CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Na-Chura de  Wedding♪
先日納品にお伺いしたのは
本町にある創作沖縄料理
Na-churaさん
アトリエでお花のお仕事を
させて頂いている頃から、ずっと
「お花はHAPPY COMEで♪」っと
パートナーとしてお仕事させて頂いています。
★会場装花★
「HAPPY COMEの花は、本当によく長持ちするし
ほんまに綺麗やわ!」っと、嬉しすぎるお言葉を
掛けて頂けたり、よし!もっともっと頑張ろう!
っと、いつもpowerを頂いております。


新郎新婦さまが24歳とピチピチ19歳!
もうお肌の透明感も美しすぎて
お打合せの際にも、見惚れてしまうほどでした。

そんなお二人がお選びになったのは
原色PINK×ORANGEのハツラツカラー!

宣誓台はREDで情熱的に。

ブーケもPINK×ORANGEご希望でした。
お二人の愛の実り・・・
これからもたくさんの実り多き生活に
なりますようにと心を込めて
お作りさせて頂きました♪

とってもとっても素敵なお写真は
Na-churaさんよりお借りいたしました♪

大切な門出の装花をお任せ頂き光栄です!
当日、メイク前の新郎新婦さまが
装花をとってもお喜び下さり
我々もとっても幸せな気持ちになりました♪

新郎新婦さま&お腹の赤ちゃん
末永く末永くお幸せに♪♪♪♪♪♪♪♪

披露宴・1.5次会・2次会はNa-chura
マネージャー緒方さんに是非ご相談下さいね♪
誰にも相談できずにいるブライダルの
あんなことこんなこと、とっても親身に
寄り添ってくださいます♪
幹事さんも是非♪

いつもポチッと応援ありがとうございます♪
毎日とっても励みになっています(^−^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 08:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
良きパートナー*
おはようございます♪
昨日、撮影用のブライダル装花を
納品後、新幹線に飛び乗り
東京出張へ参りました!
今日は午前中からみっちりと
クライアント様と濃厚なお打ち合わせです♪
表参道でのお仕事にワクワク♪

写真は昨日お届け致しました
新郎新婦さまが座る
メインテーブルの一部をパチリおんぷ
★会場装花★
来年に向けての大切なイメージフォト撮影。
会場(レストラン)さまにとっても
これからのブライダル集客を掛けた
とても大切な勝負をかけた撮影です。

会場装花・ブーケ&ブートニア
ブレスレットブーケ&花冠などを
デザインさせていただきました♪

以前は10社以上(会場)さまとの契約を
していた事もあったブライダル中心の
HAPPY COMEでしたが、リーマンショック以降は
ブライダル業界もいろいろと激変しました。
かなり無理をして1週間(土日)で12件の
ブライダルを担当させてもらった事もありましたが
現在はゆったりとしたペースで
本当にHAPPY COMEを
好きでいて下さる方々とだけの
お取引をさせて頂いています。
※2日間で12件って、ブライダルをされてる
お花屋さんにもかなりびっくりされる件数なんですよ!
本当にその頃は徹夜続きで、ハイエースをレンタカーして
3台にわかれての納品ラッシュでした。
(もう、あの頃のように動けません。笑)

こうしたゆったりとした時間を持てたお陰で
店舗にも力を入れられるようになったし
やっぱりどんな時もピンチはチャンスなんですよね!
納品させて頂いた会場のオーナー様とお話していて
これまでの事を振り返り、しみじみと
「信頼していただけるって、ありがたく光栄な事」
っと感じました。
細く長くじっくりゆっくりお付き合いさせて頂ける
そんな関係を築いて下さったオーナー様に感謝です。

ポチっと応援いつもありがとうございます♪
毎日とっても励みになっています(^−^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

にほんブログ村
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 09:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
気取らない自分たちらしい会場装花を!
「北海道で挙式披露宴はしてきたし
大阪では友達を招いての
パーティーやし普通じゃイヤやな♪
自分たちらしい、ちょっと遊び心
満載なんが良いなぁ!
思いっきり遊んでもらって良いんで
お任せして良いですか♪」っと
元:生徒さんに嬉しい
会場装花のオーダーをいただきました!

新郎新婦さまが座るメインテーブルは
華々しさよりも、ナチュラル&ポップ!
実物とgreenを多めで♪っとご希望でしたので
こんな風に仕上がりました。

ゲスト装花は、通常アレンジメントやミニブーケを
飾ると思いますが・・・それじゃぁ普通。
カフェオーナーだからこその遊び心を♪

カフェで使ったウィルキンソンの空き瓶を
持ってきてもらって、可愛いポップな小瓶と
共にdisplayしちゃいました!

「お花は大輪よりも・・・小花とか!」
「色目は・・・あめちゃんみたいにカラフルでポップに!」
★会場装花★
うん♪うん♪お打合せの際にもなぜだか
笑いが絶えなかった。
きっと、こうやってカフェに来られる方
みんなみんなを笑顔にしちゃうんだろうな♪
空き瓶と共に飾った可愛い小瓶&お花は
ゲストの方に持って帰ってもらっちゃおうって
作戦です!皆持って帰ってくれたかなー?

この国旗のお飾りはね・・・♪
ポップで面白みのある小さくて可愛い・・・
っを頭で考えててひらめいたの!
あー!国旗クラッカーの旗ならミニミニで
可愛いし、装花の邪魔にならない
お祭り騒ぎな感じも出てイイネー!
(カフェのマークでもある三角形なら
なおさらよかったのになー!)

なので、納品先に向かう車内で・・・
1人パーティー♪♪♪♪♪♪笑

お任せ頂けて光栄でした!
ずずこちゃん&旦那ちゃんおめでとう!

今日はどんな1日の締めくくり??
やっぱりホッコリ笑顔が良いなぁ♪
今日もお疲れさまでした(^−^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

にほんブログ村
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
草原でピクニック
すーやんの結婚披露宴会場となったのは
本町にあるレストランmitte。
ブライダルブーケのご依頼などでも
度々お伺いした事のあるとても人気のレストラン。
そして、8年前に花束ね人が結婚式を挙げさせて頂いた
思い出深い場所でもあります。

会場は、すーやんとてっちゃんの雰囲気にピッタリな
「草原」をイメージしました。
★会場装花★
2人が原っぱでピクニックしているような♪
もちろん食いしん坊のすーやんですから
芝生の上でモグモグモグモグ・・・♪

青リンゴやブドウをdisplay♪
ブルーベリーの枝を入れたり
どこを切り取ってもナチュラルで美味しそうな(?!)
会場装花となりました♪

11時から挙式が始まるので
会場をスピーディーにセットアップ♪

アニーが披露宴で着てた
ブルーのワンピに真っ赤のシューズ
これまた可愛かったー♪

花束ね人、メインバックを現地で作成中〜。

花屋に勤めている花嫁さんへ
仲間がしてあげられる精一杯の装花!

ケイの現場でのテキパキした流れは
ブランクを全く感じさせない素晴らしい動き!
さすがだなー♪

通常のweddingでは出来ない
「遊び」の部分を、存分に楽しませてもらいました♪

それもこれも、すーやんが完全に任せてくれたからこそ。

そして、最後の引き下げの時には
なんと!お花の専門学校時代のお友達たちが
皆でお片づけのお手伝いをしてくれました!
お陰でめちゃくちゃ早く撤去も完了しました!
ホテルの花屋さんや、可愛いお花屋さんに
勤めていたりもするそうで、ものすごく気がきいて
仕事が早いー!しかも皆、とびきりオシャレで可愛いのー♪
本当に本当にありがとう♪♪♪

さぁ!明日は和装bouquetのご紹介♪
これまた良いのを束ねちゃいました!ぐふふふふ♪

いつも心強い応援ありがとうございます♪
毎日更新する励みになっています(^^)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

にほんブログ村
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 08:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
wedding bouquet@堂島ホテル
ただいまー♪
今日は朝から堂島ホテルに納品に行ってきました!
今までも何度もbouquetのお届は伺った事がありますが
今回は「お花にはこだわりがあるので、持ち込める物すべて
ハッピーさんにお願いしたいんです!」っと、熱烈に
オーダーをして下さった常連さまのTさまのご結婚式。
★会場装花★
チャペルは通常持ち込み不可となりますが
新婦さまの熱意にOKがでたそうです♪
ゲストの方にプレゼント出来るように、すべてラッピングした状態で
椅子にセッティングしていきます。

チャペル入口にも装花を。

welcomeボードと共に♪
そこへ大量のキャンドルもset完了!

お打ち合わせの際に、たくさんお話させて頂き
新郎新婦さまの運命的な再会など、感動秘話が
盛りだくさんで、聞いてる最中ウルウル目頭が熱くなりました。

そんな想いを胸に、仕入れでビビッと出逢ったのが
ROSE:結
漢字の名前って珍しいんですよ♪

ほんわりベージュ色のポッテリしたROSE。
新郎新婦さまの赤い糸を結ぶ「 結 」

そして、お二人の愛が実を結ぶ。
子だからに恵まれるなどの意味を込めて実物を。
ブルーベリーをたっぷりと入れました♪

控室で新郎新婦さまに直接お渡しできたbouquet。
とっても喜んで頂けて、朝からハッピーでした♪
Tさま、末永くお幸せに♪♪♪♪♪

今日も笑顔溢れる1日になりますように♪
ポチっと応援どうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

にほんブログ村
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 11:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の花嫁さん
何年も前からHAPPY COMEの
大ファンでいて下さっているお客さまが
本日ご結婚をされました。
入籍日にも笑顔で旦那さまも、お店に来て下さった。

「HAPPY COMEにくると、ほんとに幸せな気持ちになる♪」
そう言って、店内隅々までゆっくり見て下さり、草花に話しかけるように
うっとりみつめていらっしゃるお姿、いつも嬉しかった。

ご結婚が決まって「ブーケも会場も絶対に
ハッピーさんのお花じゃないと嫌なんです!
結婚式のお花だけは、どうしても妥協できない!」
そう熱烈におっしゃって下さっていたのが懐かしいです。
昨夜、丁寧に心を込めてブーケ・会場装花を
お作りさせていただきました。
★会場装花★
喜びで咲き誇るROSEたちを贅沢に。

会場装花も、専属のお花屋さんがいらっしゃいますが
熱意ですべてお持ち込みOKとなりました!

大好きなお花のひとつであるダリアとあじさいをたっぷり。

きっと、きっと素敵な奥さまになられる事でしょう♪

Hさま、ご結婚おめでとうございます!
これからも末長くお幸せに☆
お花が大好きなSさんの為に、超高級なあのアジサイを
たっぷりとメインテーブル&ゲスト装花にも入れました♪
(HAPPY COMEからの心ばかりのお祝です♪♪)
旦那さま、Sさんの笑顔をずっとずっと守り続けて下さいね♪
大切な結婚式のお花、HAPPY COMEにお任せ下さり
ありがとうございました!

全国のお花に携わる皆さんもお疲れさまでしたー!
2012年母の日ギフト無事に終了です!

ガンバレーの応援本当にありがとうございます♪
いっぱいいっぱい皆さんのご声援感じてマス!

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

にほんブログ村
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
pure bouquet
「お花!って感じではなくて、グリーンだけの
ナチュラルなテイストのメインテーブルを♪」っと
某有名ドレスメーカーさんにご依頼頂きました。
★会場装花★
ブライダル業界でのつながりがたくさんある中で
こうしてHAPPY COMEをご指名いただけるは
とっても嬉しく光栄です♪
ナチュラルで可憐な葉っぱのメインテーブル。
(Tさん弊社の事を思い出して下さりありがとうございました!)

