CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
お母さん手作りbouquet
息子さんの結婚式のbouquetを
手作りしたいっと、リクエストレッスンの
ご希望を下さったのは生徒Iさん。

新郎新婦さまとお打合せをする中で
こだわりがとても多くあり
細かいお花のサイズ感も指定があったので
なんだかとっても難しい?!っと
ハラハラドキドキされながら
bouquet lessonを受けられました。
★和装ブーケ★
和装ブーケ、こんなに素敵にできました♪


ピンポンマムをメインに使っているので
コロコロして形を形成するのが難しい!
プロが作ったのでは??っと思うほど
どこから見ても美しい和装ブーケが完成です♪

息子さん・娘さんの為に一生懸命
細やかな作業にもじっくり取り組まれたIさん。
とびきりな結婚式になりますように*

末永くお幸せに♪♪♪



お席ご用意できるアクセサリーレッスン
◆グルーデコlesson(※お子さんOK!)
8月23日(土)14時〜・・・残4席
夏休み最後の思い出作りに是非お子さんも
いらして下さいね♪
◆フェミルアクセサリーlesson(※お子さん不可)
8月29日(金)11時〜・13時〜

各lesson3500円
06−6993−5523


ポチッと応援宜しくお願いします♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
和装bouquet   〜 レストラン mitte 〜
お色直しには「お母さんの希望で
和装にしたんです」っと、すーやん。
「お母さんがこれって選んでくれたから」っと
衣装合わせの際の、和装の写真を見てビックリ。
20代のお子さんを、お持ちのお母様なら
色柄も華やかな物を選ばれるのが多いのですが・・・
じゃじゃーん!こちら!
★和装ブーケ★
お母さん、さすがです!!!!
すーやんに派手な色・柄は不必要ですね♪
このsmileにピッタリな和装をお選びです♪♪♪
粋でカッコイイ!!!!!

ブーケ何の花が良い??って聞いても
「幸さんの作るブーケなら何でも♪お任せします♪」
そう信頼して、完全に任せてくれるすーやん。

せっかくなら、今!しか束ねられない
旬のお花を!
日頃、なかなかお目にかかれない
真っ赤の芍薬・高級バンダ・ダリアを束ねました♪

ヘアメイクさんが超大輪でめちゃくちゃ扱いが
難しいヘッドドレスも、とびきり素敵に飾ってくれました♪
ね♪めちゃくちゃ素敵でしょ♪

パーティー中は、そうでなくでも新郎新婦さまやゲストに
気配りをされているので、どうしてもブーケなどの
扱いは乱雑になる事が多いのですが
担当して下さったヘアメイクさん、ものすごーーーく
とても大切に大切に披露宴中も愛情いっぱいに
ブーケに触れて下さっているのが伝わってきて嬉しかったです。

だから最後の最後まで、めちゃくちゃ綺麗なまま♪
感謝です♪

そして司会を担当して下さったのは、花束ね人の結婚式で
司会を務めて下さっていたマッキーの会社の方でした♪♪♪
(親しみを持って、マッキーと呼ばせて頂いています♪)
昔から、新郎新婦をご存知のような愛情溢れる司会で
何度も何度も号泣してしまいました。
常に、ゲスト1人1人への心配りや、お花にまでも
愛を注いで下さってそのきめ細やかなお言葉ひとつひとつに
ただただジーンと感動しきりでした。
どんなにスタッフ一同、心を込めて装花したかを
ずっと見続けてくださっていたのでは??っと思う程でした。
ありがとうございました☆

そして、レストランmitteのスタッフの皆さま。
専属のお花屋さんがある中、花屋に勤めるすーやんの
想いを全て受け止めて下さり、特別に装花を
ご快諾して下さりありがとうございました。
当日も本当に素晴らしいサービスをして下さり
花屋(業者)としても、ゲストの立場としても
とっても気持ち良く心に残る披露宴となりました。
ずっと人気会場である理由が改めてわかった気がしました♪

当日、会場ではたくさんのゲストの方々や
ご両家のご親族・ご両親が次々と装花やブーケを
お褒め下さり、たくさんの方と握手させて頂きました。
「てっちゃん&すーやん」らしいお花であったからこそと
そのお褒めの言葉をありがたく頂戴し
これからもこうやって、想いが伝わるお花を
デザインし、お届け出来して、更にたくさんの笑顔が
見られるお仕事をしよう!っとスタッフ共々心に誓いました。

