〜〜〜〜〜♪ 』
お庭や畑に咲いているお花を見つけては 
         収穫していく私の姿を見て・・・

「 こんな花は種蒔きゃ、ほっておいても咲くから
        雑草のようなもんだけどなぁ??? 」
不思議そうに首をかしげるヒロちゃんのお父さん。
どうですか??色鮮やかで可愛いでしょ??
大好きなお花のひとつ『 ジニア 』です。
お父さんは『 うらしま 』って呼んでました。渋いっ!


さて、ひろちゃんが持つブーケは二つ。

ウェディングブーケ・・・形お任せの鉄砲ユリのブーケ
お色直し用ブーケ・・・着物に合わせて完全お任せ

せっかくだから、大阪から送ったブライダルの為の
お花だけでブーケを作るのではなくて・・・
『 一番大好きな実家で咲いている
        幼い頃から見慣れたお花たち 』

をオシャレに変身させてしまおう♪

紫のラインが入ったダリア
ポップなジニアをふんだんに使って
   『 ボールブーケ 』
★和装ブーケ★

どんな着物に合わせるのか・・・?!
写真を事前に送ってもらっていたので
ぴったりのサイズに仕上げますよぉ〜♪
★ボールブーケ★
ガラリと装いも新たに、登場した2人☆



〜〜〜おまけ〜〜〜〜
  こんな風に、種が出来るんですって!




〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 14:48 | comments(4) | trackbacks(0) |