花屋に勤めていると、友達から「ブーケ作って!」っと
お願いされる事も多いです。
花束ね人、若かりし頃は毎週結婚式・ブーケ作成が
続き1カ月で5件結婚式に行った事もありました。
(はい。お察しの通り、お祝貧乏でございます。笑)

そんな、お祝が多い年代に突入した すーやん。
お友達へのお祝にブーケを作っています。

しかも、切り花の仕入れにも同行し、自分でお花を選び
水揚げし・作成。とびきり心がこもっています。
「幸さん・・・これ良いですか???」
「ぎょっ!!!・・・どうしてもこれがいいの??」
日頃であれば、高級すぎる花材も・・・「OK!」
とびきりのブーケを作りたい。
そんな思いが仕入れにも出ていました。

クリスマスローズ
イングリッシュローズ
ラナンキュラス
利休草
あじさい
八重アネモネ
スイートピー

すーやんワールド炸裂ブーケでした♪


今日も応援のポチっと宜しくお願いします(^−^)
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

にほんブログ村
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 10:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
フラワーサーカス♪
元スタッフでもある まりちゃんの結婚式。
スタッフ一丸となって、出来る限りの装花をしよう!っと
みんなで数ヶ月前から盛り上がっていました。
だいたいの会場のお花のボリュームは決定。
でも・・・本当にこれで良い??
なんとなくしっくりこなかった。
会場の制約や納品・撤去を考えると通常のブライダルでは
できない事でも、スタッフ全員出席の披露宴なら
何でも出来ちゃうじゃんか!

とことんやっちまいましょう〜♪
って、事でチマチマした作業もいっぱいしてみた。

まことくん&まりちゃんっぽいミニミニ旗をたくさん作って。

ゲスト装花にそれぞれ付けました♪

しかも、全卓違う装花で2人の世界観を表現。

形もそれぞれな、シャビーな什器を使って
各テーブルでフラワーサーカスを繰り広げます♪

「ようこそ♪ゆっくり楽しんでね♪」
新郎新婦がゲストの皆さんにくつろいでもらえる
空間にしたいっと言っていたので
華やかでもあり2人っぽいな♪って
クスっと笑える遊び心満載の装花になりました。
★会場装花★
キャンドル装花はすーやんが心を込めて
作りましたよ〜♪

ちなみに、空登もばっちりおめかしして参列しました!

ちょっとグズグズな場面もあったけれど
ゲストの方に遊んでもらったりして
すっごく楽しんでご機嫌でした♪
「まりちゃんと まとこくん!」
何回も何回も訂正しますけど「ま・こ・と!」君ね。
それでも「まりちゃんと まとこくんすき〜!」だそうです。笑

家族が増えるって、こんなにも幸せな事だなんて。
しみじみ。


いつも応援のクリックありがとうございます♪
今日もポチッとお願いします★

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村

| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 16:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
おめでとうの気持ちを届けたくて。
本町のレストランへ ご結婚お祝のアレンジメント。
★会場装花★
はるばる海を越え、外国からのメール。
ご依頼主さまのイメージでもある、とびきり上質な
アンティーク色でデザインさせていただきました。
Nさん。ご依頼ありがとうございました!

披露宴会場に入る前の一番目立つ場所に。
バックのライトとマッチして素敵♪
(メッセージカードは、撮影後にアレンジにsetいたしました)


ご結婚お祝のエントランスを飾るボリューミーなスタンド。

実りの秋を意識した、高級感&シックなお花たち。

石の壁に色鮮やかに。
遠くからも映える美しいお色。

セッティングしている最中も、道行く人が立ち止り
「わぁ〜秋だね〜♪」っと、微笑み眺めて下さいました。
連名にて15名さま。
大切な贈り物、お任せ下さりありがとうございました!
(新郎新婦控室へのアレンジメントも同じお色目でお届しております)

全国へあなたのお気持ちと一緒に幸せもお届します。
お祝・お供え・花束・アレンジ・スタンドなど
想いをお花に込めて贈りませんか?
お気軽にお問い合わせくださいね♪
06−6993−5523

今日も素敵な一日になりますように♪

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 11:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
お2人のハーモニー♪
お色直しされて、入場される前にパチリ♪
★プリザ・造花ブーケ★
新郎さまはテノール歌手。
新婦さまはソプラノ歌手。

なんと!なんと!お二人歌いながらのお色直し後の入場です!
美しいハーモニーがお屋敷中に広がりました♪


今回のブライダルで新郎新婦さまを表したメインのお花があります。
新郎さまは、愛に溢れたとてもとても繊細な感性を持たれながらも
とっても男気溢れる芯の強い方。
コンサートやリサイタルの際に舞台でトークされる時にも
あたたかいお言葉を丁寧に丁寧に伝えられるのが印象的でした。
           「 ダリア:真心  」



新婦さまは、とってもとっても美しい女性です。
ハツラツと元気いっぱいに大阪弁をお話されてるはずなのに
なぜだかとっても品があって、プリンセスのような澄んだお声で
お話していても心地よく引き込まれてしまう。
         「 ローズ:イブピアジェ 」
★会場装花★

新婦さまのドレスはお母様の手作りです。
お色直しでは、真っ赤に小さな小さなドット柄のオーガンジーを
真っ白のウェディングドレスの上に重ねられました。
★ヘッドドレス★
お色直しでは動き回る事をお聞かせ頂いていたので
通常のブーケではなく「 ガーランドブーケ 」をご提案いたしました。
ヘッドドレスのセットや、ブートニアのsetも
通常はノータッチですが微力ながらお手伝いさせて頂きました。

新郎お母様が、花束ね人にもお料理を運んで下さったり
横に座ってお話して下さって、子育てについて・夫婦について
たくさんお話して下さいました。
「 子育ては、一生懸命子供を愛する事よ。ただそれだけですよ♪ 」っと。
花束ね人、育児に対して「必死」で、空登を「愛している」けれど
「一生懸命愛する」って全く出来てないっと思った。
いっぱい試練も、山も谷もあるけれど、一生懸命愛したらいいのよって。

そして、そんな想いで育てられた息子さんたちや
その息子さんのお嫁さんとお子さんたち。
とても素敵なご親族の集まりに、お花を担当させて頂いた花束ね人が
温かなぬくもりの中で過ごさせて頂いた貴重な時間。

何だか、涙が止まらなくなり・・・
「 幸さん。一番泣いてたわね♪ 」なんて、目立ってはいけない
立場でありながら、変に目立ってしまい反省でした。苦笑

ご両家の皆さま、おめでとうございます!
そして、本当に本当にありがとうございました!

Kさん&Aさん、末永く末永くお幸せに!
「 誓いの言葉 」とっても感動でした。
お二人のハーモニー素晴らしかったです!!!



さぁ〜!今週も走り回ります♪
いつも応援のポチ。ありがとうございます♪

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 18:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
音楽一家♪
日曜日は、数カ月前からワクワクしていた
ブライダルのお仕事でした。
毎週ブライダル装花はしているのに
なぜドキドキソワソワだったか・・・。
それは「初!マイホームウェディング」だったから!

40名さまのご親族さま&親しいご友人のみをお招きした
新郎(四男)さまご実家での挙式・披露宴なのです!
★会場装花★
メインダイニングの奥には、ウッドテラスが続き
窓からはお庭のグリーンが広がる。

カップボードやお玄関・オーディオsetの上にもアレンジを。
(ゲストの方にプレゼントとして、お持ち帰り頂けるようにと
 重みを配慮して カゴでとご依頼でした。)
 
(お持ち帰り用にお作りしたアレンジだけでも20個!)

お子様たちが集まるローテーブルの席にもお花を。

お料理はシェフを招き、コックさん2名と配膳の方も含め
総勢5名でお台所より 次々と美しく美味しいお料理をサーブされました!

お玄関の吹き抜け階段で挙式スタート!

三男お兄様ご夫妻からのプレゼントのウェルカムボード!
切り絵なんですよ!とっても色合いも素敵でカッコイイ〜♪
このお心のこもったプレゼントに合うように
お打ち合わせ時にはホワイト×グリーンの会場装花予定
でしたが、お色目をガラッと変更することをご提案しました。

なんと!なんと!
挙式はプロのバイオリニスト&ピアノの演奏が流れはじめ。

お兄様方の司会進行で挙式・披露宴は感動の涙と
笑いの渦に包まれ、とても愛のあるあたたかいパーティーに。

そして、叔母様・長男お兄様・三男お兄様の演奏。

甥っ子ちゃん・姪っ子ちゃんのお歌のプレゼント。
お父様のピアノの伴奏で新婦さま(ソプラノ歌手)が歌い・・・。
ここはジャズハウス?!っと思うほどにとても素敵で
温かなパーティーが続くのです!

恐るべし音楽一家!!!
自然に音楽に慣れ親しみ、そして音楽を愛する家族と
こんな風に奏でる楽しみを持たれているなんて!
なんて素敵なの〜♪
花束ね人、裏方を忘れ感動!感動!感動しまくりでした!

さぁ、明日は 新郎:四男Kさまと新婦さまの美しいお姿と
想像を絶する共演をご紹介したいと思います!!
(お写真UPもご快諾くださりありがとうございました♪)


すごいランキングメンバーの中で、花束ね人は1人
ウロウロしてますが、地道に頑張りたいと思います♪
いつもポチっと応援ありがとうございます★

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
癒しのイングリッシュローズ:フェアービアンカ
今日は祝日。
先週から旦那さんがフランス出張でおらず
保育園もお休みの為、空登も一緒に仕入れに行きました。
市場へ子供を連れて行くのは、どうも好きじゃないので
かなり小さい時に連れて行ってから・・・多分2度目かな。

でも、市場の方達が「大きくなったな〜!」っと空登を
歓迎して下さり、いろんな方にお声かけて頂き
チョコレートやジュースもたくさんもらって
いっぱい可愛がって頂きました。
空登もわがまま言わずについて回ってくれて一安心♪
切り花だけでなく、今日は大きい鉢物の引き取りを。
160僖リーブ鉢×4本
特大ベース4個も積み込み完了。
今週・来週は怒涛の植栽の日々で、少しでも
休んで疲れを取りたいところですが・・・
空登のありがたい健康とみなぎるパワーのお陰で
体を休ませる時間はありそうにもない。
1に体力。2に体力。
★会場装花★
そんな花束ね人を癒してくれるのは やっぱりお花です。

イングリッシュローズ「 フェアービアンカ 」を贅沢に使った
小さな小さなアレンジたち。

市場のお兄さんが「ハッピーさんイングリッシュローズ好き?」
っと声をかけて下さった。「めっちゃ好きー!でも高くて・・・。涙」
欲しくても、高級なお花でなかなか買えない。
でも、まだ店頭に並べる前にお声をかけて下さって
通常ではあり得ない超破格!!で分けて下さった。
全然買う予定ではなかったけれど大人買い!
ありがたい〜〜〜!

なので、ブライダルのお客さまに贅沢に贅沢に入れました。

香りと共にたくさんの幸せ届きますように・・・☆

疲れがたまると、すんごいしょうもないない事にも
イライラしたり心の余裕がなくなる。
ちょっと限界きてますな。苦笑。

よし!今日はお部屋にお花を1輪 飾ろう。
フェアービアンカさん。癒して下され。

連休最終日。
みなさん素敵な一日になりますように☆

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 13:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
PINK色の似合う女の子
「 結婚する時には 幸のブーケ持つのが夢やねん♪ 」
っと、アトリエ時代から言ってくれていた友達が
結婚式をする事になりました。

最初は写真だけだからっと、撮影後も飾れるようにと
アーティフィシャルフラワーのブーケを2点頼んでくれて
家族での会食をするだけにすると言ってたMikiちゃん。

会場にもやっぱりお花を少し飾りたいっとリクエストがあり
親族だけの会食ではなくて友人も呼んでの披露宴となりました。

「 大好きなお花はチューリップ。大好きな色はPINK! 」
同じ女子として、こうも違うのか!っと思うほどに
お姫さまのような立ち振る舞いに、とっても優しく真っ直ぐな性格の彼女。
思わず守ってあげたくなる乙女。そう。色に例えるとくすみの無いPINK!