たくさんの方に、ご迷惑をおかけしましたが
こうして最高の披露宴が出来て、全ての方に感謝です。
最後になりましたが、こうやって素晴らしい機会を
与えてくれた、てっちゃんとすーやんにも
心から感謝とお祝を♪♪♪♪ブチューーーーーー♪♪♪♪

今日も素敵な1日を♪
元気いっぱいで参りましょうね(^−^)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

にほんブログ村
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 08:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
和装bouquet
今日、とても良いお天気に恵まれて
京都で結婚式をされる新郎新婦さま。
★和装ブーケ★
なんと、数年前にHAPPY COMEのブーケ・会場装花を
ご依頼下さった笑顔がとっても素敵な新郎新婦さまの
結婚式で、幹事をされていたお友達なんだそう。

親友の結婚式で出逢った2人。
そして、ブーケプルズでブーケを手にした親友が
めでたく結婚式を・・・すごいですね♪

とびきりのHAPPY BOUQUETを♪

和装ブーケも、どうぞお任せ下さい♪
とびきりお幸せに♪


本日夕方4時までの営業とさせていただきます!
当日のお知らせとなってしまい、大変ご迷惑を
おかけしますが どうぞ宜しくお願い致します。


毎日ブログ覗いて下さりありがとうございます♪
日々の更新の励みになってます♪

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

にほんブログ村
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 12:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
和装ブーケ
3月はたくさんのブライダルブーケの
お打ち合わせをさせて頂きました。
4月・5月・6月・7月と挙式披露宴をワクワク待たれている
新郎新婦さまとのお打ち合わせは楽しい♪

和装の際に、ちょこんと持つボールブーケ。
★和装ブーケ★
とってもとっても美しいウグイス色のお着物は
お母様から引き継いだ物だそう。

お打ち合わせの際に、どんな想いでお着物・衣装を着るか
どのお花に思い出があるかなど、いろんな事を伺いながら
生花が良いか、アーティシャルフラワーが良いのかなど
決めて行きます。
こちらのボールブーケは・・・アーティシャルフラワーです♪
お揃いのヘッドドレスをパーツでご用意したので
当日、お好きな場所に飾って頂けます。

ブライダルブーケ・装花のご依頼はどうぞお早めに♪
06−6993−5523

Mくん&Rちゃん 
ご結婚おめでとうございます♪
末永く末永くお幸せに☆


今日は雨模様。
全国のお花屋さんも年度末お疲れさまでした☆

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

にほんブログ村
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 15:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
クールな和装ブーケ
大分県へ宅急便でお送りしたブーケ&ヘッドドレス。
スタッフ:ケイのお花の専門学校時代からのお友達が
結婚式で持つ和装用ブーケ。
私にとってもに可愛い妹のような存在です。

赤と黒のスタイリッシュで華やかなお着物に
真っ白で高級感のある蘭を贅沢使い。
★和装ブーケ★
写真では白いシャツに持ってるため、あまり目立たなくて残念!
でも実物の「 特別感 」はかなりのものです♪
★プリザ・造花ブーケ★
さすがケイ。
「扇子を持つような感覚で持てるブーケ」を考えたのだとか。

ヘッドドレスはお好みでボリューム調整が出来るようにと
すべてバラバラにできます。
なので、当日の髪型や気分に合わせてドーンと前に。
おしとやかに後ろ側にさりげなく・・・など♪

大分県:UMEちゃんご結婚おめでとう!
ちょうど地震後すぐの結婚式で、それこそ式を行うか
とても悩まれた事でしょう。
でも、まずおめでたい席ではありますが・・・っと
全員揃っての黙祷から始まり、そしてこうして自分たちが
生かして頂いている感謝を噛みしめ。
そして「こんな時に万歳とは言えません」
と新郎最後のスピーチがあったそう。
(その土地柄で締めのあいさつや掛け声ってありますよね)
「みんなで頑張りましょう!エイエイオー!」っと
挨拶があったそう。
よりかたく結ばれた絆で、日本の復興を盛り上げて
くれる事と思います。

どうか、末永く末永くお幸せに!