メインテーブルにはこそっと、Mikiちゃんの大好きなお花
チューリップを忍ばせました。
2人のラブラブさに、ちょっぴりニョキニョキ伸びてきて
仲良くひっついてるチューリップ発見。笑

ラウンドブーケもとびきりプリンセスエッセンスを散りばめました♪
★ブーケ★
写真では見えませんが、数か所にクリスタルをつけています。
動く度にキラキラと輝きます♪


何でこんなに可愛い「 女の子 」になれるんだろう???
その疑問が披露宴で、すべてわかりました。
一番末っ子のMikiちゃんにはたくましいお兄ちゃんが2人。
パパとママとお兄ちゃん達に守られ、大切に大切に
レディーとして育てられたのをとても感じました。

お色直しの退場で選んだ相手はお兄ちゃん2人〜!
小さい頃から妹を守り続けてきたお兄ちゃんたちも号泣。
最後の場面で涙いっぱい浮かべたお兄ちゃんが
「 チュウしてもええかな!? 」っと、なんとなんと!
お兄ちゃんたちからダブルキッス!笑
★会場装花★
この兄弟愛を見て、会場も号泣!
可愛くて可愛くてしょうがないんだなって。
ご両親だけでなく、お兄ちゃんたちにとっても
目に入れても痛くない程に可愛いMikiちゃんなんだなって。

あぁ〜とっても素敵な結婚式に参列させてもらえて
幸せな気持ちになりました。

おっきいおっきいお兄ちゃんたち以上に
Mikiちゃんを守ってあげてね!新郎さん!
(MikiちゃんブログアップOkありがとう!)
末永く末永ーくお幸せに♪♪♪

☆カーミ・あっこ・あや!楽しかったね〜♪
久しぶりに会えて嬉しかったです☆
しかも装花を持ち込んだ会場の担当カメラマンさんが
以前にリーガロイヤルでお仕事ご一緒っせて頂いた
方で、偶然ばったり!などもありビックリした〜!

みなさんの応援とっても嬉しいです♪
今日もポチッとして頂けますように☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 14:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
イブピアジェ!     〜 贅沢な香り:会場装花 〜
10月・11月と面白いくらいに、飛び込みのブライダルの
会場装花やブーケのご依頼が多かった〜!
しかも今週はえらいこっちゃ〜。重なりに重なりました。

そんな中のお1人。11月13日
天満橋のソトルメリー教会で挙式
堂島でパーティーの新郎新婦Hさま。
お友達に可愛い花屋見つけたから行ってみたら?っと
言われたそう。「ん〜名前なんだったかな〜・・・
『 送り人 』やったと思う〜」と言われ、探しに探したそう。 
★会場装花★
花束ね人です!!!!!!!!!!!!!!笑
似ておりますが、違いますので、皆さんお気をつけ下さい。

とってもサバサバした明るくて聡明な新婦さま。
会場には絶対に「 イブピアジェ 」を使って欲しいとリクエストが。
今回担当させていただきましたのは すーやん。
かなりの力の入りようで、ずいぶん前から
「 幸さん!絶対にイブピアジェ仕入れて下さい!
絶対に使ってあげたいんです!」それはそれは熱烈にお願いされました。

ゲスト装花12卓分にメインテーブルに・・・考えただけで
恐ろしい〜!でも、いろんな人のサポートで(市場の方)
ばっちり入荷できました♪(マルヒさんありがとうございました〜!)
★ブーケ★
セッティング前にお店でパチリ♪
うわぁ〜〜〜良い香り♪♪♪♪
確実にバラの中に鼻が埋もれるほどに香りを楽しみました。
こんな香りの人間になりたい〜〜〜〜♪

取引先のレンストランや、チャペルでのお打ち合わせなどは
すっかりすーやんに任せていましたが、お店にお問い合わせ
下さった方のお打ち合わせは初めてだったようで
いつも以上に緊張した すーやんでした。
とっても新婦さまが喜んで下さったそうで
「 嬉し〜〜〜♪ 」っと、ニッコニコ笑顔で納品から帰ってきた
すーやんの姿をみると スタッフ皆もハッピーになりました♪

やっぱり最高に幸せな仕事やなぁ〜♪
今日も、スタッフみんなが元気に帰っていくのを
見届けると ほっと一安心しました。
素晴らしい仲間と皆の健康に感謝・感謝。

明日は、撮影用の会場装花・本町でのブライダル・
神戸にブーケや贈呈用の花束などの配達も!
車2台にわかれてレッツゴー!
明日も早朝から納品だから早く寝よ〜!

超多忙な一週間でしたが
いつも店内は笑いの渦!
そんなハッピーカムにクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・キッズレッスン・ギフト
         オリジナルブーケ・ブライダル装花お任せ下さい!



| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ようこそ&ありがとう!
今日は思いもよらぬご来店が多く!
午前中には、のんてぃ&とーや。
赤ちゃん連れで来てくれたイケッチ。
午後からは、高校の同級生のN氏。
大分県からはるばる ゆうじくん。
お久しぶりのひろちゃん&KJ&ヨッヒー。
静岡県から すーさん。
そして、いつもご来店下さる常連さまに
たくさんのお客様がどんどこ来店下さって
10時〜今までノンストップでした。
お腹すいたー!笑

さぁ連日ブライダル装花、嬉しい事に
たくさんの新郎新婦さまに お任せ頂いてます♪

★会場装花★
堀江のカフェでのパーティーに、ご指名頂きました♪
会場内の専属花屋に依頼ではなく、すべてお持ち込み。

新婦さまのお好きなテイスト・嫌いな雰囲気をお打ち合わせで
ばっちりと感じる事ができ、当日もとても喜んでいただけました。


ガラス張りの店内に、気持ち良い光がこんなにたっぷりと♪

実は、この新郎新婦さま。
HAPPY COMEがとあるOPENお祝のアレンジをお届けした
美容室でお花を見て下さりお気に召して下さったそうで
たまたまお知り合いだったご依頼主様に、どこの花屋に
頼んだのかを聞いて下さったそうなんです!
お花を見て気に入ってもらえるって最高に嬉しいな♪

目に入って、あら♪っと心に残るような優しい
HAPPY溢れるお花をこれからもお届けいたします♪

新郎新婦さま、末永く末永くお幸せに!
P.s 先日は嬉しいお電話ありがとうございました♪


 〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・キッズレッスン・ギフト
         オリジナルブーケ・ブライダル装花お任せ下さい!
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
「 海 」がテーマの会場
本町にある沖縄料理のお店「 なちゅら 」さんでは
海外・沖縄挙式をした新郎新婦さんが
結婚パーティーをご希望される事がとても多い。

今週も「 海 」をテーマに爽やかな
白〜グリーン〜ブルーを基調とした
さざ波が聞こえてきそうな会場装花。
★会場装花★
地下1階へと、会場装花を搬入するには什器から
お花まですべて手で階段を下りて運ぶしかない。
ウッヒャー!
プラコン(コマの付いた大きな積み上げ可能のなコンテナ)を
5個分。女子には結構きつい重労働となります。
そんな会場装花を一人で何箇所もまわる事も。

あれ??あれれ???
いつの間にかすべてのプラコンが地下に運ばれてる!!
雨の中、一人で作業していた花束ね人を見て
なちゅら代表oさんが全部知らない間に運んで下さっていた。
感動〜〜〜〜。涙
ほんと優しい。
お客様だけでなく、取引先の方々にも恵まれている
HAPPY COMEです。感謝!感謝!


 〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・キッズレッスン・ギフト
         オリジナルブーケ・ブライダル装花お任せ下さい!
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
今週末のブラダルフラワー  
25日は朝一番にすーやんは梅田のチャペルに
ブーケやヘッドドレス・両親贈呈用花束の納品。
花束ね人は甲子園に両親贈呈用プリザーブドフラワー
アレンジメントやサプライズブーケなどのお届けに走り。
★バッグブーケ★
そして、梅田丸ビル内のレストランでの会食用の卓花。
時間差でハービスプラザ エントのレストランでの
1.5次会のメインテーブルやブーケの納品と
一日走りまわっておりました。
寝不足にはこたえる〜!運転要注意!!
★会場装花★
スタッフ:すーやん。
お店でニコニコ接客だけでなく、こんな風にブライダルの装花は
もうなんなくデザインできるし、ブーケもドンとこーい!です。

最近「 すーやんいますか? 」なんてお客さんのリクエストが
でてくる成長ぶりに、花束ね人にんまり♪
どんどんキャパも広がり、どんどん広がる輪。
可愛がっていただけて、本当に感謝であります!



 〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・キッズレッスン・ギフト
         オリジナルブーケ・ブライダル装花お任せ下さい!
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
すんごい方々が・・・ずらり。   〜  通天閣ブライダル 〜
日曜日、朝から通天閣の搬入に行ってきました!
エレベーター搬入ができないので、什器を持ち運ぶのが
大変な為、HAPPY COMEファミリー男性のザッキーが
駆けつけてくれてさぁレッツゴー!っと車を走らせると
「 ご飯食べた? 」っと取り出すものが・・・

ジャジャーン♪
ドリップで丁寧に淹れた珈琲とシフォンケーキ!!!
え?花束ね人気がきくって〜?!
ちゃうちゃう〜!用意してくれてたのザッキーです!
なんて細やかな人なんだ〜。笑
ものすごい緊張とプレッシャーで、連日任務の重みに
ピリピリしてたので このモーニングサービスに笑えて
リラックスできました。ありがと〜ザッキー!

さぁ〜通天閣のセッティングも終え、一度SHOPに戻り
着替えてブーケの納品&参列です!
   
通天閣3階フロアを貸し切って、舞台・音響・プロジェクター3台に
すんごいカメラマンと撮影部隊の方々!
ははは・・・通天閣が一気に変身です。
  
花嫁さん、CMにも多数でられているモデルさんで
新郎さま年商15億円!!!!のスーパーマンですっ!!
もうなんのこっちゃ訳わかりません世界です。笑

大企業の社長さんばかりがずら〜〜〜〜〜っと座られていて
花束ね人、小学生になった気分!
自分の小ささにものすごいへこみましたが
なんとも楽しいパーティーで 何よりめちゃくちゃお幸せそうな
新郎新婦さまの笑顔とゲストの方々の盛り上がりに
楽しく貴重な時間を過ごす事ができました。


たくましくてものすごく人情深い新郎さま。
うっとり美しい新婦さま。 
  ★会場装花★      
何と橋本徹知事からもお祝いビデオレターもあり
新郎さまの人脈の広さとすごさに会場は騒然。
ゲストの皆さんに思いっきり楽しんでほしいと
世界大会で優勝した○○さんの演奏等
いっぱい演出もあり大興奮でしたが
花束ね人はお花の担当なので、後半は走り回って
おりまして見れませんでした〜!残念〜。

なんで花束ね人ここにいるんだろう?!
居て良いのかしら?!175名のゲスト。
通天閣のフロアの床ぬけずに無事でした。笑
あぁ〜長くて 美しくて ものすごい緊張して 頑張って・・・
幸せをたくさんおすそわけしていただいた一日でした。

Mさん・Rさん!
とんでもなくスペシャルなパーティーの装花をお任せ下さり
本当に光栄です!ありがとうございました〜!!

さ〜、そんなRさんのブーケは・・・
明日アップいたします〜。
  

〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・キッズレッスン・ギフト
         オリジナルブーケ・ブライダル装花お任せ下さい!
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
三連休〜!  走りまわってGO~!

HAPPY COMEはこの3連休ブラダル三昧となっております。
帝国ホテルで挙式披露宴の新郎新婦さま。
会場装花お見積り300万円ですって!!!どっひゃー!!!
そんなお話から、いろいろ広がり御持込み出来るお花束や
ブーケのご依頼から2次会場のお花まで、ご注文下さいました。

こだわりのあるお二人。
2次会場の「ゲスト卓にもお花を!」っと、草花mixのアレンジを
真っ白のアンティーク風陶器にデザインしました。
(ブーケの写真撮る時間がなかったー!えーん。)
Gさま、お写真お待ちしております〜〜!


グアムで挙式〜リーガロイヤルホテル堺で
親族だけで会食のゲスト装花を任せてくれた友人のしづ。
★会場装花★
海外挙式に対応できるように、造花ブーケ。
しづの大好きなPINKにキラキラストーンをふんだんに。


ヘッドドレスは、挙式の際にも使用したヘッドパーツを
行きつけのヘアサロンでセットしてもらったそう!
可愛い〜〜〜♪
★プリザ・造花ブーケ★
10年来の友人で、HAPPY COMEのSHOP造りにも
ペンキまみれになって参加してくれた大好きな友達。

ゲスト卓にも、もちろん大好きなPINKを。
そして、新郎のお母様の大好きなお花:カラーを
メインにデザインしました。
★ヘッドドレス★
しづ〜!コジマさ〜〜ん!
お幸せに〜〜!これからはファミリーでのお付き合いも
どうぞ宜しくね〜〜〜★

その他にも、たっくさーんブーケや会場装花の
まだありますが、順番に間違いなくお届をいたしましょう!
さぁ〜この3連休たっくさんのハッピースマイルが
もっと見れる事間違いなしです。

皆さんお幸せに〜〜〜!




〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・キッズレッスン・ギフト
         オリジナルブーケ・ブライダル装花お任せ下さい!

| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 01:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏には夏の・・・   

灼熱の太陽のような赤色をメインとしたコーディネイトも
この時期ならではですね。
でもこんなお花の組み合わせはいかが??? 

                  「 涼やかな夏 」
★会場装花★

この写真を見ただけで、ちょこっと体温下がる気がしませんか♪                     
ぽってり幾重にも花びらが重なっているのはスプレーバラ:白波(しらなみ)
アンティークあじさい:ブルー   
アナベル
シンビジューム   
デルフィニューム濃淡:2種類
パニカム


※この可愛いスプレーバラなぜに白波?!っと笑えた次の瞬間に・・・確かに!!
っとなぜか納得してしまう押し寄せるようなこの花びら。白波。納得かも。
(でも、個人的にはもっと上品な洋風な名前が良かったな〜。笑)

守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
            フラワーレッスン・キッズレッスン・ギフト
                    オリジナルブーケ・ブライダル装花お任せ下さい!

| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 00:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
スワロフスキーのシャンデリア 〜 大阪 聘珍樓 〜
今まで何度も写真を撮ってはいるものの
なかなか上手に撮れない場所のひとつ。

大阪 聘珍樓のクールでゴージャスな店内。
(聘珍樓での挙式スペースは人数によって異なります。)

実際は天井のライティングは
もっと幻想的な光り方なんだけどなぁ。
★会場装花★
何百個使っているのか、まばゆい光を放つ
美しいシャンデリア。
個室のお部屋なんか、どこもキラキラ。
すごいなぁ〜やっぱり上質な物は
輝きが違う!そんな事を想いながら
いつも会場セットをさせいただいている
花束ね人なのです。


 大阪 聘珍樓
大阪府大阪市北区梅田1-8-16 
ヒルトンプラザ・イースト7F
06-6345-5022




〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい


| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 07:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
大阪 聘珍樓  〜 梅田 ヒルトンプラザ イースト 〜
高級中華料理のお店
 「  聘珍樓 」

店内へ入るとすぐに
こんなガラスの柱が輝く廊下が
ずっと奥まで続いています。
★会場装花★
思わず背筋がシャンっと伸びます。


そして聘珍樓で出てくる食器はWedgwood。

なんと豪華な披露宴なんでしょう。
お料理が出てくる前から期待度UP!

そんな高級感漂う聘珍樓にぴったりな
会場装花は??

SHOPでも大人気の「 モザイクガラス 」を
ベースにアレンジしました。

まだ私はお料理を頂いた事がないのですが
プランナーさん大絶賛されてました。
美味しい中華が食べたくなったら
「 聘珍樓 」へ行ってみよう!



  大阪 聘珍樓
大阪府大阪市北区梅田1-8-16 
ヒルトンプラザ・イースト7F
06-6345-5022




〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい


| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 07:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
えびちゃんブーケ 〜 セントアクアチャペル 〜
さぁお待たせしました!
蛯原友里さんの登場です。
扉があいた瞬間、お客さんからの
歓声が響き「 可愛い〜〜〜! 」の
言葉が飛び交いました。
★ブーケ★

・・・あれ???ブーケ持ってない!!!!
テレビ局も入ってのトークショー。
こんな事ってあるの!?!?!?
頭が真っ白になってすっごく焦って担当の方に確認。

なになに・・・
「 えびちゃんのドレス 」としてテレビに映るので
それ以外の物を持つのは、事務所からNGがでたそう。
何〜〜〜〜!!!
そんなこんなで急きょ1部ではブーケなしになり
2部では、ばっちりHAPPY COMEのブーケを持って
入場してくれました。
扉の所で、えびちゃんにブーケをパス。
★会場装花★
えびちゃんのドレスに合わせて
ブーケにクリスタルとフワフワのモチーフを
垂らしてみたら、歩くたびに揺れて綺麗!

(お客さんに握手を求められて、笑顔で答えるえびちゃん)

トークシューでえびちゃんが司会者に
「大阪で最近行ったのどこですか?」と聞かれ
「 そうですね〜。この前 かつあげ に行ってきました! 」
と大胆発言・・・。えびちゃんがかつあげ?!
司会者さんから「 それって2度漬け厳禁の串カツの事ですか? 」
っと聞かれ、会場内 大爆笑。
ほんと可愛い可愛いえびちゃんでした。

最後に 5万円相当のエステ券や
えびちゃんのサイン&握手などの
サプライズプレゼンともあり
1・2部とも大盛り上がりになりました。

そして、えびちゃんからのブーケトス。
(もちろんそのブーケもHAPPY COMEです)

わかります??
えびちゃんの頭がかすかに見えてます。笑
そして、参加者全員でえびちゃんとの集合写真。
しかも後日サロンで下さるそうです。
もう、1・2部もみんなみんな目がハートでした。

それにしても、えびちゃんのオーラってすごい。
ほんと人を引き付けつ魅了があるんですよね。
お花のような宝石のような方だなぁって思いました。

HAPPY COMEを指名して下さったスタッフの
皆さん。本当にありがとうございました!
これからも宜しくお願いいたします!


最後にえびちゃんが「 オシャレをする秘訣やポイント 」
についてアドバイスをしてくれましたよ。
⇒「 出かける前に、姿見で全身チェックして
テンションを上げてから出かけるの! 」
なるほど。
女性のみなさん。
姿見GETしてテンションあげて参りましょう!


〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい



| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 19:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
キャスケードブーケ 〜 セントアクアチャペル 〜
昨日、お知らせした通り
梅田丸ビル7階にある
「 セントアクアチャペル 」での
ブライダルフェアの内容をちょっぴり
ご紹介しましょう!

チャペル内は満席の上に、立ち見の方まで。
早速始まった模擬挙式でも、とっても綺麗で可愛い
モデルさんが登場し、みなさん自分の本番を重ねて
うっとり見とれているように見えました。
★ブーケ★
しかも新郎役の方も、とってもカッコイイのっ!
美男美女とはこのことだ!と花束ね人 大興奮でした。
大きな透き通った目の花嫁さん。

じーーーーーーーーーーーーーっと見つめていると
にっこり笑ってくれます。
ほんと保護者のように、見守り続けました。笑

模擬挙式用にデザインしたキャスケードブーケ。
★会場装花★
ドレスとセットのアクセサリーのキラキラネックレスと
同じようなキラキラ加減の飾りを探してきて
キャスケード(滝)のゆらめきをさらにアップしました。
動くたびにキラキラ一層輝きます。

さぁ明日はえびちゃんが持ったブーケを
ご紹介しますね!
(トークショーの様子もご報告します)


〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい



| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 18:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
丸ビルにOPEN 〜 セント アクアチャペル 〜
皆さんもご存じの梅田丸ビル。
その7階に「 セントアクアチャペル 」が
OPENしました!

チャペル装花をHAPPY COMEが
担当させて頂ける事になり、OPEN前の
撮影現場に行ってきました。
チャペルの扉をあけると・・・
★会場装花★

天井から光が降り注ぎ、何とも明るく
キラメキがあります。

この日は撮影&社内シュミレーションがあり
モデルさんを入れて実際に挙式を進めていきます。

外のガーデンでは、丸ビルである事を忘れてしまいそうな
溢れる緑とお花の中で写真撮影などもでき
絶好のロケーション。


梅田の中心でバルーンリリースを!

撮影の為、カメラマンさんも角度や風船の流れを
考えてアングルを決められています。
今回初めてお仕事させていただいた京都のカメラマンさん。
とっても感覚の研ぎ澄まされた男性で
花の事も深く理解して下さっていて
撮影中も何度も助けていただいちゃいました。

こんなたくさんの風船がビルの窓ガラスから見えたら
高層ビルで働く会社員の方々も何だかラッキーに感じそう。

どこまでもどこまでも梅田の空に上がっていき
不思議な感覚でした。
早くカメラマンさんの撮った写真が見たいです!

セントアクアチャペルをご見学ご希望の方は
0120-644-088まで。
大阪市北区梅田1−9−20
大阪丸ビルチャペル 7階
婚礼予約サロン  29階
定休日 火曜日( 祝日の場合は営業)


〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい



| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 08:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
レストランウェディング 〜 CLASSY 〜
ラグジュアリー・レストランで上質な空間とお料理が
大人気の北新地にある「 グラモンデ・クラッシィ 」
★会場装花★
贅沢かつスタイリィッシュな癒しの空間で
一流シェフによる仏伊和を織り交ぜた無国籍料理はいかが?
お得なランチからスペシャルディナーまで
シーンに合わせてチョイスでき、おすすめです。



お任せ装花では、ショッキングピンクに
ボルドー、そしてバイオレットをプラスしました。
大人な空間をイメージしてデザインしました!
店内にある大きなツリーがまた素敵だとおもいませんか?