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 11:12 | comments(6) | trackbacks(0) |
気をつけよう!
昨日は朝から切り花の仕入れ
午後には観葉植物や植木鉢・雑貨の仕入れに
あっちこっちに車で走りまわっていました。
仕入れ先って、すんごーい大きな倉庫だったり
温室の中だったり、外にいっぱい植物が並んでたり
様々なんです。
  
暑いのは当たり前だけど、昨日は強烈だったー!
倉庫で汗だく。外で植物を選んでいてフラフラ。
温室で朦朧としだして、どれほど水分補給しても
間に合わない。汗でメイクも隅々まで完全に流れ(笑)
事務所の椅子に座らせてもらい ぐったり。
心配して、お茶をだして下さり助かりました。
ありがとうございましたー!

こんな超不死身な私でも まいっちゃうんだもん。
ご高齢の方だけでなく、ほんとちびっ子も大人も
みーんな気をつけないと駄目ですよー!
こまめに水分&塩分補給が大切なんですね。

さて!そんな暑さにも負けずに8月も9月も
ブライダルはノンストップです。
★和装ブーケ★
これは前撮り用の和装に持っていただくブーケ。
色目も形も全部お任せ下さったので
ドドーンと華やかにデザインさせていただきました。
ヘッドドレスもいっぱい♪

新郎新婦さんに当日もお会い出来て、目の前で
喜んでいただけて嬉しかった〜♪
もうすぐ挙式ブーケ・パーティー会場のお花なども
担当させていただきます。
あぁ〜〜〜楽しみ〜〜〜♪



〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・キッズレッスン・ギフト
         オリジナルブーケ・ブライダル装花お任せ下さい!
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
今週のブーケ  〜 HAPPY COME STYLE 〜
今月も毎週毎週たくさんの会場装花を
担当させて頂いています。
そんな会場装花と一緒に毎週たくさんの
花嫁さんの手元を飾るウェディングブーケも
HAPPY COMEにたくさんご依頼をいただいています。


今週の土曜日用のブーケ待合室はこんな感じ。
★ボールブーケ★
キャスケードブーケ・・・2個
ラウンドブーケ・・・・1個
クラッチブーケ・・・2個
ボールブーケ・・・1個

その中のひとつ「 ボールブーケ 」
和装ブーケとして使用ですが
菊や和花をあえて和っぽすぎない
雰囲気に仕上げました。
★和装ブーケ★
花嫁さんの誕生花「 ダリア 」をメインに。
後ろ姿はピンクグラデーション。

また雰囲気が違って見えるでしょう?

2度と同じブーケは存在しない。
だから、ブーケ作成は楽しくてしょうがない。
どれも花嫁さんが喜んでくれるかなぁ〜
ワクワク当日お届しました。


〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい



| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブーケ待合室 
7月のブライダルも無事に終了!
今月も相当な会場装花にブーケをデザイン
させていただきました。

しかも19・20・21日は3連休の為
連日夜中までの作業となり、久しぶりに
ヘロヘロになりました。
★ボールブーケ★
1日でブーケ5個納品です。
(会場装花 5件)

その中で、和装ボールブーケのご紹介。
★和装ブーケ★
「 祝杯 」という名前からしてめでたい
紅白のダリアを使用したボールブーケ。
黒メインの着物に映える事 間違いなしです。


取っ手は真っ赤な組紐を使って、花嫁さんが
握りやすい太さに微調整しながら作ります。
(バックブーケやボールブーケなどの取っ手は
リボンの時もありますが、基本的に土台から作っています)
グリーンネックレスが垂れ下がっているのが
またまた良いと思いませんか?



〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい

| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 11:06 | comments(5) | trackbacks(0) |
和装ブーケ〜 扇子 〜 年末・年始のお知らせ 〜
黒がベースの生地に
インパクトのある
「 松 」の柄。
そんなカッコイイ和装に
ぴったりのブーケは???
「 お任せします! 」っと
花嫁さん。よぉ〜し、それでは
思いっきり楽しんで作っちゃおう!

ポイントにデザインしたのは『 扇子 』
★和装ブーケ★
たまに花嫁さんの中でも
「 扇子を持つのでブーケはいりません。 」
なんて方もいらっしゃいますが
どうぞどうぞ両方持てる
こんなブーケはいかがでしょう?

納品に伺った際の、あの驚いたお顔。
喜んで頂けて、パシャパシャ写真を
撮って下さったりと、花嫁さんメイク前に
大興奮のご様子。
「 これからも末長く宜しくお願いしますね! 」
そんな嬉しいお言葉までいただき
私も最高の一日になりました。



〜 年末・年始のお知らせです 〜
2007年12月31日 11時〜17時まで営業
2008年 1月 7日 11時〜19時(通常営業)

2007年もあっという間に終わりですね。
たくさんの出来事があった中
こうしてスタッフ一同 元気に一年
締めくくる事が出来るのも
たくさんの応援と励ましのお言葉を
いただいたからこそです。
皆様本当にありがとうございました。
そして、来年もどうぞ宜しくお願いいたします!