 「 グラモンデ・クラッシィ 」
住所 大阪府大阪市北区堂島2-1-31 ORIX堂島ビル1F  
電話 06-6347-5566

営業時間 ランチ 11:30〜15:00(LO 14:00)
ディナー 17:30〜24:00(LO 23:00)
※日祝 17:30〜23:00(LO 22:00)



〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい


| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 07:07 | comments(3) | trackbacks(0) |
バラ園での結婚式 
「 うち 結婚する時には 
さっちゃんにお花全部任せる〜! 」
そう言って、かれこれ何年月日が経ったでしょう。笑

とっても可愛くて純粋でとってもチャーミングな女の子。
HAPPY COMEがまだまだ個人で活動している時に
何度も助っ人としても飛んできてくれた のんちゃん。
夜中の雑誌掲載用の撮影の際にも、お手伝いに来てくれました。
そんな彼女へHAPPY COMEから感謝とおめでとうを込めて
「 こも  ノン フラワー 」をデザインしました。
 (新郎) (新婦)

先日、待ちに待った結婚式を挙げた新郎新婦。

豪雨になると言われていた当日は
強力な雨男がいるにもなんとか持ち越し
ガーデンウエディング決行です!

なんとも素敵な新郎新婦の幸せいっぱいの笑顔。
★ブーケ★
「 うち ガーベラ好きやねん♪ 」
そんなのんちゃんには、ピッタリな可愛いガーベラを
メインにしたラウンドブーケをデザイン。


彼女のほんわかした優しい控え目な性格にマッチする
アプリコット〜淡いイエローの色目で会場もコーディネイト。
★会場装花★
フワフワ煙みたいなのは「 スモークツリー 」

さぁ〜、お色直しはどんなドレスで登場か?!
ドキドキワクワクのお色直しへGO!


〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい

| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 20:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
中央公会堂ブライダル 〜 披露宴 〜
テーブルクロスも なに色にするか
カタログの中から何十色もある
サンプル写真で選ぶと、人気は
ネイビーやブラウンやワイン色。

爽やかで明るいオレンジ色は
会場全体のイメージが沸きにくく
とっても冒険な色で実際には
なかなか出回るクロスではありません。

BAGのデザイナーである花嫁さん。
クロスも会場のお花の色合いも斬新です。
★バッグブーケ★

そしてお色直しのブーケはせっかくだから
「 ブーケデザインされたらどうですか?? 」
なんてご提案したところ、デッサンを送ってきて
下さいました!そうでなくても忙しい時なのに
大変だったと思いますが、とってもわかりやすく
細部にわたって、イメージしやすい説明と
絵と電話でのやり取りで、どんどん頭に
浮かんできました。
→\襍燭鬚劼辰り返したような形
 右側に大輪のコサージュのようなお花
 左側にはグリーン(つる性など)を垂れ下げたい
 ぅ粥璽襯匹皀櫂ぅ鵐箸貌れたい
 ゼ茲端蠅魯汽謄鸚乎呂でできればそこにもグリーン
・・・・などなど

★会場装花★
花嫁さんデザインの「 バッグブーケ 」

単体で見るのではなくて、是非ともドレス姿に
持ったお姿を見て頂きたい!!!!!!!!!
なんとも言えない美しい色合いのドレスに
反対色のオレンジ色をきかせたブーケ。
そして、デザイナーである花嫁さんの描く
バックを形にする花束ね人。
とってもワクワクしました。
デザイナーさんうなるかな〜?!
「 これ!これ! 」そんな風に喜んで
もらえたらと思い 一輪一輪色合わせや
組み合わせを楽しんでさせていただきました。


披露宴最後にHAPPY COMEとの出会いからを
ゲストの皆さんにご説明して下さり
身に余る程のお言葉をいただき
本当にありがとうございました!
そして、次の日もお電話いただき
ありがとうございます。
バックブーケを残したいと言う
お気持ち、私も同じくです!
でも、ブーケは花嫁さんが手に持って
初めて輝きます。
ですので、私は押し花や3Dにして
形で残すよりもカメラマンさんが撮って
下さる新郎新婦の笑顔と一緒に写っている
お写真や、その時の感触で十分だと考えます。
(超個人的な意見ですが・・・)
大切にお持ち帰りして下さり、お家で楽しんで
下さってブーケも喜んでいることでしょう。

本当にご指名いただきありがとうございました!


〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい


| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 14:00 | comments(3) | trackbacks(0) |
中央公会堂での挙式 〜 挙式装花 〜
先週のブライダルで担当した新郎新婦さんは
とってもスタイリッシュな雰囲気のお二人。
それもそのはず、花嫁さんは鞄の会社で
BAGのデザインを手掛けるデザイナーさん。

新郎さんもアパレル関係の方かしら?っと
勝手に想像しちゃう位 とってもお洒落。

そんなお二人の挙式装花は真赤な大輪の
バラを使用したバージンロード。
★会場装花★
とっても素敵なタキシード姿に
トレーンの超ロングなウェディングドレス姿。

そして、とても眼力があってまっすぐな目で
希望を伝えて下さる花嫁さんのイメージは
芯がとても強く知的な感じ。
こちらも大輪のリシアンサスをメインに
バラやたくさんのお花をミックスで。
★ブーケ★
でもやっぱり繊細で上品な部分をチラッと。

わかります???繊細な小さな小さなお花。
「 クレマチス 」です。
目立たないけど、凛とした姿が花嫁さんに
ぴったりだと思い忍ばせました。


〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい

| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 23:55 | comments(3) | trackbacks(0) |
運命的な出会い〜 RESTAURANT mitte 〜
今回いろんな縁がつながって出会った
新郎新婦さんは、ブーケのみのご注文のはずが
「 会場装花もハッピーカムさんで
やってほしいからレストランに掛け合います 」
っと、驚きのお言葉!
無理!無理!専属のお花屋さんがあるので
会場装花はきっと無理ですよとご説明。
★ウェルカムボード★

しかも、プランに装花も部分的に含まれており
HAPPY COMEがはいるとそのプランに入っている
10万円以上(?!)のお花代を放棄して
しまう事になります。
嬉しいお言葉ですが、あまりにも
もったいないので説得開始〜!
それでも「 お花はハッピーさんで! 」と
言い続けて下さる新郎新婦さんに
涙がちょちょぎれそうでした。

何度も何度も掛け合って下さったそうで
なんと なんとmitteさんからOKがでました!
レストランのブライダル担当の方も、
新郎新婦の熱意に胸をうたれたそうで
特別にとご配慮下さったそうなのです。

とっても素敵な高い高い天井のチャペルは
吸い込まれそうなほどに透明感があって
天井まで続く窓から光が降り注ぐと
窓辺のモチーフがキラキラと輝きます。
★会場装花★
バージンロードのサイドにはグリーンを
多めに純白のお花を束ねたものに
パールをあしらって窓辺のキラキラと
コーディネイト。

そして何を隠そう、新婦さんのドレスの
胸元にもパールのようなキラキラが
たくさん付いているです。
とっても素敵なお二人の挙式が
スタートしましたぁ!




〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 20:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
 舞踏会 〜 中央公会堂ブライダル 〜
先週のブライダルのお話。
お打ち合わせで出会った新郎さまは
とても知的で正義の味方?!
オープンカーが似合いそうな男性。
新婦さんはモデルさんのように
綺麗でとても若いお嬢さま。
言葉使いや身のこなしがなんとも
美しくて、惚れ惚れでした。

新婦さんは国家試験が挙式前にあり
結婚式の準備どころではないはず。
それでもお二人で力を合わせて
当日を無事に迎えられました。
★会場装花★
新郎新婦さん第一印象から
「 舞踏会 」のような華やかさが
ぴったりだと思い、お二人にお話ししたら
「 私の考えていた イメージとぴったりです 」
と嬉しいお言葉をいただき
会場装花すべてをお任せして下さいました。


お花のイメージはサンプルも写真も
もちろんないまま、新郎新婦さんには
当日どんなアレンジをするか最終的には
内緒の状態でした。
へっへっへ〜サプライズ大好きです!

会場はとてつもなく広くて重厚感があります。
遠目に見るとゲストの方も小さく小さく見えます。


今回とびきり大きな、こんなゲスト装花を作りました!
中央公会堂でこんな大きなゲスト装花を飾ったのは
初めての試みです。


なかなか写真では伝わらないかもしれませんが
ゲストの方の頭の上からお花が溢れる
デザインです。

とっても素敵な新郎新婦さんに
花束ね人からのプレゼントは
「 想像以上のお花 」を
デザインする事だと思っています。
「 思った通り! 」ではなくて
「 想像以上だった! 」この言葉を
聞くと疲れもやっぱり吹っ飛びます。


なんと、このお花たちはすべて
次の日に福井県で行う2次会場へ
新郎新婦が運んだそうです!
私たちお花のプロが扱うのも大変な生花を
披露宴後の新郎新婦さんたちが運ぶ
となると・・・想像しただけでも悲鳴ものです。
でも、気に入って頂き福井県まで
持って帰りたいと思っていただけて
お花たちも幸せだなぁ〜と感じました。

Hさん&Yさん 末長く末長くお幸せに〜!



〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 16:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
京都ブライダル 〜 伊勢長 〜
1700年代の初めに創業し
以来290余年、由緒ある京料理の老舗として
昔変わらぬ味と心を大切に守り育てきた伊勢長さん。

会場装花をさせていただける事になりました!

数奇屋造りの落ち着いた雰囲気と
四季の移ろいが心をなごませてくれる
美しい庭を眺めながらの披露宴はいかが?



降り積もった雪も何とも云えぬ
外の凍えるような寒さを吹き飛ばすような
美しさに思わずうっとりしていると・・・
★会場装花★
なんともにこやかな笑顔が目に
飛び込んできました!

お出迎えには琴の生演奏

なんて素敵な演出なんでしょう!

京都ならではの披露宴。
とても優雅で贅沢な時間ですよね。
春の披露宴の方のお打ち合わせが
楽しみでなりません。



〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい


| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 21:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
会場装花供繊.侫螢献Д螢 "Frigerio" 〜
★会場装花★
披露宴は終始笑いが絶えずとても
にぎやかで楽しくって、お腹がよじれそうでした。
新郎の会社社長の面白いエピソードや
お祝いのお言葉を聞くうちにカチコチに
なっちゃいました。なぜなら・・・
今回は初めてHAPPY COMEの
社長として&友人としてダブルで
お祝いのメッセージを伝える事になったのです。
2年前に大きなお腹をした私を見て、
働いていた花屋さんを辞めて
HAPPY COMEに飛んで
助けにきてくれた なおちゃん。

10年前に同じ花屋さんで出会ってから
友人として、先輩としていつも
笑顔と元気を与え続けてくれました。
そんな抱えきれない程の感謝と
おめでとうの気持ちを込めて
会場装花をデザインさせてもらえて
本当にうれしかった。

入口にはこんな素敵な物が・・・
★ウェルカムボード★
挙式前日にSHOPに来て
みんなをお出迎えする
ウェルカムボードを手作りした
なおちゃん作のリース。
なおちゃんがお店にいると
やっぱり違和感がなくて
心地良い。

披露宴は黒塗りアフロのGarls A Cappella Groupの
HAPPY-GO-LUCKYの5人組が登場!
のりのりのダンスナンバーなどを披露し
会場全体の盛り上がりは最高潮に。
★ヘッドドレス★
ゲストの皆さんも一緒に振付をしたりと
大盛り上がりでした。

そして、お花屋さんお友達が多いなおちゃんの
ウェディングブーケとカクテルブーケを手掛けたのは
広島で活動をしていらっしゃる方だそうで
これまた、なおちゃんの好みをよくご存じで!

とびきり素敵なブーケでした。

旦那さん・・・いつか大阪に転勤に
ならないかしら〜〜〜〜!
そしたらまたなおちゃんHAPPY COMEに
帰ってきてほしいなぁ〜なんて密かに
祈りながら、なおちゃん本当におめでとう!

本当に素敵な素敵なパーティーでした。



〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい



| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 16:30 | comments(4) | - |
会場装花機 繊.侫螢献Д螢 "Frigerio" 〜 
南堀江にある映画のワンシーンに出てきそうな
大人でゴージャスな空間。
そこに、高級感をだしつつ茶目っ気たっぷりで
笑顔が絶えない なおちゃんの大好きな色。
ピンク〜バイオレットでお花をデザインしました。

新郎新婦が座るメインテーブル
★会場装花★
花嫁さんの大好きなチョウチョが
「 おめでとう 」って集まってきました!
実はこれ、輸入物のペーパーアイテム。
どこから見てもきれいに見えるように
両面にペーパーを貼りました。

先日購入したばかりのアイアン製の
モダンなパテーション。
初めての登場です!
お花とグリーンをからめて。

メインバックを彩ります。

そしてゲスト装花はこんな風に・・・

高さのあるアレンジメントでより
華やかな空間に。
ガチッと決めすぎずに、どことなく
ナチュラルに仕上げたのは花嫁さん
なおちゃんのイメージに合わせてです。

お料理も美味しいし、雰囲気も最高。
さぁ〜どんなパーティーになるのかしら!



〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい

| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 12:00 | comments(2) | - |
和装結婚式〜 中央公会堂 〜
今月もブライダルを毎週 毎週 
たくさんこなしました。
新郎新婦さんならではの
オリジナリティ溢れる会場装花。
HAPPY COMEからのサプライズも
あったりします。

先週の中央公会堂での結婚式は
2組も和装の方がいらっしゃいました。
★会場装花★
重厚でモダンな雰囲気の中央公会堂は
純白なドレスはもちろん、こんな風に
松などの和風なバージンロードもぴったりです。


もうひと組の新郎さんは尺八を吹きながらの入場。
そして、花嫁さんもウクレレが趣味と
お二人揃って音楽が大好きだそう。

そんなお話をお打ち合わせで伺っていた
HAPPY COME店長が考えたのが
「 音楽を奏でるお花 」
新郎新婦の事を考えながら
せっせせっせと♪(音譜)を作りました。

花嫁さんとのお話の中で「 レースも好き 」
そんな「 好きな物 」を組み合わせた
ゲスト装花が完成です。

HAPPY COME店長 オオモトならではの
新郎新婦さんへのサプライズプレゼント。


〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい

| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 17:39 | comments(2) | - |
Merry Christmas!! 〜 Wedding 〜
12月に入ると結婚式の会場も
クリスマス色に染まります。
寒い中、駆けつけてくれるゲストの方に
思いっきり結婚式とクリスマスを
楽しんでもらいたい。
そんな新郎新婦の想い。
★会場装花★
ゲスト装花をツリーに見立ててみたり。

「 クリスマス 」っといっても
いろんなクリスマス装飾があります。

コットンや松ぼっくりを入れたり
リンゴを転がしてみたり。
可愛いクリスマスから
シックな大人なクリスマスまで。

こんな席札を挟むクリップはいかが??

これ1個1個土台から手作りした
HAPPY COMEオリジナル商品です。
(店長オオモトのデザイン)
せっせ せっせクリスマスに
合わせて内職・内職!
ゲストにお持ち帰りしていただける
サンタさんとスノーマンの2種類。

スタッフのスーヤンが丁寧に
せっせ せっせ愛情込めて作りました。

●22日からのクリスマスウェディングも
本日、無事にすべてこなせました!
市内が車で混み混みで納品はとても
大変でしたがひと安心です。
さぁ〜明日の夜はクリスマス装飾を
全部一斉に撤去!
さぁ〜次はお正月ですね〜。

みなさんメリークリスマス!
たくさんの笑顔があふれますように
心からお祈りしております!
そして、いい夢見れますように〜。



〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい

| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 23:55 | comments(0) | - |
11月のブライダルフェア〜シャンベル・コート大阪〜
11月18日にシャンベル・コート大阪さんで
ブライダルフェアがあります。
★会場装花★
うつぼ公園での挙式や撮影も大人気なホテルです。

こちらのホテルでは、毎月ブライダルフェアが
開催されていて、その都度 会場装花のイメージなどの
ご希望がFAXで流れてくるんです。
HAPPY COMEともう1社のお花屋さんが
担当させていただいています。
今回はどんな雰囲気に会場を変身させるか・・・
いつもこちらも楽しませていただています。

シャンベルさんでは、会場でいろんな
「体験」ができるんです。
ウェディングドレスの試着や、ハンドネイル・ケアの
無料体験コーナーや、司会者さんの粋な計らいで
突然 イルイネーションの液体を注いでみたり
プチブーケのレッスンが出来たり
もちろん試食会があったりと盛りだくさん。

こちらは、奇麗な手をしたプランナーの庄司さん。
パラフィンパックをして、よりスベスベのツルツルに。
この日 私は、むやみやたらと手を触らせてもらってました!
嫌がらずに触らせて下さってありがとうございました!笑
(とても頼りになるプランナーの庄司さんと勝山さん。
 疑問質問があれば、何でも相談にのってくださいますので
 みなさんお気軽にご来場下さいね。)

よぉ〜し!私もこの冬は
「 思わず触りたくなるような手 」目指します!?
(私の手は、おばあちゃんみたいな手なので
   一般の方よりも よりしみ込むしみ込む・・・はず〜!)


〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい


| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 10:31 | comments(6) | trackbacks(0) |
テーブルにダイヤ〜ジュエルリング〜
皆さんパーティーにご出席された際に、
お色直し後の再入場のシーンでよく目にするのは
「 キャンドルサービス 」だったと思いますが
最近、ブライダル業界で人気の新しい演出が
「 ジュエルタワー 」「 ジュエルリング 」
という商品です。

どんんな物かといいますと・・・
「 ジュエルリング 」
テーブルの上に大きなダイヤモンドの指輪が?
これに新郎新婦が液体を注いでいくと・・・
キラキラ輝き美しく幻想的なイルミネーションの
演出になるんです。


「 ジュエルタワー 」
★会場装花★
手前のガラスが写っている背の高いタワーに
お好きな色の発光する液体をいれると
周りのガラス部分がキラキラ輝きを増すんです。

今までのイルミネーションと違って、高級感があり
とても可愛いので花嫁さんに大人気です。

ブライダル業界もどんどん新作が出てきて
花屋もその都度、お花をいかに飾るかが
ポイントになってきます。
この商品はこの冬にひっぱりだこに
なる事でしょうね〜。

皆さんはもう見た事がありますか??

| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 00:04 | comments(3) | trackbacks(0) |
会場装花〜中央公会堂〜
中央公会堂の3階にある
50〜60名が入る 小集会室

たっぷりと光が差し込み会場の
木製の壁などがその色に深みをだし
高い天井で贅沢な時間を過せる空間です。


こちらは100名以上のパーティーも可能な
舞踏会なども行われている中集会室

会場が大きすぎて、小さいアレンジメントでは
まったく目立ちません。
会場に合わせたボリュームを提案できるのも
何度も何度もセティングに伺っているからこそです。

新郎新婦が席に着いた時に初めて
完成するメインテーブル。
★会場装花★
テーブルの大きさもさまざまなので
その都度、デザインを変えます。
新郎新婦が100組いたら100通り!
季節が違えばお花も葉物も違う。
生花って面白くて面白くて
しょうがあまりません。

HAPPY COMEでは、中央公会堂で挙式披露宴を
お考えの方に、パックプランなども
ご用意しております。
SHOPには、実際に挙式・披露宴をされた方の
お写真などもご用意しておりますので
お電話かメールにてご予約の上、ご来店下さい。


| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 14:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブライダルフェア〜中之島中央公会堂〜
大正時代のネオ・ルネッサンス様式の
歴史的建築物として高い評価を受けている
中之島『 中央公会堂 』での
挙式・結婚式が間近で見られる
ブライダルフェアが明日行われます。

大正ロマンの世界での格式高いブライダル。
国の重要文化財でもあるこの会場で
誓いの言葉と共に一生に一度の結婚式を
中央公会堂で・・・なんて素敵なんでしょう。

そんな中央公会堂の会場装花を担当させて
いただく事になりました。
2007.9.16
・13:30受付〜
・14:00スタート


ステンドガラスから降り注ぐ光の中で
模擬挙式が始まります。
当日はバージンロードも飾ります。
そして、最新のドレスやオススメ衣装などを
目の前で見られるファッションショーでは、
未来のご自身の姿と重ねて想像してみましょう!
そして、ドレスSHOPの方から
衣装についてのワンポイント講座も!

そして、なんとHAPPY COMEによる
ブーケ・会場装花のワンポイント講座
させて頂く事になっております。
★会場装花★
中央公会堂だからこそ映える色や大きさ
そしてブーケとドレスと会場とのバランスなども
レクチャーいたします。
なかなか見れないこのブライダルフェアに
是非みなさんお越しくださいませ。
その後は専属プランナーによる相談会。
この機会を是非お見逃しなく。

尚、ご予約制となっておりますので
ご来館ご希望の方はHAPPY COMEまで
まずはお問い合わせ下さい。

(株)HAPPY COME
   06-6993-5523
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 08:48 | comments(3) | trackbacks(0) |
本日のブライダルフェア
本日はうつぼ公園近くにある
ホテル:シャンベルコート大阪
レストラン:エブリワンにて
ブライダルフェアが開催されています。

両会場とも、隣接するうつぼ公園での
挙式や写真撮影が大人気なのです。

夏の象徴「 ひまわり 」をメインにした
会場装花は、汗だくでお越しになったゲストを
元気いっぱいにお出迎え。

新郎新婦の後ろに飾るスタンドタイプのお花が
あるとより一層豪華な雰囲気になります。
会場:エブリワン



扉を開けるとここは???
???海???

そんな爽やかな風が吹き抜けるような
会場装花。
テーブルの上にぽっかり浮かぶのは
『 お花の島 』
★会場装花★
シャンベルコート大阪 10階では
このテーブルで試食会も行うそうです。
会場:シャンベルコート大阪

随時、ブライダルの相談や説明を
受付されていますので
みなさん是非、お立ち寄り下さい。
親切で安心なプランナーさんばかりですよ。


今日は別便で、神戸のレストランでの
フェアもあったのですが、現地に行った
スタッフが写真を上手く撮れず・・・。
残念!会場によって、暗かったりして
思うように撮れないようで、まだまだ
勉強が必要です。
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 13:29 | comments(7) | trackbacks(0) |
最上階でのウェディング〜リーガロイヤルホテル〜
8日の日曜日にリーガロイヤルホテル堺の
最上階でのブライダル会場を飾ってまいりました。
リーガロイヤルなどの有名なホテルは基本的に
『 ブーケ以外のお花の持ち込みは禁止 』

花嫁さんが、インターネットでたまたま
『 花束ね人 』を見つけて下さったそうで
お問い合わせがあり、当店2階で
お打ち合わせをさせていただきました。
とっても元気いっぱいのパワー溢れる花嫁さん。
「 太陽みたい! 」その人の周りにいるだけで
みんなもニコニコ笑顔になるオーラの持ち主です。

そしてお話をしていくと・・・
まさかまさかの会場装花のご依頼も!?
『 特別に 』っとの事で、通常は持ち込めない
会場のお花もHAPPY COMEが
飾らしていただく事になりました。
★会場装花★

ケーキ前に飾るお花と、お二人がケーキカットで
使用するナイフの手元を演出する『 ナイフ装花 』

水玉のリボンをあしらって・・・。


ゲストのネームプレートの前には
「 ありがとう 」のリーフをワイヤーで
細工して青りんごに添えました。
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 16:06 | comments(4) | trackbacks(0) |
平日ブライダル〜グラッツィア芦屋〜
新郎新婦のお仕事の都合などで
平日でも結婚式や披露宴があります。

まさに今、披露宴がスタートしている事と
思います。今まで見たことがないような
機材の数々・・・す・すごいです。

広い広い会場が映像関係の機材とスペシャリストで
いっぱいです。

何??何??ロケット??