皆様スペシャルハッピーな2008年を!
良いお年をお迎え下さいませ。


〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい

| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 16:40 | comments(3) | - |
和装ブーケ
「和装にブーケはいらない」なんて
寂しい事言わないで下さいね。
和装だからこそのブーケ
たくさんありますよ。

和装ブーケと言ってもいろんな形があります。
どんな形にするかは、花嫁さんの試着写真を
見ながら話合い、デザインしていきます。

これは、着物の帯紐と合わせて
赤色の組みひもをリボンとして使用。

菊と蘭を贅沢に束ねたブーケ。
( マツウラ作 )

アンスリューム と 水引のシンプルブーケ。

シックな色・柄に映える 大人な雰囲気です。
( タナカ作 )


そしてこちらは、新作ブーケ。
ピンポンマムをメインに鉄のベースを
使った白無垢の花嫁さんの為に
デザインした和装ブーケ。
★和装ブーケ★
( 店長オオモト作 )

ドレスと同じく、和装にもぴったりな
ブーケをHAPPY COMEが
ご提案いたします。
その他にも、巾着ブーケや
扇子にお花おあしらったり・・・
どんどん作りたいデザインが湧いてきます!


〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい


| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 17:15 | comments(3) | trackbacks(0) |
巾着ブーケ完成〜東京〜
花嫁さんのブログであったり
メールでの文章の書き方であったり
いろんな事で『 花嫁さん 』を
少しでも知れると、よりピッタリな
ブーケが完成するんです。

★和装ブーケ★
クールでカッコイイ感じで芯のある
さっぱりした女性のイメージなので
シックな造花の色を選び大人な感じに
仕上げ、紐の先には実物を付けて
花嫁さんの可愛らしさも忘れずに。

そしてせっかく記念に残してくださるなら
今後着物や浴衣を着た時にも
使ってもらえるように・・・
★プリザ・造花ブーケ★
物が入れられます
しかもサプライズプレゼントで
職人 令子さんからもプレゼントが。
おそろいの古布のティッシュケースと
髪留めを同送しました。
わざわざ大阪に発注して下さったYさん。
ずっ〜と使っていただけると幸いです♪
ご結婚本当におめでとうございます!
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 21:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
古布とカゴ〜巾着〜
先日アップした職人 令子さんに
お願いしていた物が完成しました♪
この古布とカゴで・・・
★和装ブーケ★
『 巾着 』を作ってもらったのです。
新婦の体型などを考えると市販の巾着では
大きすぎる・・・。
色や柄も安っぽすぎる・・・。

これは良い♪はぁ〜お願いして良かった!
さぁ〜これで作るブーケの正体は・・・?
  
  『 巾着ブーケ 

なぜ巾着ブーケにしたかと言うと?
花嫁さんとのメールのやり取りで、
「 東京(在住)で挙式だけれど是非
 HAPPY COMEのブーケが持ちたい
 配送はできますか? 」と質問がありました。
ですが、ブーケはとても繊細なデザインを
していますのでお断りしたのです。
でも、『 造花 』なら配送できますよと
お答えしたところ、記念にも残せるし
挙式後は飾っておきますって正式に
オーダーが入ったのです。

本当は「 ボールブーケ 」がご希望だったんですが
着物の写真を送って下さった時に
ピーンって浮かんだんです。
そこで相談・・・
『 お任せしていただけますか?? ?
返事は即OK!楽しみにしてますと
お返事しただきました♪
さぁ〜どんなブーケをデザインするか
私もワクワクしちゃいます♪
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 13:30 | comments(4) | trackbacks(0) |
ブライダルフェア
2007年1月8日新年早々に
うつぼ公園の近くにあるレストランで
ブライダルフェアがありました。
会場装花もブーケもすべてお任せ☆
しかも今回はお客さまの前で
店長のデモンストレーションもあったようです。
お疲れさま〜!
★和装ブーケ★
和装ブーケに『 くくりざる 』を
ポイントにあしらって・・・♪