私が思うに、きっとクラッカーのような
紙吹雪とかがラメラメキラキラが出てくるマシーン!
(残念・・・ピンライト?らしいです。)

何に使うの??綱引き???

グルグル巻きのコードがてんこ盛り。
その他にもたくさん機械がいっぱいでした。
マイクやスピーカーそして、でっかいデッカイ
見たことがない大きなプロジェクター。
これ・・・普通結婚式ではありえない風景。
すべて持ち込みだそうです。
駐車場にはハイエースが6台も停まっていました。

会場は男性がいっぱい!
熱気でムンムン!笑
★会場装花★
何でも、新郎新婦の会社関係の方達が、博覧会やイベントを
手掛けるとっても有名なクリエイター集団らしいのです。
なので『 本気 』です。

何が始まるのか(披露宴です!)ワクワク・・・。
セット完了しても後ろ髪引かれて帰りたくなかった。
どんな披露宴だったんだろう・・・。
気になる!気になる!

今晩7時〜10時の披露宴。
きっと笑顔がいっぱい溢れているんだろうなぁ。
お任せいただいた会場装花やブーケなど
気に入っていただけたかしら。
こちらも気になる。気になる。
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 19:39 | comments(6) | trackbacks(0) |
現場では・・・
梅田イーマの5階にある
カジュアルフレンチのレストラン
『 5sense  』のブライダルフェアでの現場挿し。

いつも気になってはいたけれど
なかなか実際に提案できなかった
天井の寂しい空間を装花しました。
★会場装花★
高い高い脚立に登って、お花を挿していきます。
こんな風に、現地でデザイン作成する事もしばしば。


天井からの垂れるお花でかなり雰囲気が変わりました。


会場装花で『 ポカポカ陽気 』を感じていただけるかしら♪
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 00:09 | comments(6) | trackbacks(0) |
初〜春・春ランナー〜
先日アップした『 リゾート感 』を
表現した会場が、今日はガラリと違う雰囲気です。
(2月18日ブライダル)
★会場装花★
すっごく可愛らしい雰囲気です。
しかも見て下さい!
ランナーがすごく可愛い♪
テーブルのセンターにひいている布の事

通常はこんな透かし模様はないんですよ。
初めて見たこのランナーに
すごく春を感じました♪
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 22:00 | comments(5) | trackbacks(0) |
リングワンワン 〜江坂 ジャルダン〜
先週のブライダルもお天気に恵まれましたね。
早いもので10月も終わりです。

『  』 や『 紅葉 』をイメージすると
『 オレンジブラウン 』ですが、こんな色合いは
いかがですか???



とっても素敵な新郎新婦さまの会場装花は
『 ピンク紅葉レッド 

ニコニコ可愛い花嫁さまに、シックになり過ぎない
優しいピンクをチョイス。
新郎さまの頼もしさは、そっと紅葉レッドで表して・・・。
お2人らしい会場に仕上げるのが私たちの仕事であり
楽しみであります♪

大好きな家族の一員のワンちゃんも、おめかしして
挙式に参列していました!
男前でしょ〜〜〜?!?!
しかもこのワンちゃんには大役が!!
★会場装花★
リングボーイ改め・・・『 リングワンワン??? 』
指輪を入れた小さなカゴをくわえて
駆け寄るはずが・・・大好きな新郎新婦に猛ダッシュ
あれれ????指輪は置いてきぼり。笑
でも、可愛い演出にゲストも新郎新婦もニコニコ♪
思わずお写真撮らせていただきました。



| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 22:42 | comments(7) | trackbacks(0) |
会場装花〜in なちゅら 本町〜
いつも、どんなイメージのお花が良いか・・・
どんな雰囲気にまとめるか・・・
他の演出とからませて、お花の色合いであったり
狙う季節であったり、さまざまな事をトータルに
考えないといけないので、ブライダルフェアをされる
お店の方は、準備に対応に大変なのです。

そんな中、今回はあるパンフレットから
『 こんなイメージのクリスマスっぽい感じ
ゲスト装花をお願いしたい。あとはお任せ! 』
とのご依頼でした。
     『 お任せ大好き♪ 』

ドライフラワー生花ミックスアレンジメントです。
ケイ店長が作りました★
地下の落ち着いた雰囲気の店内にピッタリ♪
これから、クリスマスに限らず秋〜冬
人気がでそうなコーディネイトです。
当日ご来店のお客さんにも大人気でした♪

★会場装花★
 

 〜 なちゅら 

   大阪市中央区瓦町4-4-8 
    TEL 06-6208-0136

沖縄の食材を現地からの直送で仕入れ「健康」「」を
テーマコンセプトにNa-Churaオリジナルの創作料理
繰りひげられる。

店内は沖縄にあるリゾートホテルをイメージした
白を基調としたスタイリッシュな雰囲気です★
一階&地下一階はガラリと雰囲気が変わりますよ♪

 
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 16:00 | comments(5) | trackbacks(0) |
2次会メインテーブル〜in SHUHARI〜
大分の出張ブライダル後に、たくさんたくさん
届いた美味しい野菜果物
ひろちゃんパパ&ママ ありがとうございます!
二次会に参加できなくても、こっそり大分より
届いた『  』を2人が座るメインテーブル
ディスプレイしました♪
ヒロちゃんは大分の栗って気づくかしら??

着物&ブーケと合わせてデザインした
メインテーブルは、小さいミニブーケを7つ花器に
入れて飾っています。

パーティー後、ラッピングをします。
玄関でお見送りの際に、お友達にプレゼントして
幸せのおすそ分けしてあげてね♪

サプライズな演出
今まで、会場の装花をしてきた中で、初めての出来事が!!
お花を飾った後の2人の席に・・・仲良しのお友達がサプライズを!
何かと思ったら・・・????
見て♪見て♪
★会場装花★
通常グラスやナイフ&フォークしか並ばない席が
なんともにぎやかに♪
2人が座った時の顔ったら!
「あ〜〜〜!!!可愛い〜〜〜〜♪すごい〜〜〜!」

もう大変な騒ぎで、なかなか席に座っても
興奮が冷めない様子。大成功ですね♪
こんな手作りの演出してくれるなんて、大感激ですよね。


2人を心から祝福している仲間だけが集まる。
心温まる2次会でした♪
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 12:12 | comments(3) | trackbacks(0) |
出張ブライダル〜会場装飾編〜
お家の外にある倉庫に作業台を用意してもらい
美味しい空気をいっぱい吸い込みながらの
デザイン&作成は、なんとも最高の気分♪

もちろんメインテーブルに使うのは
『 お父さんの 鉄砲ユリ 

結婚式前日でもあり、ぞくぞくいろんな方が
御祝に駆けつけます。ご近所のおばちゃん・おじさん
電報を配達にきた郵便やさん・ご親戚の方etc

そんな中で 『 何か手伝うよ 
ヒロちゃんのお兄ちゃんも飛び入り参加
妹の為に何かしてあげたい・・・
そんな思いが伝わってきます。

よぉ〜し!お兄ちゃん!
ゲストテーブルのミニアレンジ
イングリッシュモスを埋めていって下さい♪
しかも手早くお上手!ありがとうございます♪

いつも飾らず自然体な2人に、デザインしたのは
『 HARU HIRO 2人の世界 
お父さんのユリの蕾をすっと高く使って
その下で守られながら、のびのび羽ばたく〜
小花や実物は家族やお友達をイメージしました。
★会場装花★

会場に運んだメインテーブルからは、
なんとも言えないとっても甘い良い香り★
ログハウス調のシックな素敵な森の中にあるような
家庭的なレストランは2人にぴったりの雰囲気♪

お花に囲まれ、香りに包まれた会場の出来上がり!




〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 20:14 | comments(6) | trackbacks(0) |
芦屋ブライダル〜Grazia芦屋〜
本日のブライダル→3件
お昼以降ぐっと気温があがり涼しい
会場装花がぴったりでした☆

ターコイズブルーのドレスに合わせたブーケ。
会場も全て統一感をだしてのご希望でした☆
ブーケは9月からフルで活躍してくれる
スタッフの『 なおちゃん 』の作品。

新婦のお友達が作った『 ウェルカム人形 』
★会場装花★
最高に可愛いですよね♪
このお人形の表情たまりません♪
愛ですね!愛!



花嫁さんから聞かされたテーマは『 四葉のクローバー 
Happy Comeと一緒じゃないですか!!!
そんなテーマをさりげなく、ブーケリボンにも・・・☆
会場のアレンジメントの中にも、このリボンを
埋め込んでデザインしています。




〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 18:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
芦屋ブライダルフェア〜テーブルコーディネイト〜
『 はじめてのデートで行った
       淀川花火大会!
って感じ! 』
プランナーさんの描く装花のイメージ。

なるほどぉ〜・・・。面白そう♪

Happy Comeがデザインするとこうなりました☆
淀川の土手をイメージして作ったのは
プラスチックケースにコケを貼り付けて貼り付けて・・・
スタッフのキムキム手が真っ緑になりながら
綺麗に再現してくれました!すごい!!

メインテーブルには巨大風船がありまして
エイっ!!!
★会場装花★
2人で初めての共同作業だそうです。


メインテーブルの横に、花火をイメージした
ピンクッション』を一輪づつ打ち上げました。
乾杯は『 ラムネ 』です。笑
何だかどこまでも夏祭り♪




〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 19:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
芦屋ブライダルフェア〜入場〜

   新郎新婦入場です! 
大量のスモークがモクモクモクモクモク

モクモクモクモクモク・・・???

あれれ・・・何にも見えない?!笑


大丈夫♪素敵な新郎&新婦の入場です☆
★会場装花★
ブーケはスタッフのキムキムが初デビュー★
とっても可愛い花嫁さんにピッタリのサイズです。
さぁ〜どんどんいろんな形にもチャレンジしてもらおう♪
★ブーケ★
ヘアメイクはいつも素敵にキラキラ変身マジックを
かける、ヘアデザイナーのTanakaさん。
★ヘッドドレス★
ヘアチェンジも毎回素敵なんですよ♪
お花をふんだんに使ってアップスタイルを
完成してくださいます☆
お色直し後もお楽しみに・・・♪




〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 18:00 | comments(3) | trackbacks(0) |
テーブルコーディネイト〜5sense〜
清楚な白〜グリーン系のお花でまとめた
ゲストテーブルのアレンジメント。

ゲスト一人一人に、席札として小さな
アレンジメントをご用意♪
小さなBOXにデザインしています。

生花で作成していますが、プリザーブドフラワーを
変わりに使用してもGOODです。


ちょっと大人なテーブルコーディネイト・・・
★会場装花★
こんな風に、ナフキンの折り方もさまざまです。
中央には、クリアガラスの中にカラーを
くるりと中に入れ込んでのデザインです。
プランナーの方とのイメージがぴったり合って
喜んでいただけると、やっぱり嬉しい♪

せっかくの写真が・・・なんだか暗くなってしまい
残念です。思うように撮れないものですね〜!




〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 17:00 | comments(3) | trackbacks(0) |
今日のブライダル〜プラスモンジュ〜
今日は晴れましたね!
今日は新しい会場での初めてのセッティングです。
10時入りするはずが・・・
思わぬすんなり到着で9時過ぎ到着。

さぁ〜暑い日差しを吹き飛ばすような
元気なカラーで皆さんをお出迎えしましょう♪
お庭にはしっかりお手入れされている庭木や
ガーデニングのお花が綺麗に咲いていて
とても明るいエントランスになっています。
手すりにお花を飾ります。



皆さんが店内に入るとガラリと涼しげな雰囲気に☆
柔らかいパープル薄ピンクのお花で演出です。
★会場装花★
すご〜〜〜く可愛らしい一軒家のお店で
とっても店内も高価な装飾品が自然に飾られてあり
高級感もあります。
本当に素敵なレストランで、ワクワクしちゃう♪
箕面にあるので、車で30分くらいかな??
記念日やちょっとしたお祝いにもぴったです♪





〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 12:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
芦屋ブライダルフェア〜秋バージョン〜
先週日曜日は芦屋レストランと
うつぼ公園近くのホテルのブライダルフェア
2会場同時に重なって会場装花させていただきました。

まずは芦屋から・・・
ようこそ〜〜〜!
★会場装花★


今回の会場装花は『  』を感じるコーディネイト
さぁ〜みなさん秋を感じていただけますでしょうか??

シックな色合いを更に引き立たすように
センターにブラウンのセンターをプラス☆

ゲストテーブルには・・・

こんなアレンジメントはいかがでしょう??


〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい

| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 19:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
ブライダルフェア〜トラットリア デラロッカ〜
今週も新しく契約させていただいた
ブライダルプランニング会社さんとの
初のお仕事でブライダルフェアがあり
セッティングしてきましたよぉ〜☆
レストランウェディングが出来るお店で
2階部分で挙式も可能です。
赤ではなくて白のバージンロードも綺麗ですね♪



1階レストランは外からの光がさんさんと入り込む
オープンテラスになっています☆
今日は風がきつくて、チュールが飛んでしまいそうで
ハラハラ★ドキドキ・・・。
店内はレンガが使われていて、とても温かみのある
カジュアル感&アットホーム感溢れるイタリアンの
お店です。
★会場装花★

お店の雰囲気に合わせて赤をメインにデザインしました。
この他にも、階段装花や窓際のチュール部分装花・・・
そして、今日来られる方を出迎えるウェルカムボードetc

今日結婚式の方もいますし、このままお天気で
雨が降らずに一日過ごせると良いですね〜♪




〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 14:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
ブライダルフェア〜芦屋レストラン〜
実は先週日曜日は、2件ブライダルフェアが重なっていました★

アジアンチックな雰囲気でシックにまとめた
テーブルコーディネイト★☆★☆★
ブラウンのクロスやナフキンを使用すると
重厚感が感じられ、とても大人な雰囲気だと
思いませんか???
一人づつワインの席次票
お持ち帰りのプレゼントにも喜ばれますよね♪



手作りで一生懸命作る席次票の時代も終わり?!
こんな風に、クリスタルのお酒にネームプレートや
メッセージを添える
お酒の席次票のがとってもお洒落♪
いろんな種類のお酒が選べるようです。
ワイン・日本酒・焼酎・etc
しかも、新郎新婦の名前がバーンっと書かれるのは
ちょっと古いそうですよぉ!
確かに、来賓(自分)の名前の入ったお酒だと嬉しいですよね♪


★会場装花★
こちらのフェアでは、テーブルごとにテーマや指定があります。
ピンク系の可愛い感じと対照的なシック系・・・
あとブレスレットブーケなども展示しました☆
いいお天気でなによりでした♪



〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい

| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 13:20 | comments(5) | trackbacks(0) |
ブライダルフェア〜シャンベルコート〜
今日は晴天!なんていいお天気なんでしょう♪
今日は大阪市内のバラ園でにぎわっているうつぼ公園の
近くにある、アットホームなホテルにて
『 シャンベルコート 』で、ブライダルフェアでした。
今回が始めてのお仕事提携で、気に入って頂けるか
ドキドキの第1回目のブライダルフェアなのです★

今回初めて納品させていただくお花は・・・
『 クリーム色のテーブルクロスにピンクを重ねます 』
それに合うように、もちろんお花は『 お任せします 』との事。

可愛いピンク系に少し大人なマット系をプラスしました。
可愛くなり過ぎないように、少しのスパイスです♪



今回はバルーン演出とのからみありです。
★会場装花★
皆さん、キャンドルサービスでの入場は見た事ありますよね??
こちらは、各テーブルに浮いているバルーンを割りながらの
変わった入場演出です!なんと風船の中から小さいサイズの
可愛いハートの風船が飛び出す仕組み
なんですって!!
いろんな演出があるので、実際にいろいろ体験したり
見てみたいですよね☆★☆★
ブライダルフェアって各ホテル・レストランの特徴があって
おもしろいですよぉ〜〜〜♪




〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 14:25 | comments(3) | trackbacks(0) |
芦屋ブライダルフェア〜サマーバージョン〜
ただいまです!今週はなんだかバタバタしていて
       ブログの更新遅くなりごめんなさい。

本日芦屋のレストランにてブライダルフェアがあり
幸COMEが会場装花をすべてさせていただきました
★会場装花★


『 サマーバージョン 』で爽やかにアレンジしたお花たち。
真夏の暑さを吹き飛ばしてくれるような
         みずみずしい爽快スタイルです。
フェアに参加の皆さまとのお話もとても楽しかったです♪


前回のゼクシィ撮影の時と同じモデルの、
『 のんさん 』だったのでブーケ2点もイメージしやすく
サイズ的にものんさんにぴったりでした。


この他に今回このレストランでは初の試みの
カッコイイ感じの『 和風アレンジ 』や、
定番の可愛らしい『 オレンジカラーのビタミンアレンジ 』etc
白ドレス用のキャスケードブーケ・・・たくさん作りました。

今日のフェアで成約された方もいらっしゃたので、夏・秋にまた
お会いできるのが楽しみです♪

風邪が流行っているようなので皆さんも
お気をつけ下さいね。
幸COMEも今日は久々に早く寝ます!




〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 19:59 | comments(7) | trackbacks(0) |
京都ブライダル★〜メインテーブル〜
先日の続きで、会場装花の様子です。
早く到着しすぎてまだテーブルセッティングもない状態ですが・・・。
ここに あの太陽の様に明るく眩しい程キラキラしてる新婦さま
ここに あの優しくてたくましいニコニコ笑顔の新郎さまが・・・
そう思うと嬉しくて嬉しくてたまりません♪



本当は会場装花はホテルの花屋さんがするはずでしたが、
『 会場装花も幸comeさんにやってもらえたら嬉しいなぁ 』
そんなお言葉を頂戴して断る訳がありません!
何があってもお2人のお花をデザインしたい!!!

★会場装花★
各テーブルの卓上花(ガラス器の背の高い物)はホテルの花屋さん
に依頼してしまってたそうなので、お2人が座るメインテーブル
ケーキ装花をさせて頂きました。
お花屋さんに使用する花材を聞いてメインテーブルの
お花も仕入れました。
メインテーブルとゲストテーブルの間に違和感が生まれない様に
デザインを凝り過ぎないで お花の美しさを最大限にいかします。
『 ホテルの花屋 』と『 花束ね人(幸come) 』のコラボですね!



アシスタントのノンちゃんも初めて花嫁さんとご対面♪
喜ぶ花嫁さんに会えてノンちゃんも嬉しそう♪
新郎新婦の笑顔・・・これがたまりません♪♪♪




〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
    フラワーレッスン・ブラダル装花お任せ下さい

| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 23:08 | comments(5) | trackbacks(0) |
大安★その2★
続いて、11月27日の会場装飾のお花。
『 小さくてお持ち帰りしやすいように 』
来てくれたお友達にプレゼントしたいとご希望の花嫁さま。
メインテーブルはプランに組み込まれている式場の花屋さん
卓上のお花は幸comeという初めての試み★
ブーケに合わせてピンク系でまとめて会場を明るく
優しい雰囲気にしましょう♪

これは、卓上のお花たち。
たくさんのお花がお客様を出迎えます☆
『 ようこそ♪ゆっくりしていって下さいね 』

幸comeはよく実物をミックスさせます。
『 幸せが実る・実ができる→子供ができる 
など、実物は家庭円満な幸せの象徴とも言われる事があるんです。
卓上のアレンジの中に、りんご(アルプスの乙女)を・・・♪
わかりますかぁ?
 


ドレスは今流行の『新和装』です。
ピンクのお花の透かし模様でとても美しい新和装ドレスに
和花(シャクヤク)をメインにしたブーケを
サプライズでお持ちしました☆

>★会場装花★
(ブーケお任せでしたので、どんなお花を使うか
 形も色も花嫁さまは知らなかったんです。)
少し見にくい写真で残念ですが・・・。
実際に新和装ドレスの際にブーケを持たれた写真を
見せていただける日がとても楽しみです♪


〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 15:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
おめでとうございます!〜服部緑地ラベール
昨日お話したガーデンウェディングの続きです☆
さぁ〜花嫁さん♪登場してください!
ブーケを見つめ幸せをかみ締めていらっしゃいますよ♪
このブーケには真っ白なバラ〜クリーム色のバラ・リシアンサス・
シルバーキャットetcたくさんたくさんお花が入ってます。
そんな中にポイントでピンクの実物・・・『ペッパーベリー』が顔を覗かしています。わかるかぁ???
実物は実り多き人生や・子供を授かる等良い意味合いの物なんです。
小耳にはさむだけでウキ♪ってしませんか?
(笑)

★ブーケ★
とってもおおらかで、優しそう新郎さん♪
思わず笑顔がいっぱいでした★☆★


お二人とも、親しいお友達に囲まれてのパーティで楽しそう♪
さて皆で、何を見上げているんでしょう????★会場装花★
『 バルーンリレー 』です。空いっぱいにお二人のラブラブな
ハートが飛んでいきました♪この時は、本当に雨はどこへやら??
気持ちの良い青空が広がりましたぁ☆最高♪

お色直しはとっても鮮やかな赤いドレス!
会場を歩いたりお友達と皆で楽しみたいと言うご希望から
動きやすいブレスレットブーケをご提案★
実際のドレスとのバランスもアップしたかったなぁ〜。
S子さんから届くお写真を楽しみに待っていましょう♪


夜には電話で『幸comeに頼んで良かった』と言って
下さった花嫁さま。しかも次の日にも、お疲れにも
かかわらずわざわざメールを下さいました★
本当に相手を思いやる心が温かく、幸comeの疲れも
一気に吹っ飛んじゃいました♪喜んで頂けてHappy!!
S子さん本当にありがとうございました☆★☆

いつまでも笑顔あふれるお二人で・・・




〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 13:19 | comments(4) | trackbacks(0) |
緑に囲まれて☆
2005年10月29日
朝からあいにくの雨・・・ザーザー本降りです。
ん〜〜〜お願い!!やんでちょうだ〜〜い★☆★

服部緑地にあるレストラン『ラベール』にて結婚パーティの
会場装花をさせていただきました。
3時の写真撮り・・・神様はやっぱり味方〜〜☆★☆
雨が止みました!!せっかくのガーデンウェディングですもの
緑に囲まれてさぁスタートです!
★会場装花★
名付けて→『 ウェルカム犬 』

外で式をやりたい!やらせてあげたい!みんな気持ちは一つです。
担当者の方と一緒にタオルでタイルを一生懸命拭きました。
そのかいあって、無事にセッティング完了♪
さぁ花嫁さん♪最高の笑顔で登場してくださ〜い☆★




〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 11:11 | comments(3) | trackbacks(0) |