『 苦難・病気が去る 』といわれたり
『 念願の成就 』を祈ったり
お守りとしても人気がある和布のお飾り。

『 くくりざる 』をたくさん作っていただいた
職人令子さん!ありがとうございましたぁ☆
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 15:00 | comments(5) | trackbacks(0) |
二次会☆和装ブーケ〜in SHUHARI〜
昨日、とっても楽しい幸せな2次会に参加させていただきました♪
いつもお世話になっている『 木工職人 HARU 』と
大分での出張ウェディングでよりファミリーになった
『 ヒロちゃん 』の大阪での2次会です☆
お料理がとっても美味しくて、すごく素敵なお店
南堀江にある 『 SHUHARI 』にて。

着物とはかまで登場した2人。
髪型のコンセプトが『 昭和レトロ 』だそうで
「自分がサザエさんに見えてきた!」なんて
言いながらもとってもキュートなヒロチャン。
七三分けで男前なHARUとお似合いな2人♪
幹事さんたちから、新婦に是非ブーケを
持たせてあげたいとのご依頼で、着物に合わせて
デザインしました。渋い黒っぽい色のダリア
バラ(チェリーブランデー)に、紅葉しかけている
木いちごの葉っぱを大胆に使用しました。

SHYHARIのマネージャーようこさんからの
プレゼントのケーキには・・・
なんとなんとバスケットボール形のローソクが!!
なぜって、新郎がバスケットマンだからです。
さりげない演出にゲストの皆も感動♪
★和装ブーケ★
見えますか???バスケットボールキャンドル♪

しかも最高に美味しかったです☆

〜 HAPPY COME おすすめカフェ〜
『 SHUHARI 』  大阪市西区南堀江2-9-10
             Horie Green BLDG.1F
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 18:50 | comments(8) | trackbacks(0) |
出張ブライダル装花〜お色直し用ブーケ〜
    『 可愛い〜〜〜〜〜♪ 』
お庭や畑に咲いているお花を見つけては 
         収穫していく私の姿を見て・・・

「 こんな花は種蒔きゃ、ほっておいても咲くから
        雑草のようなもんだけどなぁ??? 」
不思議そうに首をかしげるヒロちゃんのお父さん。
どうですか??色鮮やかで可愛いでしょ??
大好きなお花のひとつ『 ジニア 』です。
お父さんは『 うらしま 』って呼んでました。渋いっ!


さて、ひろちゃんが持つブーケは二つ。

ウェディングブーケ・・・形お任せの鉄砲ユリのブーケ
お色直し用ブーケ・・・着物に合わせて完全お任せ

せっかくだから、大阪から送ったブライダルの為の
お花だけでブーケを作るのではなくて・・・
『 一番大好きな実家で咲いている
        幼い頃から見慣れたお花たち 』

をオシャレに変身させてしまおう♪

紫のラインが入ったダリア
ポップなジニアをふんだんに使って
   『 ボールブーケ 』
★和装ブーケ★

どんな着物に合わせるのか・・・?!
写真を事前に送ってもらっていたので
ぴったりのサイズに仕上げますよぉ〜♪
★ボールブーケ★
ガラリと装いも新たに、登場した2人☆



〜〜〜おまけ〜〜〜〜
  こんな風に、種が出来るんですって!




〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 14:48 | comments(4) | trackbacks(0) |
芦屋ブライダルフェア〜お色直し〜
この夏に実際ご注文が多かった
『 浴衣 』に合わせてのヘッドドレス
★ヘッドドレス★
お色直しの際にカクテルドレスではなくて
浴衣を着ての登場はお花がないと寂しくなりがち。
そこで、こんな個性的にお花を飾っては??
ヘアメイクさんのセンスが光るのです♪
★和装ブーケ★
Happy Comeからの注意点!!
お色直しで着物や浴衣を着られる際には、
小さいかんざしではなくて、お花を多めに
飾り華やかに演出しましょう

なぜって・・・???
女性のお友達も綺麗に髪をまとめていたり
素敵なドレスでパーティーに参加しているので
少しアップめの集合写真の際に、ウェディングドレスが
見えないと誰が主役かわからなくなるなんて事も。

キラキラアクセサリーや造花を付ける方も多いので、
主役しか付けれない生花のヘッドドレスで是非
 ずば抜け花嫁! 』目指して下さいね☆




〜 守口市にある花屋 : 花束ね人  HAPPY COME 〜
 フラワーレッスン・ギフト・ブーケ・ブラダル装花お任せ下さい
| BRIDAL 〜 ブーケ・会場装花等 〜 | 19:58 | comments(4) | trackbacks(0) |